

はやくも 一週間

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 卒業写真 ポチっとね。


チョコラ(ダックス)が、短期研修にきて一週間になります。
明日、お家に帰っていきます。

研修内容は、

お散歩: あまり歩かない、人間が引っ張るようにします。
            ↓
      自分から先頭になって歩く(走る)ようになりお散歩大好きになった。

食が細い: カリカリ食べない、缶詰の方が好きなのか?わからない。
            ↓
       カリカリでもなんでもOK学園のみんなと楽しそうに食べている。
       (他犬の食べ終わったお皿を舐めるよ)

トイレ: 決まったところにしない。
            ↓
     決まったところにするけど、学園のトイレにはまだできない。
     (時間が足らなかったかな)

そんな チョコラも明日巣立ちます。
          また来いよ。






藤の花っていい匂いがするんだね!はじめて知りました。
                ちょっとどこかブログの真似。

藤 散歩 003








ルーク兄ちゃんより早いだぞ(チョコラ)

ヤベ~(ルーク)  ルークがあせってるよ(笑)

藤 散歩 020



抜かれるぞ~
藤 散歩 018



ヤッタ~ 僕一番だぞ~(チョコラ)
みんな 褒めてよ~
藤 散歩 015


藤 散歩 005






らなねいちゃん 凄いでしょ。(チョコラ)

藤 散歩 011






いつものように長いいようで 短い時間でした。
咲 お疲れさまでした。

         あっ また願書が届いたよ。
         どうするか?


藤 散歩 008




ど根性「すみれ」を見つけました。
アスファルトの少しの隙間に生えていました。
藤 散歩 028





 おわり


<55555>のキリバン踏んだかたは、お知らせください。
         どんなプレゼントがいいですか?



本当に健康体になりますよ。ぜひお試しあれ。
大人気!ペット用サプリメント【きゃどっく】お試しはこちら!


…………………………………………………………………………………………………




掘り出しものがたくさんあるよ。 










温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!











つづき。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 味なしチャーハン。




感動さめやなる 昨日の続きです。

ランに入って まず一番に こんなでっかい子が
ご挨拶にきてくれました。
「こんちは。」


咲が、小さいポメにみえます。
まさか あっちに行かないよね!

小さいけど恐いよ。。。
森林公園INみんな 022

















あ~ やっぱり~

ルークに 怒られるよ!!!

森林公園INみんな 024









結局 あんたもルークの子分になったの?
なんでいつも ルークは、大きい子に好かれるのかな?
ランで 大きい子を引き連れてる プードル
「笑えるぜ!」

森林公園INみんな 026







兄ちゃん強いね~
ぼきゅには、できましぇん。。。
このあと らなに鼻で転がされて泣いちゃったよ。
森林公園INみんな 030





らな やめなよ!
わたしと遊ぼ~ぜ~(チビ)
森林公園INみんな 041




お~スゲ~
ふじこちゃん。
森林公園INみんな 028



自慢げな ミンミン。
森林公園INみんな 029



アジリティーの真似ごとをしました。
何回か練習していたら なんと
チビーズ できました。
森林公園INみんな 056










あ~楽しかったね~!
帰りの車の中で・・・
なんか 淋しそうな 咲&らな
「みんな また遊んでね。」
ペンタ 森林公園 043






チョコラは、懸念されていた 車酔いはぜんぜん無かったよ。
(里親さんの所では、車酔いするって言われていたけど)
家に着いてからも ブン太家から頂いたおもちゃで
遊んでいました。 
おこちゃまは、疲れを知らないのかな?
ペンタ 森林公園 058



帰ってきたら 炊飯器のスイッチがON
「あれ???」 (愛ちゃんの仕業か。)
保温をしてた ご飯のジャーのスイッチが「炊飯」に・・・



さ~て ご飯は、どうなったんでしょうか???

                 答えは、一番上に書いてあります。ポチ


 おわり




本当に健康体になりますよ。ぜひお試しあれ。
大人気!ペット用サプリメント【きゃどっく】お試しはこちら!


…………………………………………………………………………………………………

リュウちゃん♂ パパ、ママ募集中です。
      (かわいすぎです。)


詳細は、703号室さま
     
     ももちゃん家
    
         にてご覧になれます。
      
    


リュウimg_5285



華ちゃん家にて近況がわかりますよ。リュウimg_5294




掘り出しものがたくさんあるよ。 










温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!










なみだの再会(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 感動の再会にポチッとね。


リュウちゃん♂ パパ、ママ募集中です。
      (かわいすぎです。)


詳細は、703号室さま
     
     ももちゃん家
    
         にてご覧になれます。
      
    


リュウimg_5285



華ちゃん家でも近況がわかりますよ。リュウimg_5294


…………………………………………………………………………………………………


本当に健康体になりますよ。ぜひお試しあれ。
大人気!ペット用サプリメント【きゃどっく】お試しはこちら!






