

お知らせ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ参加してます。ポチお願いします。

実は、咲学園は、テレビの取材をうけていました。
でも時間的なことと 諸事情により
放送は、断念しました。(製作会社の時間的な都合もあり)

内容は、センター等から保護~預かり~里親に
というストーリです。(ドキュメント)
その内容で、他のかたも同時取材をしていたので
そちらのかたの活動が、放送されます。

もしかしたら あなたの知っている方かも・・・?






3月3日 東京地上波
TBS系 夜9時から11時まで
「「明日のために…今 」」です。

ちょこっと内容おば

◇明日のために…今◇藤原紀香をナビゲーターに、4組のグループがそれぞれ自分たちにできることは何なのかを模索していく。彼らを支えるのは古田敦也氏、加藤あい、浜田岳、中尾明慶。古田氏は7人の大学生とともに1台の車に乗って全国の海岸や川のごみを拾う。過酷な毎日の中で彼らは何を感じ、学ぶのか。西アフリカのブルキナファソで毎日、水くみに追われる女性や子供たち。そんな暮らしの手助けになればと、加藤は日本の子供たちと彼らに届けるリヤカーを作る。浜田は教職を目指している学生5人とフィリピンのミンダナオ島へ向かう。現地でこの国の教育の実情を知った彼らは、自分たちで保育所を建設しようと考える。中尾は、東京の隅田川の河川敷で見つけられた犬を保健所から預かった家族が、新しい飼い主探しに奔走する姿を伝える。


もしよろしければ感想をおよせ下さい。

でも返信は、遅くなるかもご了承ください。

私事ですが、裁判、自分のスキルアップの勉強等で
今後 更新状況が、週に1~2回になるかもです。
お許し下さい。
なおメール等はOKです。
よろしくお願いします。






たまタン、デイジーたん
ぱぱ、まま 探しています。

詳しくは、里親探し日記をご覧下さい。


20080228204150.jpg




20080228204203.jpg







とても個性的は仔達が
家族をさがしていますよ~
できることなら 家の仔に迎えたいけど・・・
こんな仔と暮らしたら 毎日楽しいんだろうな~!

詳細は、ももの幸せ日記でご覧になれます。
私たちもお手伝いします。
よろしくです。


20080226200131.jpg




…………………………………………………………………………………………………


温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!






















こんどはこっちかい?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ参加してます。ポチお願いします。





今日のらなは、愛ちゃんに嫌われて

突然クルとまわり
ルークのストーカーとなり
ルーク命で甘えまくりのスイッチがオンです。
らなは、本当におもしろいな♪

でも にいちゃんに甘える妹で 
当たり前なことなんだよね☆

20080226200048.jpg






親ばか写真ですいません。
やっぱ かわいいです。
華ママちゃんに感謝です。

20080226200059.jpg







あっ

ねんねしちゃった。


20080226200106.jpg








とても個性的は仔達が
家族をさがしていますよ~
できることなら 家の仔に迎えたいけど・・・
こんな仔と暮らしたら 毎日楽しいんだろうな~!

詳細は、ももの幸せ日記でご覧になれます。
私たちもお手伝いします。
よろしくです。


20080226200131.jpg




…………………………………………………………………………………………………


温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!









砂ほこりがすごい

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 参加してます。ポチっとね。




昨日とおとといの風はすごかったね~
昨日のお散歩は、途中で らなの
「こわい、こわい」のスイッチが入ってしまい
引き返しました。
トタンのバンバンの音にON




今日は暖かくよかったけど
ほこりが凄くて
この辺では畑が多くて砂ほこりが
道の角にたくさんたまってました。




20080225200520.jpg


3人のシッポが それぞれ
特徴があって おもしろいね~



20080225200538.jpg









近所の夢ちゃんです。
私が以前にワンコいない時に
散歩していた子です。
あのころは、ワンコ飼いたいけど無理だと思い
他人のワンコをお散歩していました。
ゴールデン2頭を お母さんのメイちゃんは
去年亡くなりました。

私の今あるのは、この仔達のおかげかな?


20080225200549.jpg



らなは笑顔でなにか ルークに話しかけています。
なにを話してるのかね?

