

おかえり~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  秋田犬かな?ポチ 



お久しぶりです。咲です。
こちら 犀玉は、暑くて大変です。
最近の夕立でも家の周りだけ雨が降らないという現象です。


ひまわり 咲 057







失礼しました 自慢の後ろ姿で(汗)
今日トリミングに行き
「ひまわり」のリボンをつけてもらいました。
似合うかな~???

見た目サクサクしてそうだけど さわるとふわふわです。
だれか なでなでしにくる~?


ひまわり 咲 048





私が帰ってきたら らなが、壊れていまいした。
どうしたの~? らな!


ひまわり 咲 060





私がいない間 らなは、不安で不安でしょうがなかったみたいです。
これから おやつをもらうところです。


ひまわり 咲 052




ねえちゃん帰ってきたよ~(らな)

ひまわり 咲 074

ひまわり 咲 065



こんなに喜んでもらえるとは・・・
照れるよ~ 姉妹っていいな^^


ひまわり 咲 071



まったく たった半日離れていただけなのに・・・
何十年ぶりに会ったみたいだね


ひまわり 咲 075




ぼきゅは、ちょっと こわいです。
愛ちゃんみたく ここに隠れておこうっと(ルーク)

ひまわり 咲 078






…………………………………………………………………………………………………











━……………………………………………………………………………

 旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
   

仮 卒業?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  モチベ~ションが・・・限界 





ユ~ 短い時間だったけど

お家に帰っていきました。

「らな」と思いっきりあそんで・・・

コーギーは、牛のかかとを噛んで 後追いする犬種なんだって
はじめて知ったけど

らなには敵わないみたいで 逆に噛まれていました。


ユ~ バイバイ 043







お別れが近くなってきたら
みんなでこんな笑顔~


ユ~ バイバイ 048





みんな 仲良し いい顔してるね!

また 遊びに来いよ~   ユ~
ユ~ バイバイ 052


                 おわり



…………………………………………………………………………………………………












━……………………………………………………………………………

 旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
   

お客さま???

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  忘れられたかな? 


暑い~
痛い~
立てない~
愚痴は、よして前向きにいきま~す。






咲学園入学希望犬のお試し(どっちが?)の子がお泊りにきました。
その名もYou(ユ~)
8か月で女の子で~す。
一人っ子で「わがまま」になってきたので
   学園にお試し保育に来ています。

             本格的に活動開始したら入学願書受付しま~す。なんてね!
               願書がくるわけないけど・・・・・・  


「よろぴくお願いします。」(You)           

you 017





「とりあえず 同じ釜の飯でも食おうか!」(咲)

「あたし カリカリは、まだ食べれません」(You)

   「手にとってあげれば 食べるんだ~」(まま)
you 001




らなちゃん 仲良くしてね!
you 005











「わ~ 咲主任に怒られた~ 噂どうり 厳しいや~」(You)
you 008









ルークは、相変わらず(どんな子にも)好かれて
「チュ~」攻撃をうけています。

you 012











「ルールは守ってね!」(咲)
     すこし きびしい咲です。
you 018



                 おわり



…………………………………………………………………………………………………












━……………………………………………………………………………

 旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
   

おしらせ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  らな 





今度の日曜日PM12時~PM3時まで(7月20日)は、新座犬猫里親会です。


たくさんのかわいいワンコ&ニャンコが家族を捜しにきます。
お時間のとれる方は、ぜひ ご参加ください。


咲学園は、今回は参加できません。
  納骨があるんだ~。






ちょっと書かせてください。

我が家の今の幸せは、
そこに(里親会) ふらっと立ち寄ったことから始まりました。
          ブログで伝えられない自分に反省してます。


ワンコ&ニャンコとの生活は、本当に楽しいですよ。
まして つらい思いをした仔達と一緒に生活して
その心の疲れを同じ思いで克服したとき

「私(人間)は、なんで こんなわがままなんだろ~」
「今ある生活に何が不満なんだろ~」
「この仔たちの何十倍も幸せな生活してんのに~」

「あなた達(ワンコ&ニャンコ)は、人間の都合で我慢してばかり」
        命をなくしてまでも訴えているのに
    
 人間てなんだんだろ~

これから地球に転変地位があって 他の動物が主導権を握ったとき
人間は、本当に動物の仲間として暮していけるのかな?