今日は、森林公園ドッグランへ行ってきました。
題名は勝手に「4月生まれの誕生日祝い(人間)記念ラン(年齢の偽りOK)」(爆)

とりあえず、咲学園の記念写真おば・・・
       あんまり いい表情じゃないな~。。。
森林公園INみんな 014


まず駐車場でらなの大好きな、
フ~ミン家に会い らなのスイッチON
森林公園INみんな 007



JARAさんに猛アタックのらな。
森林公園INみんな 011



ふじこチャンとも再開できて「クネクネ」のらなです。
森林公園INみんな 012


ドッグランにむかってレッツGO-
ちゃんと 付いてきなよ(ミンミン)
森林公園INみんな 016


今日は、ルークとチョコラ(預かり中)もちゃんと自分で歩いていました♪
チョコラ大進歩です。
トイレシートの確率も大分アップしてきたよ。
森林公園INみんな 017




ランに到着したら
すでに チビちゃん家が 来てました。
チビちゃんの相変わらずの歓迎ぶりに
              気をよくした俺
森林公園INみんな 020



なんだ?なんだ? どうしたんだ?(チビ&ミネバちゃん)
森林公園INみんな 031



身を挺して 仲裁に入る えらい 

ミネバちゃん
なんとこんな良い子が、里親さま募集中なんですよ!
奥さん知ってましたか?
森林公園INみんな 032




ランラン中の写真。。。
森林公園INみんな 023



「本日のメインイベント」
リンちゃんとブン太ははさんとブン太くんの再会です。(ブン太ちちさまも当然いらしゃいました)
リンちゃんが、ブン太ははさんに 甘える姿をみてみんな涙がでました。
「預かりか~しゃん、私をこんなに幸せにしてくれてありがとう」(リン)
森林公園INみんな 042




なんでもいいから 触れ合っていたい。(リン) すいませんこれから敬称略です。
森林公園INみんな 043




ブン太もいたの? だんだん壊れていくリン。。。
森林公園INみんな 044



あれ やっていい?(リン) いいけど(ブン)
森林公園INみんな 051



















はじまりました。

リンの噛みつきながら散歩
ブン太も まんざらではないみたい。なんか笑顔だよ。
森林公園INみんな 052



そっそこは、やめて(ブン)
森林公園INみんな 053



パルちん 今日は脇役に徹してくれて えらいね!
今度は主役を演じるかね。。。
森林公園INみんな 046

今日は、御誘い頂きありがとうございました。
楽しい一日になりました。
しかも皆さんにおみやげまでもらいまして(汗) うちからは、何もないよ!

また ブン太家さまには、犬猫救済フリマのためのご寄附を頂きありがとうございました。
まだ 家に到着してないかな?福島からお出ましにも感謝したします。

こんな、卒犬達の輪で、今現在辛い思いをしている
わんこ&ニャンコのために力になりたいと思います。
みなさん、ブリーダーの現状を正しくお伝えください。
あなたのワンコ&ニャンコの親、兄弟も今辛い思いをしているかもしれません。
具体的に出来ることは、個人の事情により違うと思います。
でも 出来ることから。。。

「塵も積もれば山となる」
「水滴もいつかは、岩をも砕く」






集合写真です。
みんな幸せそうな顔をしています。

森林公園INみんな 067 - コピー


まだある写真は、明日以降 アップ予定です。

     おわり









温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!










にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチお願いします。


リュウちゃん♂ パパ、ママ募集中です。
      (かわいすぎです。)


詳細は、703号室さま
     
     ももちゃん家
    
         にてご覧になれます。
      
    


リュウimg_5285



                   リュウくん 家にお泊りにくる?
リュウimg_5294




本当に健康体になりますよ。ぜひお試しあれ。
大人気!ペット用サプリメント【きゃどっく】お試しはこちら!














ははの日のプレゼントは、こちら↓





温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!




…………………………………………………………………………………………………






訂正事項があります。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 咲の風呂あがりにポチお願いします。

各地渋滞が予想される為集合時間を少し早くしました。
余裕をもってお出かけください。


↓       ↓       ↓
今度の土曜日に
武蔵丘陵森林公園のドッグラン
午後12時半ごろ集まります。



フ~ミン家ゲット 楽しみだな~(笑)




今度の土曜日どうするかね~ 暇だな~と思っている方いませんか?
このブログ どんな人が書いているんのか?と思っている方いませんか?

もし 行きたいな~ なんて方がいらしたらメール下さい。
メールにて、私の携帯番号をお教えします。
メールホームから連絡ください。
(たくさんきたらどうしよ?)(たぶんこないかな?)

ただ、この森林公園は、だだっぴろいのでご注意を
迷子になったら、絶対会えないので・・・
でも一日遊ぶ気持ちなら最高です。
集合時間を無視して 午前中から園内を散策することをお勧めします。

北口に近い駐車場を目指してくださいね!

先に申し上げておきますが、雨なら中止です。
   
………………………………………………………………………………………………

さてさて・・・・・・


咲の風呂あがり~
水玉も撮れてるよ!
羊みたいな咲ちゃんです。
チョコラ 028





涙焼けがとれないな~。。。
お風呂大好きな咲です。
         レンズ曇っちゃった。
チョコラ 030











「ぼく チョコラ 10か月」(募集犬にあらず)
「本日より1週間の予定で咲学園に修行にきました。」

室内トイレ、人慣れ、犬慣れ=一般社会での適応の為に
咲学園にて楽しい?修行にきています。
チョコラ 037
(でかにいちゃんと・・・)


まだ入学したてなので 不安いっぱいの表情です。

でも なんとでかにいちゃんにダッコして はなれません。

チョコラ 038







トイレのことなら 私(愛ちゃん)にお任せするんでしょ~?
今度預かりする時は、ニャンコにするって
「約束」したはずだけど・・・ 私は、関係無いからね!(愛)


チョコラ 044

やば。 愛ちゃんを怒らすと リモコンのスイッチON&OFF攻撃に・・・
以外と大変なんだよね!元の電源切るのって
でも そのお蔭げで 電気代節約できるのかな?
サンキュウ~~愛ちゃん。

皆さんも元の電源切るようにしてみたら?
           愛ちゃんを貸し出そうかな?