楽しそうだな~♪


20080225200559.jpg


ルークはゴールデン大好きです。
なんでなんだろう?
ブリーダにいたころに育てていたのかな?
小さいからだで ゴールデンを心配します。

こちらは、ごく近くに住むワンコです。


20080225200610.jpg






とてもかわいい子達が赤い糸を探しています。
ぜひご覧ください。
大人気ブログ
「ももの幸せ日記」でみれますよ~☆


20080224182706.jpg




なんだか リンクのかけかたが変です。
いつもどうり記事を書いているんですが
お許し下さい。




………………………………………………………………………………………………………………………………

















テーマ : ペットあつまれぇ~
ジャンル : ペット

中華に凝ってます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


どこに 行ってきたの?
20080224171951.jpg






なんかいい匂いがしてるよ。

20080224172000.jpg





ずる~いぞ(怒)

20080224172009.jpg








最近家の近所に開店した
中華料理店へ行ってきました。(昨日の話しです。)

ここは、うまい、安い、早いと三拍子そろったところで
あんまり教えたくないところです。
だって混んだらいやだもん。

場所は、ロジャース新座店のすぐ前
中国人が2~3人でやってます。
私のお薦めは、水餃子(180円なり)です。
なにも付けず食す。
じゅわ~と 肉汁がでてきて最高です。
冷凍餃子で今問題になっているけど
ここは、手造りなので 安心です。

今回は、無理言って メニューに無いものを注文しました。


北京ダック
20080224172026.jpg


なんで このお店を紹介するのか?というと
店長さんがワンコ好きで
貸切なら ワンコ同伴OKのお店です。
貸切といっても15人で一杯になるので

だれかを誘って 咲学園の同窓会みたいのが
できるとうれしいな~なんて思っています。

ちなみに昨日は人間8人で 
お腹一杯食べて、おちゃけも飲んで 
最後に美味しいココナッツアイス(うまい)食べて
約2万円でした。一人2500円かな

海鮮豆腐
20080224172039.jpg
うわ~ また食べに行きたくなったよ~




途中で梅が咲いていました。パチ
早く暖かくならないかな~
20080224172055.jpg





今まで あんまり遊ばなかった
ルーク&らな(仲悪いわけじゃない)
お相撲するようになりました。
ルークこう見ると結構デカイな!
兄弟で仲良くいてうれしいな♪

20080224172127.jpg





かわゆいワンコが 家族募集してますよ!!

詳しくは、こっちです。


20080224182706.jpg







………………………………………………………………………………………………………………………………












らなの毛は?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



らなの毛は、先の方が黒くて
もとの方は茶色いんだよね

だから こんなふうになぜると
茶色いワンコです。

20080223142413.jpg



でもふだん見かけは
黒いのかな~
俺的には 黒いイメージが ないんばけど

20080223142420.jpg



やめてください。
らなの主張です。

興味があるかたは、ぜひ逢ったときに試してみてください。

20080223142427.jpg




















           玉姫ちゃんとデイジーちゃん


家族を探しています。
よろしくお願いします。
詳しくは、こちら。
咲学園でも対応できますよ~

よ~ろしくです。

20080220202615.jpg













ニャンニャンニャンの日

今日は、ニャンニャンの日だそうです。
2月22日だからでしょう。

咲学園にもニャンがいます。
お祝いは、してないけど・・・

プチ 愛ちゃん特集かな
愛ちゃんは、生後7か月で ママになり
2匹の子をつれて 我が家にやってきました。
その後 里親会で子猫は、巣立ち
愛ちゃんは、我が家の仔になりました。


子供(赤ちゃん)がいた時は キツイ性格で
人間には、攻撃的でした。
子供がいなくなり 少ししたら
愛ちゃんは、子猫のように甘えるようになり
今(4年たつかな?)は、ワンコ達のアイドルです。






ルークより大きいかな?

20080222202446.jpg




みんなに優しい眼差しをおくります。

20080222202501.jpg





らなは、愛ちゃん大好きで
いつも甘えているだけど・・・

愛ちゃんだって ママに甘えたいよね~
20080222202512.jpg

















らなッチ
しつこくすると

また
怒られますよ~

ニャ~ンて言ったら やめないと
ヤバいことになるかもよ~

20080222202524.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へワンコのランキングに参加してます。 愛ちゃんにもポチ。。。















猫 パンチ~

愛ちゃんの賢いところは
らなの両手をブロックして
突然のフックをします。

20080222202537.jpg









愛ちゃんに怒られたよ~
痛いです。(らな)

また可愛い顔して~

20080222202548.jpg



















           玉姫ちゃんとデイジーちゃん


家族を探しています。
よろしくお願いします。
詳しくは、こちら。
咲学園でも対応できますよ~

よ~ろしくです。

20080220202615.jpg













ありがとう ございます。

たくさんの コメント&メールに感謝 感激です。

今日、出勤できました。
仕事 いっぱいたまってました。

でも仕事があることは、ありがたいことです。

家は大家族(8人)ですから
たくさん 働かなくては。





てっいうか?