たぶん無理でしょう~
まず 人間を抹殺しないと 幸せな生活を送れないと考えると思います。

すいません 独り言に付き合ってもらい。















らなの4月の写真が出てきました。

鼻がゼブラです。

このころは、白くなるんだな~と思っていたら・・・・・
 011






今(7月)は、こんな感じで

黒いです。季節によって変わるのかな?
だれか 教えて~!!!
鼻黒 006


             また 鼻の話題です。
                




                 おわり



…………………………………………………………………………………………………
めぐろのいぬやしき さんで たくさんの子が
家族を待っています。

ちょっと どうしようか?なやんでいる方
思い切って 応募してみませんか?

楽しい生活が待っていますよ!
相談等があれば、近くに展開している ボランティアに相談できますよ。

詳細は、めぐろにいぬやしき さんにて確認できますよ。



ジェニパー 

b0144061_043911.jpg






ダイナモ~

b0144061_7322063.jpg



ヒューゴ いつも笑顔

b0144061_7475030.jpg



しんがりは
どんぐり姫です。span>

b0144061_17523571.jpg



あたたかい愛情で包んでくれる
ご家族募集中です。
  ぜひ よろしくお願いします。

    




























━……………………………………………………………………………

 旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
   

おやすみ中です。

おやすみ中です。
001















…………………………………………………………………………………………………
めぐろのいぬやしき さんで たくさんの子が
家族を待っています。

ちょっと どうしようか?なやんでいる方
思い切って 応募してみませんか?

楽しい生活が待っていますよ!
相談等があれば、近くに展開している ボランティアに相談できますよ。

詳細は、めぐろにいぬやしき さんにて確認できますよ。



ジェニパー 

b0144061_043911.jpg






ダイナモ~

b0144061_7322063.jpg



ヒューゴ いつも笑顔

b0144061_7475030.jpg



しんがりは
どんぐり姫です。span>

b0144061_17523571.jpg



あたたかい愛情で包んでくれる
ご家族募集中です。
  ぜひ よろしくお願いします。




    

━……………………………………………………………………………

 旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
   

集中できません。。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  MIX犬 らな ポチっとね





弟(夫婦)が来ると

らにゃ 壊れます。

           おちりを人の顔につけて「失礼だよ(#^.^#)」
でも らにゃだと 許されちゃう

027.jpg




くね クネ くにゃ~
032.jpg






弟を独り占めして
「自慢げ~」なポーズ
042.jpg








でも 「チイにいちゃん」だと ちょっと違います。
乙女チックに 甘えます。

029.jpg






咲は、いいからあたちをみて(らな)
031.jpg






「はい ハイ お邪魔しました。」(咲&愛)
035.jpg







ぼきゅは、にいちゃん達は、苦手で
つい 吠えちゃうんだよ~ (ルーク)


あっ気にしないで 今 耳の風とうし中です。
        たまにやっています。

って言うか おっさん お休み宣言したんじゃなかったっけ?(ルーク)
036.jpg




               ちょっと 集中がきれたので アップしました。
                給料払うのが、やっとな会社に絶望しました。



                 おわり











…………………………………………………………………………………………………
めぐろのいぬやしき さんで たくさんの子が
家族を待っています。

ちょっと どうしようか?なやんでいる方
思い切って 応募してみませんか?

楽しい生活が待っていますよ!
相談等があれば、近くに展開している ボランティアに相談できますよ。

詳細は、めぐろにいぬやしき さんにて確認できますよ。



ジェニパー 

b0144061_043911.jpg






ダイナモ~

b0144061_7322063.jpg



ヒューゴ いつも笑顔

b0144061_7475030.jpg



しんがりは
どんぐり姫です。span>

b0144061_17523571.jpg



あたたかい愛情で包んでくれる
ご家族募集中です。
  ぜひ よろしくお願いします。




    