              おわり





本当に健康体になりますよ。ぜひお試しあれ。
大人気!ペット用サプリメント【きゃどっく】お試しはこちら!














ははの日のプレゼントは、こちら↓





温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!




…………………………………………………………………………………………………






お知らせ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチお願いします。



え~  オホン。。。

今度の土曜日(4月26日)に


ブン太家、御一行様が福島県から来る
          ブン太家は、リンちゃんの預かりさんでした。
   パル家チビ家に連絡をする。

一応、咲家にも連絡しとくか。

と言うことで、今度の土曜日に
武蔵丘陵森林公園のドッグラン
午後一時ごろ集まります。


今度の土曜日どうするかね~ 暇だな~と思っている方いませんか?
このブログ どんな人が書いているんのか?と思っている方いませんか?

もし 行きたいな~ なんて方がいらしたらメール下さい。
メールにて、私の携帯番号をお教えします。
メールホームから連絡ください。
(たくさんきたらどうしよ?)(たぶんこないかな?)

ただ、この森林公園は、だだっぴろいのでご注意を
迷子になったら、絶対会えないので・・・
でも一日遊ぶ気持ちなら最高です。
集合時間を無視して 午前中から園内を散策することをお勧めします。

北口に近い駐車場を目指してくださいね!

先に申し上げておきますが、雨なら中止です。
   




ワンニャンのサプリに気になりだしたら。
お手頃価格のここみてみて
大人気!ペット用サプリメント【きゃどっく】お試しはこちら!














ははの日のプレゼントは、こちら↓





温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!




…………………………………………………………………………………………………






レスキュー

本日(22日)強制執行はじまりました。

ペット里親会通信にアップされています。

誰でもきちゃって オフ会に参加して

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチ頼むよ~。








↓本当にウンチの匂いが、軽減しますよ!↓

大人気!ペット用サプリメント【きゃどっく】お試しはこちら!





今日は、「誰でもきちゃって オフ会」に参加させて頂きました。

通常なら、羽田まで2時間弱かかるかな?と思い
早めの出発を目指していましたが
なんだかんだとあり、9時半ごろになってしまいました(汗)

首都高空いてないかな~?
なんと、渋滞情報無し ビュ~ンと 時間短縮です。
なんと1時間かからずに 羽田ランプの出口まで着きました。

でもなんか変! 出口におまわりさん沢山いて検問やってます。
前の車は、一台も止められないから大丈夫かな。。。







ピピー 

俺の車だけ 違う車線へ・・・ なんでやねん?
(早く着いたら お手伝いしようと思っていたのに)

「お急ぎのところすません。」警察官

「ウイ~ン(パワーウインドウの音) なに?」俺

「身分証明書か免許証を拝見したいのですが。」警察官

「身分証明書は無いです。みてのとうりです。」俺

「免許証は、ありますか?」警察官

「あります。 ウイ~ン」俺
(窓を閉めようとすると)

「見せてください。」警察官

「なんだ見たいなら 最初から言えば」俺

「はい ありがとうございます。」警察官

「なんで家だけ、止めたの?」俺

「1BOXカーは、重点的に調べています。」警察官

「今行った車も1BOXじゃん。俺は、怪しいから止めたんでしょ!」俺

「そうです。今日韓国大統領が来日するので・・・ご協力ありがとうございました。」警察官

「俺と どう関係あんのか分からないや~ ウイ~ン。」俺

結論:結局 車じゃなく 俺のことで止めたのか。
    ママが後ろで笑ってました。
どなたか 止められましたか?

      以前に、知り合いの結婚式に行くために礼服で、
      ある都内の駅にいたら 職質されてボディーチェックされました。(しかも2回も)
      当日 有名な あちら関係の襲名式があったんだって。









さて気を取り直して

会場に着きましたよ~。

咲の笑顔から紹介します。

写真の羅列になってしまいました。

もし 大きいサイズの写真が欲しいかたが、いらしたら連絡ください。

テンテン オフ会 001






家が着いたときすでに
テンション最高潮の「こじこじ~」
テンテン オフ会 003





早速ヒップアタックをする らな嬢
ゴメンネ!! 凛ちゃんのお顔が、ひしゃげてるよ~。
テンテン オフ会 007





華ちゃんこっちおいで。
テンテン オフ会 005





仲良し M&Mコンビ
マメちゃん元気になってよかったね!
テンテン オフ会 008







ももちゃん、雅ちゃん(家族募集中です。)
私達は、家でも遊べるから みんなと遊んできなよ!(もも嬢)
テンテン オフ会 009






美月ちゃん に取られちゃったよ~
「え~んえ~ん」 コジコジ
テンテン オフ会 011







笑顔が素晴らしい
マル太  家族募集中です。  詳細は、こちら。
テンテン オフ会 013




オレオも来てたよ!
ゴメン 上切れちゃった。
テンテン オフ会 015





一品持ち寄りの料理です。
テンテン オフ会 016

        あまったら 持ち帰ろう。(できなかったけど)
   お焼き大好きです。
テンテン オフ会 018









ラムちゃんもきたよ。
まだすこしこわいみたい でも当然だよ
これだけの人、犬じゃ  
テンテン オフ会 022









エルちゃん。
テンテン オフ会 026

華学園でらなと同期で暮していたんだよね!
テンテン オフ会 028






ピッコロちゃん 大ファンです。
いつも読み逃げしてすいません。
テンテン オフ会 032

知ってか知らずか?
プリリンちゃんは、写真を撮ろうとすると
チュ~攻撃して(うれしい) いい写真がなくてすいません。
こちら でご覧ください。
テンテン オフ会 039