ワンコの話題より
人間の記事のほうが アクセス数が多いのはなんでだろう

普段の記事がつまらないからだけか
精進しなければ(汗)

コメ返し メール返し もう少し待ってください。
申し訳ありません。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ参加してます。ポチお願いします。



           玉姫ちゃんとデイジーちゃん


家族を探しています。
よろしくお願いします。
詳しくは、こちら。
咲学園でも対応できますよ~

よ~ろしくです。

20080220202615.jpg















罪悪感が

昨日、今日と会社を休むはめになりました。





原因は、わかりません。


理由は、

頭が痛い(約3週間前から)
    ↓
首、肩が痛い(約2週間前から)
    ↓
病院で薬を処方してもらう
    ↓
効きすぎたせいか 寝る
    ↓
寝た切り生活(家に帰ってきてから)
    ↓
  腰、首が痛い
    ↓
   病院に行く
    ↓
    寝る
    ↓
   つまずく
    ↓
   足が痛い
    ↓
  仕事2日休む
    ↓
   罪悪感
    ↓
明日は、どんな顔していくか?
    ↓
    悩み
    ↓
   頭痛い
    ↓
?????



みんな心配で、冷たい鼻を押しつけるけど
「よしよし 大丈夫だよ~」しか言えません。

あんがと 咲、ルーク、らな、愛ちゃん。



          気が緩んだのかな?










温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!







2月 新座里親会

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ参加してます。ポチお願いします。



今日は、毎月恒例の新座里親会へ行ってきました。

凄い寒さを予想していましたが
思ったほどでもなかったです。

そんな訳で、咲学園の面々も
犬猫救済フリマのお手伝いをしてきました。

お買い上げくださったかた、
フリマの為にご寄付をくださったかた
ありがとうございました。

売上金は、全額保護犬、猫の医療費にさせて頂きます。



咲のたてがみが復活してきました。
20080217165142.jpg





募集犬の一部を紹介します。


メイ太くん  
   どうしても気になる。
20080217165249.jpg



あかりちゃん
  以前に真剣にわが子にと考えていました。
20080217165309.jpg




左 おんぶ犬 雅ちゃん

上記の詳細はもも学園にて
ご覧になれます。

20080217165320.jpg







ヘイミッシュ坊や
 
スレンダーでかっこいい子ですよ。
街を散歩して 注目の的に・・・

20080217165332.jpg




ヘイミッシュ坊やの詳細は、マーシャ便り別館にてどうぞ。
お問い合わせは、咲学園でも対応しています。
20080217165343.jpg














らなの楽しみといえば


そ~です。

ふ~みんちゃん達と会うことです。

らな スイッチオン 
クネクネクネ~♪

20080217165402.jpg















キィ~ター


リンちゃぁ~ん

美人になったね!

20080217165420.jpg

みてみて リンちゃん。
20080217165432.jpg


有名犬パルにいちゃんと
パチ
20080217165448.jpg

パルままさま、バレンタインチョコありがとう。
ワンコのクッキーまでもいつもすいません。







このニャンコが

すごい可愛いかったよ。
20080217165504.jpg








最後は、お決まりのポーズで・・・

20080217165515.jpg


らなッチは、今日は偶然にも
里親会場の駐車場で 華ママちゃんをみかけて
車降りるまえから大喜びで
あまえた声で 「グァン・グァン」て独特の叫びかたをしていました。






            ウ~ン この痛みは四十肩か? はじめて体験するよ。



…………………………………………………………………………………………………


温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!