━……………………………………………………………………………

 旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
   

パパイヤって野菜?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  MIX犬 らな ポチっとね









この くだもの かな 野菜 なんだか知ってる?
          たばこは大きさの参考です。

パパイヤ 028










パカっと切ると
中身は こんなです。
タネがうま~い。
そのまま 食べるのかな?っと思ったら
パパイヤ料理 002








こんな風に炒めて料理します。

あれ! なんか不思議な味です。
でも うまいわ~ くせになりそうです。
パパイヤ料理 001







それ くれ~
         最近急にあかちゃんがえりしてます。
「だだこね中~」

パパイヤ 032








今 遠くで雷がなっているみたいで
こんなかおのらなです。

パパイヤ 034












いきなり 突然ですが













明日からまた少しの間お休みさせて頂きます。
ゲリラ的にアップさせてもらうかもですが・・・(愛ちゃん)

  「まったくずるいよな~ いやなことは、私に言わせて」(愛ちゃん)



パパイヤ 035


              8月中旬まで集中したいことがあるので勘弁して下さい。

             「ボケと突っ込みをパワーアップして登場するので・・・」
               もしかしたら その間にお泊り保育しているかもですが。
         
  急に暑くなってきたので 皆さんも体調にご注意ください。
            呑みすぎにも・・・


                 おわり



…………………………………………………………………………………………………
めぐろのいぬやしき さんで たくさんの子が
家族を待っています。

ちょっと どうしようか?なやんでいる方
思い切って 応募してみませんか?

楽しい生活が待っていますよ!
相談等があれば、近くに展開している ボランティアに相談できますよ。

詳細は、めぐろにいぬやしき さんにて確認できますよ。



ジェニパー 

b0144061_043911.jpg






ダイナモ~

b0144061_7322063.jpg



ヒューゴ いつも笑顔

b0144061_7475030.jpg



しんがりは
どんぐり姫です。span>

b0144061_17523571.jpg



あたたかい愛情で包んでくれる
ご家族募集中です。
  ぜひ よろしくお願いします。

    
























夏のボーナス出ないみたいだから ここにかけてみよう。



━……………………………………………………………………………

 旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
   

らな 大丈夫?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  MIX犬 らな ポチっとね




今日は、熊たにでは、猛暑日になるそうで
熱中症にご注意ください。


さてさて

今日は、ルークのワクチン接種に病院に行ってきました。
ルークの方は、健康状態もよく無事におわったんですが・・・


らなッチが、昨日から調子が悪く
便に血が混じっり 下痢ぎみなので診察してもらいました。(こんなことはじめてです。)

結果は、
大腸腸炎で大腸の膜が剥がれているので出血している
とのことでした。

小腸だと(食当たりなど)なおりが早いけど、
大腸だと もしかしたら長引くかもだって・・・・・・
かなり心配になってしまいました。

診察あと 広い公園で お散歩の予定でしたが
やめて 家で安静にしています。

水分不足になるので なるべくお水を飲ませるようにして
食事は、お粥にします。







暑いから
ルークも安静にね~(お散歩ぎらい)
接種ルーク ワクチン 003








「おなか痛いでちゅ。。。」(らな)
接種ルーク ワクチン 006








なんでかわからないけど
ルークが心配して 寄り添っています。(あまり無い光景です)
接種ルーク ワクチン 002






今日 明日は、ゆっくり静養しましょ。(咲)

            個人的には、この表情が好きです。
接種ルーク ワクチン 004




みんな大丈夫?
季節の変わり目に注意してね!
暴飲暴食に注意して 消化のよい 栄養バランスのよい食事にしてね!(愛ちゃん)

接種ルーク ワクチン 005






                 おわり



…………………………………………………………………………………………………
めぐろのいぬやしき さんで たくさんの子が
家族を待っています。

ちょっと どうしようか?なやんでいる方
思い切って 応募してみませんか?

楽しい生活が待っていますよ!
相談等があれば、近くに展開している ボランティアに相談できますよ。

詳細は、めぐろにいぬやしき さんにて確認できますよ。



ジェニパー 

b0144061_043911.jpg






ダイナモ~

b0144061_7322063.jpg



ヒューゴ いつも笑顔

b0144061_7475030.jpg



しんがりは
どんぐり姫です。span>

b0144061_17523571.jpg



あたたかい愛情で包んでくれる
ご家族募集中です。
  ぜひ よろしくお願いします。

     なお こちらのメールホームでも対応できます。

























夏のボーナス出ないみたいだから ここにかけてみよう。



━……………………………………………………………………………

 旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
   

ちょっと 息抜き

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  たくさんの ポチありがとう。。。本当にうれしいです。







マリアって思ったよりも
ダッコ好きです。
おしりの方からすこしづつ よってきて
そのうちに ダッコです。
うしろで らにゃが、やきもち焼いています。

まりあ だっこ 047
                          らにゃにピントがあっているのかな?