途中<生き倒れ>の子がいましたよ。
めい太くん起きなさい。
「いやじゃ。。。」
テンテン オフ会 034



まめちゃんどうしたの?
テンテン オフ会 031






お名前わかりません。すいません。
テンテン オフ会 036








私の尊敬する
幸せの703号室さんからのゲストです。 それこそ読み逃げ常習犯ですいません。
最後に咲のことをチチさまから 褒めて頂きました。


ベベちゃん。
コジコジと ずーとボールの取り合いしてましたね!
パッド 大丈夫ですか? 今日は、ゆっくりしてね!
テンテン オフ会 035




ミニ次郎くん。
まだすこし恐いみたいで・・・
リュックがお似合いですね!
テンテン オフ会 033





リリちゃん。。
みんなのことを見守っていましたね!
自分が一番甘えたいのに 我慢しているのがわかります。
えらいね!
テンテン オフ会 041



コジコジ どこ行ったんだよ~
テンテン オフ会 043


わんこ達の名前が、間違っていたらごめんなさい。
教えてください。 

すこし 頭が薄いので 多目にみてください。 でも すぐ対応します。






ははの日のプレゼントは、こちら↓





温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!




…………………………………………………………………………………………………






緊急レスキューのお知らせ

★22日の コッカ ブリーダー崩壊に向け 只今準備中です

〇現在までの情報ですと、アメリカンコッカが、、、35匹!!
ダックス、シーズー、シュナウザーで5匹、合わせて40匹、、、
まだまだ、預かりさん足りません、、、
(☆_☆)

★トリマーさん ご協力をお願いします
p(^^)q
ご連絡を お待ちしています

★里親さんも 大募集です (まだ 一件しか希望者が おりません)

〇諸事情により、当日まで 犬達を 見せては 貰えず、住所も教えて貰えない、大変 困難なレスキューになっています、 (-_-)
弁護士さんなど 関係者 立ち会いの元、 犬達が その場で 放棄され 、こちらに 引き渡されます、、、

しかし、持ち帰れない 犬達は 動物指導センターが 立ち会うので、 一時センターに 移送されます、、、
(>_<)
★引き続き コッカの預かりさん 募集しています
もちろん、里親さんも大募集!!



詳細情報は、ペット里親会でご覧ください。
ブログは、こちらです。
埼玉県、東京都の近郊のかたご協力お願いします。

※なお安易な事では無いので、その点ご注意ください。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 




雨はいやだな~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチお願いします。



ワンニャンのサプリに気になりだしたら。
お手頃価格のここみてみて
大人気!ペット用サプリメント【きゃどっく】お試しはこちら!




今度の日曜日(4月20日)は、新座犬猫里親会です。
pm12時からpm3時です。
救済フリマも同時開催します。
かわいいワンコ&ニャンコが多数参加します。
ぜひご来場お待ちしております。



img012.jpg




なお咲学園は、今回は不参加です。ご了承下さい。

実は、悩んだあげく「誰でも来ちゃってオフ会」に参加します。
咲達に逢いたいと思っていたかたがいらしたら
こっちにいますので、ぜひぜひです。
スタッフ犬ではなく参加しますので おもっきり遊んでいる姿
なでなでもできますので・・・
みなさんよろしくお願いします。












先日の記事で訂正があります。
sakimamaの年齢について「鯖よんでいました。」
まっここで、言うまでもなく知ってるか?



さてさて・・・・・

雨、飴、編めでイヤになるね~!

咲とらなは、シッコ&ウンチは、外派なので雨が続くと困ります。

ももちゃん家と同じくストライキをおこすし・・・

大丈夫かいな?と思っていたら 

なんと 咲、らなとも家のなかでしてくれました。

シートから外れているけど「ヨシ」としましょ。。。。。



でも家の中では、ちいにいちゃんが、来ると
みんなで喜んで甘えています。

最初に咲が、甘えているところに らなが割り込んで
ルークは、羨ましそうにみています。

ちいにいちゃんが来ると、愛ちゃんは、
「お疲れさま。ヒーターつけるからね!」みたいに
ヒーターの上に乗ってスイッチをいれます。


咲誕生日 007 - コピー






咲、ルーク、らなの視線がおもしろいです。
なんか言いたげだよね!!!

今度は、テレビのスイッチをONにして
どんだけ ちいにいちゃんにやさしいの?
いたれりつくせりです。

愛ちゃん「俺にも 気を使ってくれ~」
           愛ちゃんは、無視です(泣)


咲誕生日 008 - コピー









ヘイミッシュ坊やの家族募集中です。
とってもシャイなイケメン系です。

詳細は、下記をご覧下さい。
ヘイミッシュimg_0322


ケイミッシュimg_0342


名前: ヘイミッシュ
年齢: 7ヶ月(推定2007年9月上旬生まれ)
性別: オス

犬種: Mix (成犬時予想 15-17kgくらい 母犬は13・5kg)
体重: 13.4kg(2008年3月22日現在)
健康状態: ワクチン2回済み・駆虫2回済み・去勢手術済み

