

桜田門へGo~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチッとね♪







           ギャッ さぼりまくりです すんません。 




この場所が、今の日本の近代化に向かうきっかけになった桜田門です。

              桜田門外の変

なんて言ってますけど 俺も初めて?行ったと思う。

高裁 006



家での今の事情でいえば・・・

桜田門=東京高等裁判所

敷地にはビルが、何棟も建っていて
その中には、高等裁判所、地方裁判所、最高検察庁、高等検察庁、地方検察庁
などなどが、点在していて ものものしい雰囲気です。

ちなみに 今日は、東京地方裁判所に
「ホリエモン」(懐かしい)が何年かぶりに出廷しましたね!

裁判所に入るには、持ち物検査(金属探知機)を通過しなくてはダメです。
(どんな意味があるのかは、わかりません)

でも 傍聴はできますので 勉強になりますよ!



また検察庁に入るには、勇気がいります。
っていうか 用がなければ入れないです。
           俺見たいな風体は、特に嫌うみたいです。

     しかし 若い女の子には、優しく教えて(間違えを)いました。 オイ(汗)


どの庁舎も 中は、暑くてビックリしました。
    外は、気持ちの良い気候なのに 
    電気代の節約と 密閉した空間のせいだと思います。

しかし 中の人の対応は、抜群にいいです。
特に検察官と事務官さんが、大変忙しいと思われるけど

すごく親切にしてもらいました。ほんとうに有難うございます。








ここが、昔からある 裁判所かな?(うら覚えです)
高裁 001








二重橋だっけ?

高裁 009




皇居外苑だっけ?


観光客と思われる集団に混じって
ガイドさんの説明を聞く作戦にでましたが・・・・・・


全然 わかりませ~ん。。。。。。


たぶん フランス語かな?

でも一応 その集団が、記念写真を撮るみたいで・・・
俺も一緒にいれてもらいました。(なんでやねん!)




高裁 007







おっさん どこふら付いていたんだよ~
夕飯の時間すぎてるし~ 酒くしゃいし~(愛ちゃん)


高裁 011









☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡

こちらもよろしくで~す。お得情報満載です











車検はここ








なんだこりゃ~?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチとっな~。。。
                 













今日、会社に行ったらこんなのくれました。

9月20日付けで、退職になってるってこと?

じゃ 21日から今日までの給料は?



まっ ハローワークへ明日行ってくるわ!

俺も、今流行りのあれになったってことか。

現実にくると ショックが大きいけど

でも 家に帰れば可愛い子達が笑顔で迎えてくれるので

大丈夫です。


なんだこれ??? 002












あらっ!

みんな 態度がいつもと違うけど・・・

今日は(も)酒呑んで自分をみつめるか?

なんだこれ??? 004

        明日からどんな記事をアップすればいいのか?































燃え尽き症候群

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  ポチ 



譲渡会のご案内をさせてもらいます。





赤坂ポスター




















らなが、去年の8月に 留学というかたちで家にきて
一年が経ちました。

早いな~ まだそんなもんか?
ず~と 家にいるみたいに感じるけど・・・・・

ここ最近のらなは、雷の恐さに震えて お散歩なかなか行けないです。

人間に聞こえない音も当然聞こえるみたいで 
いつも 震えているみたいで 本当にかわいそうです。

だっこしたり 耳を塞いだりして なんとかごまかそうとしているけど
ダメです。(あたりまえか!)





さてさて
私事になりますが 先日の土日 試験でした。


結果は、思ったほど悪くなく(自己採点の結果) 
次のステップに行かなければ・・・なんですが。。。
どうも 満足感が強いのかな? 次のやる気がおこらないんですよ~
以上のことを「燃え尽き症候群」と言うらしく(汗 汗)

でも 家には、口を大きく開けて待っている子がたくさんいるので

ガンバ~!!!(自分に)


もう少し上の国家試験を目指して いきま~す。
             司法書士試験をめざします。

                  ↑
               本当かよ?





















━……………………………………………………………………………

 旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】

集中できません。。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  MIX犬 らな ポチっとね





弟(夫婦)が来ると

らにゃ 壊れます。

           おちりを人の顔につけて「失礼だよ(#^.^#)」
でも らにゃだと 許されちゃう

027.jpg




くね クネ くにゃ~
032.jpg






弟を独り占めして
「自慢げ~」なポーズ
042.jpg








でも 「チイにいちゃん」だと ちょっと違います。
乙女チックに 甘えます。

029.jpg






咲は、いいからあたちをみて(らな)
031.jpg






「はい ハイ お邪魔しました。」(咲&愛)
035.jpg







ぼきゅは、にいちゃん達は、苦手で
つい 吠えちゃうんだよ~ (ルーク)


あっ気にしないで 今 耳の風とうし中です。
        たまにやっています。

って言うか おっさん お休み宣言したんじゃなかったっけ?(ルーク)
036.jpg




               ちょっと 集中がきれたので アップしました。
                給料払うのが、やっとな会社に絶望しました。



                 おわり











…………………………………………………………………………………………………
めぐろのいぬやしき さんで たくさんの子が
家族を待っています。

ちょっと どうしようか?なやんでいる方
思い切って 応募してみませんか?

楽しい生活が待っていますよ!
相談等があれば、近くに展開している ボランティアに相談できますよ。

詳細は、めぐろにいぬやしき さんにて確認できますよ。



ジェニパー 

b0144061_043911.jpg






ダイナモ~

b0144061_7322063.jpg



ヒューゴ いつも笑顔

b0144061_7475030.jpg



しんがりは
どんぐり姫です。span>

b0144061_17523571.jpg



あたたかい愛情で包んでくれる
ご家族募集中です。
  ぜひ よろしくお願いします。




    

━……………………………………………………………………………

 旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
   
プロフィール

sakipapa

Author:sakipapa
咲学園として
3ワン+2ニャンと のんびり暮らす家族です。
捨て犬、猫ちゃんがいると家で保護して
里親さんを探す活動をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インクが安い
フリーエリア

ブログ内検索
fc2ブログランキング
ランキングに参加中です。ポチお願いします。

FC2ブログランキング

いつでも里親募集中

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
