

たれみみ 咲ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  まるこちんの応援に ポチっとね☆☆








       まるこちゃんの家族を募集しています。


           詳細は、 まるこの幸せさがし をご覧ください。


一度会いたいなんて思うかたがいらしたら
「ぜひぜひ」遠慮なくおっしゃってください。


連絡先→ marukos_happy_happily☆yahoo.co.jpへ  (星を半角の@に)

 お~い もうすぐ春だよ~~
 あたいと一緒にあそんでくれるかたいませんか~?(まるこ)


まるこ 募集



      一度 会ってみて
      まってま~す ♪(まるこ)


まるこ雪 

♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆






咲ちゃん あれ以来 

たれみみになるようになったよ~

なんか 違うワンコみたいで

ちょっと 子犬チック♪ に感じるのは 自分だけかな?




「くちびるカサカサ どなたか?私にあうリップ知りませんか?」(咲)
ブルっ さぶ 065








また違う ワンコを預かったのか?と思ったよ(愛にゃん)


パソコン? 001

 今日は、これでおわり





  
☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡



こちらもよろしくで~す。お得情報満載です















咲ちゃん なんでもなきゃいいけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  まるこちんの応援に ポチっとね☆☆








       まるこちゃんの家族を募集しています。


           詳細は、 まるこの幸せさがし をご覧ください。


一度会いたいなんて思うかたがいらしたら
「ぜひぜひ」遠慮なくおっしゃってください。


連絡先→ marukos_happy_happily☆yahoo.co.jpへ  (星を半角の@に)

 お~い もうすぐ春だよ~~
 あたいと一緒にあそんでくれるかたいませんか~?(まるこ)


まるこ 募集



      一度 会ってみて
      まってま~す ♪(まるこ)


まるこ雪 

♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆










今日は、北風小僧が、きて 寒かったな~

かもだか?あひるだか?がちょうだか?知らないけど・・・

河原にたくさんいたよ! 

だいぶ寒いんだか、陰に隠れて風にあたらないようにしてた。。。

病院へ 015







さてさて 今日は、どこにいくんでしょ~?

らにゃの不安そうな顔をみれば・・・ わかるかな(らにゃファンなら)

病院へ 019






ここは、どこ?

なんてね。。。 行きつけの動物病院の併設のドッグランです。

注意:ランだけの利用はできません。

病院へ 002




とりあえず においチェック!!!

病院へ 007





ルーク 今日は、大きい亀さん(りくがめ)いないね~

病院へ 001







実は、咲は昨日 妹に甘えている時に

右みみの横にイボ?みたいなものが、発見されて

なんか 大きいから悪いもんだと大変とのことで

急遽 今日 病院に行くことにました。。。

病院へ 004




診察室のなかです。   シー

先生が、その腫瘍のを削除して 検査してくれました。

「う~ん」と言う言葉がきになりましたが・・・

結果は、良性

「よかった~」

あっちこっちに転移しなければいいんだけど・・・

咲は、痛かったと思うけど 一言も言わずに おとなしく 診察されていました。

最後に看護婦さんから「おとなしくて偉い子だね~」て褒められました。


病院へ 008 - コピー






帰りの道中で ちょこっとだけ みんなでお散歩しました。

らにゃの安心しきった顔 

おねいちゃん大好きだもんね~~~

病院へ 013






「咲ねいちゃんは、私がまもる」(らにゃ)って写真です。

ルークもたのもしいよ♪

病院へ 012



  
☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡



こちらもよろしくで~す。お得情報満載です














なんでか?機嫌がいいです♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  ポチっとね☆☆
ありがと 感謝感謝です。





       まるこちゃんの家族を募集しています。



           詳細は、 まるこの幸せさがし をご覧ください。

そ~です。フィラリアのことが気になるかたもいるかもですが・・・
うちの らなは、そのフィラリアを克服して今は、元気爆発してます。
現在の医療では、そんなに重病ではないですよ!