タンカンて知ってる?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ参加してます。ポチお願いします。



沖縄からタンカンと桜が届きました。

宅急便でも桜が、萎れてしまいましたが

なんか この寒い時期に暖かい気持ちになりました。

もう桜が咲いているんだ~?と思ったら
沖縄だと1月から咲いているんだよね。

20080213202130.jpg








タンカンとは九州方面にできる柑橘類です。
(違うかもです。)

私(俺)は、柑橘類は苦手なんですが
これだけは「うまい」と思います。
見かけは悪いかな?と思いますが・・・

20080213202140.jpg




咲学園について 心配のメールなどのお問い合わせを
頂いていることに感謝したします。

昨日一番に感じたことは
「らな」が我慢していたんだな~
そういえば らなは甘えんぼなのに
家の仔になってからも
ず~と 預かりっ子のために遊んであげていて
らなは、甘えることが出来ないことを感じました。

昨日から 膝の上に抱っこして
安心した顔を見て 
あ~ らなも甘えたいのに 我慢してたんだな~

ゴメン  らな 
許して下さい。

でも今日は、ルークの抱っこ攻撃です。

あとに待つ仔がいるのに
こんなヘラレな預かりですいません。
少し時間を空けることを みなさんお許し下さい。



…………………………………………………………………………………………




















お知らせ。

咲学園 小休止します。


出来るかどうか?は別として
咲おねいちゃんを休ませてあげようかな
と思います。

saki.jpg


今度の日曜日(2月17日)の新座里親会には出席します。
また、咲、ルーク、らなに逢いに来て下さいね~

あっ間違えた 

家族を待つ多くのワンコ&ニャンコに
逢いに来て下さい。
そして 家族に迎えてください。


楽しい ワンコ&ニャンコ ライフが待ってますよ!

たくさんのご来場をお待ちしております。
救済フリマも開催してます。
どうぞよろしくお願いします。



少し 恐い顔ですけど
気軽に声をかけて下さい。(sakipapa)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ参加してます。ポチお願いします。












旅立ち

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ参加してます。ポチお願いします。





今日は、サンタ(元ハッピー)の
お届けに行ってきました。

いつものことですが
涙が出ないか不安で(いいことだよね!)・・・

里親さんも長い間お待たせして
首が、なが~くなっていました。

さてさて今回も咲学園全員(愛除く)の
参加を快くとのことで
ワラワラと大人数でお邪魔してきました。

やっぱ 犬4頭が突然にお部屋にきて
ビックリだったでしょう~?
でもみなさん歓迎してくれました。










すいません。
お邪魔します。

私が咲で、あとは・・・

も~う 知っているみたいで
自己紹介もせずに ガヤガヤと・・・

20080211161950.jpg










ママ~
待ちくたびれたよ~


サンタ 大喜びです。


ボランティアをやっていて最高の喜びの瞬間です。

サンタは2回ほど会っているので
喜びを体全体で表現しています。

チュ~の雨嵐

20080211162016.jpg



なんか 嬉しくて
写真をとるのを忘れてしましました。
ごめんなさい。

20080211162026.jpg






ほんわかしたご家庭で
長居をしてしまいました。
ちゃんと ワンコの説明できたでしょうか?

そのぐらい 素晴らしいご家庭です。


20080211162037.jpg





サンタ&らな 抱き合って
再会を誓っています。(笑)
実はいつものプロレスですが・・・


でもこの雰囲気がいいでしょう~?

20080211162625.jpg


里親さま
医療費の為のご寄付、里親を待つワンコへのご寄付
ありがとうございました。

大事に使わせて頂きます。












今回は、サンタ(元ハッピー)にたくさんの
ご応募していただきありがとうございました。

この仔の幸せの為に長い間待たせたこと
などにお詫び申しあげます。
これも サンタが一番幸せになる環境を探していたためです。



今回の里親さまのお嬢さんの表情をみて
思ったことがあります。


自分の好み(容姿とう)ありますが
まず ワンコに触れてみてください。
ご縁は絶対にあります。
(娘さん 咲を気にいったみたいで 汗)




まだまだたくさんの家族を待っている仔がいます。
ぜひぜひ よろしくお願いします。



いつもながら 乱文をお許しください。






…………………………………………………………………………………………

















テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

卒業前日

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ参加してます。ポチお願いします。



最近 週末になると雪ですね!
地球温暖化なの?なんて思う時もあるけど
なるべく二酸化炭素を出さないように生活したい
と思います。

手はじめにできることは、
エコバックを持つことですね!