初めての人や場所では、とても大人しく、自分を出すことができませんが、数時間すると慣れてお菓子を手からもらいます。慣れると、べたべたの甘えっこです。とっても元気いっぱい、わんぱく坊やです。

室内トイレの訓練 50%の成功率 (トイレでしているつもりなのですが、ちょっと位置がずれて、はみ出ます。) 食事のときの「お座り」、「待て」ができます。

お散歩は上手です。引っ張らずに歩きます。基本的にわんちゃんと仲良くできます。

預かり日記はこちら →  http://marshadayoribekkan.cocolog-nifty.com/blog/

[経緯]
母犬と兄弟とともに、処分に出されたところを保護しました。母犬と兄弟は一足先にご縁をつかみました。
子犬はお世話の手がかかりますし、じっくり愛情をかけていただきたいので、小さなお子様がいらっしゃらなく、お留守の時間が短いご家族を募集しております。

犬の寿命は15年以上です。15年先まで、年をとって介護が必要になっても、最後まで変わらぬ愛情でかわいがっていただけるご家族に託します。

下記のことをお約束くださる暖かいご家庭をお待ちしています。

☆ 愛情・責任をもっての終生飼養
☆ 完全室内飼い (長時間のゲージ飼育不可)
☆ 市町村への飼い犬登録
☆ 毎年の狂犬病予防接種、ワクチン接種、フィラリア予防薬の投与
☆ 生涯を通しての、病気と怪我の予防と治療
☆ 折に触れての近況報告

一人暮らしの方、お友達どうしの同居の方には譲渡しておりません。
大変申し訳ございませんが、ご年配の方だけのご家族への譲渡もお断りさせていただくことになります。

[その他]
ご自宅までお届けいたしますので、東京、埼玉、神奈川(1部地域不可)に限定しての募集です。

☆ 譲渡の際は、ワクチン代を含む医療費の一部・去勢手術代、保護県からの運搬交通費をご負担いただき、次の保護犬の費用に充てさせていただいております。

毎月第3日曜日に行われている新座犬猫里親会の譲渡会に参加予定です。(当日の体調などで変更する場合もあります。)
次回は4月20日
時間: 正午から午後3時まで
場所: 旧川越街道沿い、野火止大門交差点 (西友新座店の横) 
建物の中なので、雨天でも行います。(地図 http://www.coatl-head.com/satooya-kai.html)

お問い合わせ: marshakatie@yahoo.co.jp

お名前、ご住所、簡単な家族構成や自己紹介・住居形態を書いていただけると助かります。追ってアンケートを送らせていただきます。

お名前の無い方からのメールや非常識と思われるメールには返信いたしかねますことをご了承ください。

迷惑メールフィルターに入る場合がございますので、メールをお送りいただいてから24時間以上経ってもお返事がない場合は、お手数ですが、預かり日記ブログのコメント欄に、「○月○日にメールを送りました」と教えていただけますと、早めの対応ができますので、よろしくお願いします。




ははの日のプレゼントは、こちら↓





温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!




…………………………………………………………………………………………………






咲の誕生日(きのう)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ さぼりすぎてランキングが↓。。しょうがないよね。。。



ワンニャンのサプリに気になりだしたら。
お手頃価格のここみてみて
大人気!ペット用サプリメント【きゃどっく】お試しはこちら!






昨日は、咲とsakimamaと おさ~ん(さんを付けるべきなの?) の誕生日でした。
それも同じ年とは・・・ 知りませんでした。 (sakimamaとおさ~ん)ちなみに、sakipapaも、55歳~60歳ぐらいにみえますが
本当は、若いのだ!(そんなことは、いいか!)






さてさて。。。。。昨日は、

咲には、仕事帰りによったスーパー(せこい)で
ぬいぐるみを買ってきました(汗)
      mamaにはいちご。
           あ~恥ずかしかった。

パル家に負けじと 咲には、こんなプレゼントですよ~♪

咲誕生日 030 - コピー





ありがとう。9歳になりました。
これからも この笑顔で、みなさんを癒していきたいとおもいます。(咲)
ふたえまぶたが、かわいいでしょう~ワンコでは、なかなかいないんだよね~。
咲誕生日 015






咲ね~ちゃん、おめでとう。
私もね~ちゃんの真似をしていつも笑顔で過ごしていきます。(らな)
咲誕生日 014







ぼくは男なので、デレデレ笑ってはいられないんだ!
みんなを守らなければ。。。(ルーク)
実は、ルークは散歩嫌いで こんな顔してます。
咲誕生日 013













咲への誕生日祝いのプレゼントは、こちらでした。
みんな大好きな、豚みみ~(ミミガー)でした。
以前は、関東では売ってなかったけど 最近は、あるみたいです。
沖縄では、昔から食されています。
私は、沖縄料理の店に行くと必ず注文します。
見た目よりさっぱりして美味しいです。
咲誕生日 027









昨日は、らなが、先にベットを陣取り寝ていたところに
愛ちゃん(ねこ)が割り込んでいったら

なんと らな 愛ちゃんに腕まくらをしてあげているじゃないすか!
なんとか レンズに収めることができました。
私達が寝ている間と留守番時は、こうやって仲良く寝てるんだろね~(嬉しい)

咲誕生日 021












今度の日曜日(4月20日)は、新座犬猫里親会です。
pm12時からpm3時です。
救済フリマも同時開催します。
かわいいワンコ&ニャンコが多数参加します。
ぜひご来場お待ちしております。





なお我が家は、今回は不参加です。ご了承下さい。
「誰でも来ちゃってオフ会」に参加します。
咲達に逢いたいと思っていたかたがいらしたら
こっちにいますので、ぜひぜひです。
スタッフ犬ではなく参加しますので おもっきり遊んでいる姿
なでなでもできますので・・・
みなさんよろしくお願いします。







宝くじ当たらないかな~。










温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!