一度会いたいなんて思うかたがいらしたら
「ぜひぜひ」遠慮なくおっしゃってください。


連絡先→ marukos_happy_happily☆yahoo.co.jpへ  (星を半角の@に)


まるこ 募集



      一度 会ってみて
      まってま~す ♪(まるこ)


まるこ

     















毎日毎日毎日 条文との闘いそんな時に・・・

今日は特に咲の機嫌がよくて

なんか らにゃとおしゃべりしながら

咲えがお 連発~    思わず撮っちゃいました。

よかったらみていってください。。。


笑顔 024




この笑顔が、俺の一番の喜びです。

笑顔 023





ほんと 疲れがとれるよね~♪

笑顔 022





保護犬に関する法律の見解を紹介します。

<民法>
(動物の占有による権利の取得)
第195条
家畜以外の動物で他人が飼育していたものを占有する者は、その占有の開始の時に善意であり、かつ、その動物が飼主の占有を離れた時から1箇月以内に飼主から回復の請求を受けなかったときは、その動物について行使する権利を取得する。



警察に届けると 遺失物扱いをされます。

第240条
遺失物は、遺失物法(明治32年法律第87号)の定めるところに従い公告をした後6箇月以内にその所有者が判明しないときは、これを拾得した者がその所有権を取得する。


時効取得するとなると 10年です。

家畜以外の動物」とは、「人の支配に属さないで生活するのを通常の状態とする動物を指称」するとされます。(大審院判例 S7.2.16)
地域によっては、猿・鹿・熊などが「家畜以外の動物」です。

私は、現代日本において、犬が「人の支配に属さないで生活するのを通常の状態とする動物」=「野生動物」であるとは考え辛く、そうすると、その犬は(「所有権が放棄された家畜」かもしれませんが)一応「逃走した家畜」と考えるべきであると思います。
(「落し物」は、捨てられた物かも知れませんが、一応「遺失物」として扱われます。)

従って、善意の占有者であっても、「遺失物拾得」の手続 又は「取得時効」(善意なら10年)を経なければ、その犬を「拾った」者は、その犬の所有権を取得出来ないと思います。


上記は、私が捨て犬を警察に届けたときに問題にぶち当たった時の悩みです。

6か月間は、うちにいるのに拾得物扱いなので誰の手にも渡せないけど・・・
警察においておくと保健所に連絡する→結果はわかりますよね。

だから うちにおいて里親さんを捜す
        ↓
他人に渡したら 拾得物略取で逮捕になるかも?

こんなんで分かったかな? 今の法律は、矛盾だらけ
もともとの民法が明治時代に成立したことが問題だ。

善意でボランティア活動をしている方々を守るような法律を制定してくれる
国会議員が現れないかな?

それとも 法律の矛盾点が、誰も気づいてないのかな~?


  
☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡



こちらもよろしくで~す。お得情報満載です











年ごろかな?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチッとね♪



                 悩める 咲ちゃん 

航空公園ラン 028

航空公園ラン 029
いつまでたっても 捨て犬、猫、動物が、減らないよ~
どうすれば いいんだろ~?(咲)

航空公園ラン 030

                           







             迷子犬情報です。

         早く ご家族のもとに帰れることをお祈りします。

迷子ちわわ 10107263969


詳細は、こちらです。










☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡

こちらもよろしくで~す。お得情報満載です

つい食べたくなるよ! 





車検はここ







おかえり~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  秋田犬かな?ポチ 



お久しぶりです。咲です。
こちら 犀玉は、暑くて大変です。
最近の夕立でも家の周りだけ雨が降らないという現象です。


ひまわり 咲 057







失礼しました 自慢の後ろ姿で(汗)
今日トリミングに行き
「ひまわり」のリボンをつけてもらいました。
似合うかな~???

見た目サクサクしてそうだけど さわるとふわふわです。
だれか なでなでしにくる~?


ひまわり 咲 048





私が帰ってきたら らなが、壊れていまいした。
どうしたの~? らな!


ひまわり 咲 060





私がいない間 らなは、不安で不安でしょうがなかったみたいです。
これから おやつをもらうところです。


ひまわり 咲 052




ねえちゃん帰ってきたよ~(らな)

ひまわり 咲 074

ひまわり 咲 065



こんなに喜んでもらえるとは・・・
照れるよ~ 姉妹っていいな^^


ひまわり 咲 071



まったく たった半日離れていただけなのに・・・
何十年ぶりに会ったみたいだね


ひまわり 咲 075




ぼきゅは、ちょっと こわいです。
愛ちゃんみたく ここに隠れておこうっと(ルーク)

ひまわり 咲 078






…………………………………………………………………………………………………











━……………………………………………………………………………

 旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
   
プロフィール

sakipapa

Author:sakipapa
咲学園として
3ワン+2ニャンと のんびり暮らす家族です。
捨て犬、猫ちゃんがいると家で保護して
里親さんを探す活動をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インクが安い
フリーエリア

ブログ内検索
fc2ブログランキング
ランキングに参加中です。ポチお願いします。

FC2ブログランキング

いつでも里親募集中

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