ハッピーの卒業前夜の散歩の様子を
アップします。
ハッピーの新しいお名前は「サンタ」くんです。

20080210165840.jpg





雪が大好きな らな&サンタです。

20080210165908.jpg




とにかく仲よしで・・・

20080210165921.jpg





もう行くよ~(咲主任)

20080210165940.jpg






雪があると
ぜんぜん言うことを聞かないな~

20080210170012.jpg







「ハイ ポーズ」
記念写真をとらなきゃです。
また 遊びに来いよ~サンタ。

20080210170028.jpg



僕 幸せになるよ。
絶対に

20080210170044.jpg




悲しいくて 辛い思いをしたけど
もう忘れたよ!
生きているて素晴らしいことなんだね。

20080210170101.jpg





咲ねいちゃん
「ありがとう」
by サンタ

20080210170113.jpg


サンタはこれから
シャンプーして、おめかしして
明日 晴れの舞台に参加します。

くびを長~くして待っている
サンタの家族へ向かいます。



…………………………………………………………………………………………














テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

カウントダウン♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へベスト5に入れるかな~?ポチとね!



ハッピーのお姉ちゃん合格したよ”
合格ってなに?(ハッピー)

ハッピーが本当の家族のもとに
旅立つってことだよ(*^_^*)

「おめでとう」ハッピー
11日に家族のもとに旅立ちます。
すこし長い学園生活だったね!
その分たくさん楽しいことが待っているからね!


今回の募集の件でも
たくさんの方とお話しをしたりして
私自身もまた勉強させてもらいました。
みなさんありがとうございました。

20080205191655.jpg







さて
今日は、掃除機との格闘をアップします。
















ルークは、掃除機に襲いかかってきます。
なんか、みんなを守っているつもりみたいです。

すんごい剣幕で
ルーク強いよ~
でも掃除が出来ないんですけど(汗)

20080205191708.jpg

20080205191720.jpg

20080205191730.jpg


でもなんか 笑えるのは俺だけでしょうか?
一生懸命なのにゴメン ルーク。
20080205191743.jpg









さてさて
ハッピーは
掃除機は苦手みたいで
吠えまくりです。
付かず離れずといった感じです。

20080205191759.jpg


咲が心配してそばにきています。
右上にすこし足が写っている。
20080205191809.jpg

20080205191818.jpg













おこちゃまは、うるさいな~

ゆっくり寝てられないじゃない(愛)

20080205191832.jpg











…………………………………………………………………………………………







温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
























雪合宿♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ多頭との暮らしは、最高です。ポチとね!


さ~行くぞ~

これが、雪だぞ


私について来ないと遭難するからね

ルークは合羽着ると固まるからいつもの服で

20080204191826.jpg





咲主任 ハッピーがいませんけど・・・(らな)

20080204191842.jpg




ここにいるよ~(ハッピー)

ハッピー雪を食べまくり
大丈夫かいな?
とにかく雪が大好きです。
勢いよく雪のなかに鼻を突っ込みます。

20080204191908.jpg




ヤングチームは、おおはじゃぎで
ズート 遊んでいます。

20080204191926.jpg




シニアチームは、こんな感じで・・・
何年か前に雪が降ったときは
咲 大喜びしたんだけどな~

20080204192017.jpg





若いと寒くないのかな~?
いいな~
そろそろ 帰ろうか?

20080204192031.jpg




帰るよ~ ワンわん
咲主任の言うこと聞いてね!

20080204192048.jpg





や~だよ
おいおい(汗)

20080204191953.jpg

     おじさんも早く帰って 
      お湯割り飲みたいんだけど




…………………………………………………………………………………………







温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!
























雪が

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へワンクリックお願いします。


20080203162555.jpg

雪が積もりました。

20080203162617.jpg

これから二回目のお散歩です。
20080203162706.jpg
楽しそうなハッピー らなの詳細はのちほど

20080203162740.jpg



…………………………………………………………………………………………





















頭痛が・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へワンクリックお願いします。


今日は、ランに行く予定でしたが
夫婦で頭痛がして(2~3日前から)
出かけることができませんでした。

ごめ~ん みんな!
なんだろう 気温の変化で痛みがひどくなります。
寒いところから暖かいところに入ったときとか


ボケ~としながら写真の整理というか
らなの鼻の模様が気になり 以前の写真を見ていたら
家に来た当時からありました。

去年の8月にマリアとの交換留学に来た
当時の写真です。

らな 耳の毛がパピオンみたく長~いよ
今は、長くないけど
咲学園のプロレスが激しいのか?