…………………………………………………………………………………………………

ネット薬局です。便利です。ペット商品もあります。







注射。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチお願いします。



ワンニャンのサプリに気になりだしたら。
お手頃価格のここみてみて
大人気!ペット用サプリメント【きゃどっく】お試しはこちら!


今日は、狂犬病の注射をかねて
年一回の健康診断をしに病院に行ってきました。
毎年、だれかしら預かりがいるけど 今回は、家族だけでした。






ね~パソコンばっかりやってないで どっかに連れて行ってくれよ~(ルーク)

愛ちゃんは、満腹でお腹がすごいね!
注射 010









やっぱ 外は、気持ちいいね~
柴桜かな? 分かんないや~
注射 011







ルークこっち向いてよ!

最近 充分に遊びに連れて行ってあげられなくてゴメン。

注射 013








注射が終わり病院の外でパチ

咲 12.6㎏
   少し体重が落ちました。ちょうどいい健康状態。

ルーク 4.8kg
   一時期よりも筋肉が付き 健康状態良好。
    一時5kgを越え太りぎみでしたが・・・

らな 10.4kg
   1kgほど体重増 理想的な体重になりました。(ヤッタ~)
   健康体で毛波もバッチリです。
   フィラリアの心配ももう無し。
   
   華ママちゃん、もう心配なしですよ。

今回は、らなは、コワイコワイモードに入ってしまい。
病院では 可哀そうな思いをさせていまいました。
   
注射 017

だからこんな表情してます。 ゴメンらな!




今度の日曜日(4月20日)は、新座犬猫里親会です。
pm12時からpm3時です。
救済フリマも同時開催します。
かわいいワンコ&ニャンコが多数参加します。
ぜひご来場お待ちしております。





なお我が家は、今回は不参加です。ご了承下さい。
パルままさまゴメン。。。。。(今度埋め合わせしま~す。)
実は、悩んだあげく「誰でも来ちゃってオフ会」に参加します。
咲達に逢いたいと思っていたかたがいらしたら
こっちにいますので、ぜひぜひです。
スタッフ犬ではなく参加しますので おもっきり遊んでいる姿
なでなでもできますので・・・
みなさんよろしくお願いします。







宝くじ当たらないかな~。










温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!




…………………………………………………………………………………………………

ネット薬局です。便利です。ペット商品もあります。







テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

スパーキー。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 不定期更新ですが、よろしくです。



ワンニャンのサプリに気になりだしたら。
お手頃価格のここみてみて
大人気!ペット用サプリメント【きゃどっく】お試しはこちら!





卒犬スパーキー(元快)君の里親さまより
楽しい幸せメールが届きました。
ボラをやっていて一番うれしい瞬間です。

家にいた時は、咲と仲よしでルークには一目おいていましたね。
中間で、マリアとらなの交換留学が、あって少しとまどっていたのかな?
でもらなとすぐに仲良くして遊んでいたよね!
おなかが、少し弱いみたいで 良いと言われた色んなものを
ためしたね。
咲学園にいた期間が、長かったので お届けの時は、
涙が出たのを思い出します。
咲が何日か淋しがって夜、寝ながら泣いていたもんな~




スパーキー君よりこんな素晴らしい笑顔が届きました

日向ぼっこ2

以下メールの内容を抜粋して掲載します。





冬の間は眠る時間が増え、遊ぶ時間が減り、お散歩で会うワンちゃんとも反応が
悪く、

もしかしてスパーキー一歩おじさんになっちゃったのかとがっかりしてましたが

暖かくなってから元気爆発のスパーキーが戻ってきました。よかった。

先月はいきなりひどい下痢でお医者さんのお世話になりました。
腸の菌のバランスが崩れただけのようで、大好きな散歩とご飯を控え、薬を飲ん
で落ち着きました。
なにがなんでもトイレは外!スパーキーはウンチが我慢できなくなると
玄関のドアに向かってくんくんなきあたふた走り回ります。1日に何度も。早朝
も夜中も。
ケージをトイレシートだらけにして閉じ込めて「だしてー!」くんくんなくのを
聞こえない振りして
ウンチが出るのを待ち、ベトベトのお尻を拭いてあげるというのを2日しました
。娘もいっぱい手伝ってくれました。
人間もそうだけど普通のことを普通に出来るってすごいことだって教えてもらい
ました。

公園の草の上のスパーキーの立派なウンチを笑顔で拾って治ってよかったねって
言ってあげました。








新しい技「ハイファイブ」です。
挨拶代わりやよくやったね!など手のひらを高くあげて相手の手のひらとパチン
とあわせることです。
ご飯をおねだりしていてやってみたら自然に出来ました。
あまりにもパンが好きなのでスパーキーの為にパンを焼いてあげました。
この日は特別1個丸まるもらえたのが信じられない様子で戸惑いながら食べてま
した。

○○とハイファイブの瞬間です。
右前足の方が上手に出来ます。犬にも右利き、左利きってあるのでしょうか?


2 - コピー










すこし前ですが雪が降ったときのお散歩。
楽しそうに雪の上を小走り、肉球冷たくないのかな。
私が雪で遊んでる間に、近所の子供達が作った雪だるまにおしっこしちゃって見
事に黄色くなっちゃって
あわててけずり落としました。雪の玉を投げると走って取りに行ってくわえよう
とするけどいつものボールとちがい
においかいだりなめたりしてました。
まぶたに雪が積もったって僕は散歩を続けたいのだ、写真なんか撮ってないで早
く進みましょうよ、お母さん、と
ご機嫌悪いです。迷惑そうな顔が笑えます。


雪スパーキー










たまには気をつけ!のかたいスパーキーなんていかがでしょうか?
花時計の芝生の公園で。止まって写真を撮られるのが好きではないけど、また写
真撮るのかぁとあきらめたようで
こっちを向いて座ってくれました・・・カメラ目線ですが・・・いつもそんな真
面目な顔したことないのに・・・。


花時計







夕飯の後はカーペットにゴロゴロ。人間が犬に近づいたのか、スパーキーが弟み
たいになったのか、
どっちだかわからない楽しい時間です。遊んであげてるのか遊ばれてるのか・・
・。
人間同士でプロレスごっこする真似をするとスパーキーはだまされて大げさなほ
どうぅーがうがうと
なきながら参戦してきます。箱から選んだおもちゃを持って来てこっち側引っ張
ってと甘えてきます。

ホットカーペット - コピー


おね~ちゃん、入学おめでとう。すばらしい夢に邁進して下さい。
応援しています。
応援団長sakipapa



楽しい報告ありがとうございました。
今すぐにでも、逢いに行きたいです。(行っちゃおうかな?)
すごくいいところだから(楽しいところさくさん)半日行くぐらいじゃ
もの足らないしな~。。。

え~ 私ごとですが、犬猫の預かりを休んでいるだけで
ボランティアは、続けていま~す。
短期間の緊急預かり、アンケート対応、お届け等できる範囲で
お手伝いしますので ご連絡ください。














温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!




…………………………………………………………………………………………………

ネット薬局です。便利です。重宝しますよ。







鼻 華 花

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 不定期更新ですが、よろしくです。




突然ですが、問題です。(私自身は、本気です。)

問題  平成20年

次の文章及び写真を読んで以下の設問に答えよ。

設問1

の鼻は、ややそばかす(しみとも言う)が
上部のほうに目立ちはじめました。
華 鼻 001

文中のAに当てはまる、もっとも適切なことばを答えよ。
サ  咲
シ  めい太
ス  華
セ  ふじこ





の鼻は、一見で判断すると「プラスチック製」
かと思うぐらいです。
華 鼻 007

文中のBに当てはまる、もっとも適切なことばを答えよ。
タ  あかり
チ  どんぐり
ツ  パル
ト  ルーク






の鼻は、ツートーンで 政府系の白書にも記載されていないようです。
この状態が、成犬で長くつづいています。
華 鼻 003

文中のCに当てはまる、もっとも適切なことばを答えよ。
ア  もも
イ  ぶん太
ウ  マリア
オ  らな






の花は、球根系で成長時に色々な色をつけます。
パル家 花P1040063

文中のDに当てはまる、もっとも適切なことばを答えよ。
ヤ  チューリップ
ユ  ルイ
ヨ  ヘイミッシュ





以下の回答群(1、2、3)よりもっとも適切な答えを選べ。

回答群

1、シとチとウとユ
2、イとツとデとモ
3、サとトとオとヤ

少しは、頭が回転してきましたか?

正解は、明日以降かな?





断りもなく、花の写真をお借りしましたことにお詫び申しあげます。







ワンニャンのサプリに気になりだしたら。
お手頃価格のここみてみて
大人気!ペット用サプリメント【きゃどっく】お試しはこちら!




暖かくなってきたから 塩トマトが、うまいです。
テレビ「どっちの料理ショー」に出た食材も入ったおためしセット





…………………………………………………………………………………………………

ネット薬局です。便利です。重宝しますよ。





温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!




あちっち。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ いつもポチありがとう!とっても励みになってます。


今日は、どこの公園へいっても花見の人で一杯だろ~?
と勝手に予測して 近所の有料のランに行ってきました。
一頭500円です。







入口にこんな花が。。。水仙ですか?
だれか、教えて・・・
チューリップじゃないことは、わかりますが。。。

大和田ドッグラン 025








ここ何日かは、家の中より 外のほうが暖かいですね。


「うひょほ~い 気持ちいいな~」
ちょっと咲は、暑苦しそうだね!
大和田ドッグラン 017






らなは、とにかく走り回る。
犬でも人でも ちゃんと挨拶してます。
大和田ドッグラン 018








見守り役の咲 
ちゃんと 全員(咲学園)の様子を見ている姿が偉いです。
大和田ドッグラン 020


ちゃんと 叱る時は、叱ります。
「ねえちゃん ごめん」(らな)
大和田ドッグラン 016



「あはっはっはは~ 怒られてるよ!」(ルーク)
大和田ドッグラン 023




このアジリティーなんていうの?
一本橋?を友達が、渡っているすがたを
下から、同じ速度で歩いて 待ちかまえ
あそぼ~ 攻撃のらなです。
大和田ドッグラン 031





らなも渡れば~
できないもん。(らな)    まったく(汗)
ゴメンナサイね。練習の邪魔して・・・・・

大和田ドッグラン 032




かわいいお友達が、あとから来てご挨拶して
大和田ドッグラン 035






行くぞ~ こっちだぞ~
大和田ドッグラン 038

あれ 逆方向に走って行く お友達???