013.jpg




その後家の家族になった らな ですが
一番手がかかると言うか
超~ビビリて言うか
スイッチのオン、オフが分かない


そんな らなが、大好きです。
咲、ルーク、愛が嫌いと言う意味ではないですよ

今日も らなは、私達のことを心配してくれていました。

028.jpg


しかし 頭が痛いな~
家にもお散歩隊が来ないかな~?



…………………………………………………………………………………………






温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!





















Xジャパンのチケット?!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ俺も禁煙しなきゃ ポチっとね。



いきなりですが
長男が「Xジャパン」のチケットゲットしたと
大喜びしていました。
(10万分の1だよとか言って)
おわり。(うそ)











でもそんなこと言われても分からないよ~

芸能オンチだし 凄いことなのか?

Xジャパン??? 
あ~分かった新日本プロレスの?




家族全員だれも口をきいてくれなくなりました。


そんな長男は、今日本命の大学の試験でした。
受かるよね~?それとも運を使い尽したか?






だって 疲れて帰ってきたら
らなが、スイッチオンで家中駆け回っているし・・・
家族と一緒に喜んでいたんだよね!
ごめんらな!





らな うるさいよ~
20080201222422.jpg




らな 落ち着きなさい(ルーク)
20080201222439.jpg




よく言っておきましたから(ルーク)
あんたもウザイかも(愛ちゃん)

本当は仲よしです。
20080201222448.jpg







あっ いつものらなになってる~
らなとランで遊びたいな~?(フーミン)
あそこは、お互いに苦手だもんね~
20080201222456.jpg




うん苦手です。
20080201222511.jpg














さてだ~れだ?
幸せ報告頂きました。

20080201222610.jpg


この毛艶のいいこと
20080201222630.jpg



以下メールの内容です。
日に日に家族のスパーキーに対する愛情がくつくつ増しています。何なんでしょ
うか?この気持ちは?
なにしても可愛いのです。なにされても可愛いのです。ダメなことはダメと口で
は言ってますが本音はスパーキー何してもいいよとメロメロです。
悲しい困った顔されるとこっちまでそんな気持ちになってかまってあげたくなり
ます。

家族一人とラブラブしていると他の家族がヤキモチを焼きます。
抱っこちゃんしてソファーでねんねさせてる今だけはこの愛情を、スパーキーを
独占させてね♪
みんなそんな気持ちがわかるので、ヤキモチ焼くけど家族で公平にスパーキーと
遊んだり可愛がったりごろ寝したり
出来るように気をつかっています。ご機嫌の悪い時以外は私以外の主人、娘にも
ひょいっと抱っこさせてくれるようになりました。

最近上手になったのは「まて!」です。
ボールにご飯があっても「おすわり!まて!」といって手を差し出すと真面目な
目つきで歯を食いしばってほっぺの肉をすこしプルプル
させ前足をカチカチゆらしながら一生懸命頑張って待っています。おぉーかわい
い。「よし。」というと食べ始めます。たくさん褒めてあげてるけど食べるのに
必死で
気がついてないと思います。自分がほめられているということを。


20080201222640.jpg

去年のメチャ熱い日に遠くからお見合いにきてくれて
咲、ルーク、マリア と公園でお見合いしたよね。
なんか随分前の話しみたいだけど
まだ6~7か月まえなんだよね。
卒業(お届け)する時は
咲、ルーク、らな が一緒に行ってくれたよね。
まだらなは、預かり中で かわいそうな思いでした。
家族がいないマリア、らな だったんだよね。
今は、みんな幸せですよ(*^_^*)

まだまだ たくさんの家族を待つ仔達がいます。
私達の活動には限りがあります。
むやみな 繁殖活動を止めさせねばならないと
思っています。




…………………………………………………………………………………………





温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!





















プロフィール

sakipapa

Author:sakipapa
咲学園として
3ワン+2ニャンと のんびり暮らす家族です。
捨て犬、猫ちゃんがいると家で保護して
里親さんを探す活動をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インクが安い
フリーエリア

ブログ内検索
fc2ブログランキング
ランキングに参加中です。ポチお願いします。

FC2ブログランキング

いつでも里親募集中

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