「でもそんなの関係ねーの」
らなの楽しいランでした。  チャンチャン。。。。。




暖かくなってきたから 塩トマトが、うまいです。
テレビ「どっちの料理ショー」に出た食材も入ったおためしセット








ワンニャンのサプリに気になりだしたら。
お手頃価格のここみてみて

大人気!ペット用サプリメント【きゃどっく】お試しはこちら!







…………………………………………………………………………………………………

ネット薬局です。便利です。重宝しますよ。





温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!






テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

さくらの名所

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ らなにポチありがとう!



一週間ぐらい前に、ぎゃどっぐの担当者さまからメールを頂きました。

 内容は、「2~3か月モニターになってもらえませんか?」
「日時計2を読みワンコ&にゃんこの為になれば・・・とのことです。」
最初は、信じられませんでした。 怪しい?(きゃどっぐさまごめんなさい。)

なんでか?というと
以前から 家に預かり犬、猫にこの商品をあげていて これはいいな~!
との実感があったのですが。
続いては、注文できず。(経済的にも・・・)
預かり犬、猫がいる時の限定になって、今はいないもんだから
だって 預かり犬、猫たちは、だいたいの仔は
ウンチがゆるい くさい (だれかな~?)
なんとかまず 健康になってからじゃないと 募集できない
(家の信念です。)

そんなことで、まず安価で安心にたどり着いたのが
<きゃどっぐ>でした。

その会社から モニターになってみませんか?なんて・・・
騙されていると思っていましたが チャンと商品が
届いて 今は、家の仔たちの状況は、

うんちの匂いが、謙虚に減りました。
おなかの調子が、いい証しです。
毛つやも いいです。

またこの会社は、レスキューの際は、寄付してくれるそうです。(きゃどっぐのみ)
(あそこに 投入するか?)

詳しくは、きゃどっぐHPをごらんください。
        











近所の平林寺のしだれ桜が、最高の時期になりました。

枝垂れ桜と大和田 019


枝垂れ桜と大和田 009


枝垂れ桜と大和田 011


花びらが地面に一杯です。
枝垂れ桜と大和田 012


花吹雪きが、きれいです。
枝垂れ桜と大和田 030


池は、こんな感じで・・・
枝垂れ桜と大和田 027

注意:園内は、ペット禁止なんだよ(涙)
でも 行ってみる価値ありです。
御紹介まで・・・







ドライブ中の姉妹です。
ピッタリくっ付いて 仲良く 楽しそうだな!
どんなに暑くても ピッタリくっ付いて 
なにか話しをして 羨ましいぐらいに 楽しそうです。
枝垂れ桜と大和田 041





ワンニャンのサプリに気になりだしたら。
お手頃価格のここみてみて

大人気!ペット用サプリメント【きゃどっく】お試しはこちら!







…………………………………………………………………………………………………
高機能サーバー



ネット薬局です。便利です。重宝しますよ。



テレビ「どっちの料理ショー」に出た食材も入ったおためしセット


温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!









たすけて~!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ らなっちが可愛いと思ったらポチお願いします!


え~ おほん



「衝撃的画像」で始まりました。 日時計2風呂具です。
こんばんは。。。











愛ちゃんは、猫なのでこたつが大好き。
         
らなは、犬なのに愛ちゃん(猫)が大好き。
         
そんな、愛ちゃんの心理を分かっているらなは
必然的に こたつに入ります。
年齢が近いせいか?


「咲とルークが遊んでくれないんだよ~」らな
「また来たの~」愛ちゃん

「助けて~食べられちゃうよ!」愛ちゃん

らなのほうが、圧倒的に強そうだけど・・・

本当は、愛ちゃんのほうが、ぜんぜん強い
軽くあしらわれちゃうんだよね!

    もちろん 愛ちゃんの爪は、いつも切っているのでご心配なく。
(爪出さないけどね!)

らな 愛ちゃん 002








見ていると「らな やめな!」と言いたいところだけど
「キャン ウーン」なんていいながら 
バックしてこたつから出てくるのは、らなです。
なんか 本当におもしろい ワンコ&にゃんこです。





こいつには、負けないんだから(らな)
自慢げな らな

なんとなく 涙が出そうだよね

それは、ぬいぐるみだもんね!

かわいいやつだな らなは。。。

一日の疲れが、ふっとんだ 瞬間です。

らな 愛ちゃん 001










こんな楽しい日々がおくれますよ!
どんぐりちゃん よろしくです。
    
…………………………………………………………………………………………………

<どんぐり姫>の家族募集中です。
約4か月の女の子です。
ぜひぜひ よろしくお願いします。
詳細は、めぐろいぬやしき さんをご覧下さい。


めぐろのお花見 016



白いソックスが可愛いですよ。
一度 逢うと その魅力に引き込まれます。

めぐろのお花見 027







ワンニャンのサプリに気になりだしたら。
お手頃価格のここみてみて

大人気!ペット用サプリメント【きゃどっく】お試しはこちら!







…………………………………………………………………………………………………
高機能サーバー





温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!









テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

sakipapa

Author:sakipapa
咲学園として
3ワン+2ニャンと のんびり暮らす家族です。
捨て犬、猫ちゃんがいると家で保護して
里親さんを探す活動をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インクが安い
フリーエリア

ブログ内検索
fc2ブログランキング
ランキングに参加中です。ポチお願いします。

FC2ブログランキング

いつでも里親募集中

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