               明日は、ルークのワクチン接種にいかなければ。
                だれか、お友達に会えるかな?




                 おわり









夏のボーナス出ないみたいだから ここにかけてみよう。









…………………………………………………………………………………………………
 旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
   

おパンツ~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  たくさんの ポチありがとう。。。本当にうれしいです。


華ままちゃんからのおみやげの一部で

「ハイ これパパさんに~」
「これ はいたら 写真を撮って送ってね♪」
「JARAポンとお揃いだから~」


              「うん わかった。」(俺)



               頂いたものは、これです。

おみやげ 003


 「さて 俺に似合うのかいな?」
「これ はいて写真を送る?」
       ↓
「ブログに載せられるのかな~?」
「JARAポンとおそろ?」














「写真を送るのは、やめて下さい。」
「わたちの イメージまでダメになるから!」(りゃな)
            めずらしく 怒っています。
おみやげ 001
















「最近 気候が暑いけど」

「なんか今日は、冷え込んでいますね。」

「お~ さぶ サブ」(愛ちゃん)

      あ~おっさんのせいか!
 001





                 おわり


















これ本当にいいよ~。
おなかの調子が良くなるみたいで、ウンチの匂いが軽減します。










…………………………………………………………………………………………………
 旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
   

失った画像

間違って 上書きした画像の一部をアップします。

       記念になるのでアップさせてください。

4 010


4 011


4 018


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  ポチ!

お迎え!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  たくさんの ポチありがとう。。。本当にうれしいです。






         おかえり~ 華ままちゃん



                      って家の子も真っ先に大歓迎(汗)
お迎え♪ 008







感動のシーンが撮れたよ。
はじめて マリアが、華ままちゃんに「チュ~」したんだって♪

                

               近くで見ていて涙がでました。
                  思えば去年の今日は、マリアの里親さんを探して
                  亀戸の里親会に参加させてもらったんだっけ。
                  去年の今頃は、毎週休日には、
                  どこかのランに行っていたんだよね~
           なんか 遠い昔のことに思えて・・・・・
              今のマリアをみていると。


お迎え♪ 012





まめチンは、控え目な子なのかな~?
なんて思っていたら・・・

すんごい喜びようでした。


              うちでのお泊りがイヤだったのかな?(ちがうよね!)
お迎え♪ 017







華ちゃん「いらっちゃい~」はじめて来るよね!

「この家は、暑いな~ 21℃に設定してくだちゃい」(華)

お迎え♪ 015








「マリア 会いたかったよ~」
「私だけお泊りに出されたのか?と思っていたんだじょ~」(華)



お迎え♪ 010






らにゃは、またまた 華ままちゃんを独り占めしようとしています。

           らにゃ、マリアにとってはどちらの家の子という決まりはありません。
なんか 微笑ましい光景です。

お迎え♪ 019









おみあげたくさんありがとう。
まめも咲を頼りにするようになったのかな?

10月には、咲学園が華学園にお泊りにいくので
     よろしくお願いします。

お迎え♪ 014


                 おわり


















これ本当にいいよ~。
おなかの調子が良くなるみたいで、ウンチの匂いが軽減します。










…………………………………………………………………………………………………
 旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
   

王子の過去

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  たくさんの ポチありがとう。。。引き続きお願いします。




今日は7月7日、ルーク王子の推定7歳誕生日です。

ルーク王子は、2年前のこの日我が家に来た時は、
歩くことも出来ない。
立っているだけも後ろ足がプルプルして 長い時間は無理でした。

5年間もの永い間狭いゲージに2頭で閉じ込められていたんだって・・・
なんて酷いことをするんだろうね~
そんなこんなで、家にきてすぐ 我が家の長男(3男かな?)になってもらいました。

でも今では、みなさんのお陰げで
ランでも走れるようになったし(半年ぐらい歩けなかったけど)
大きい子を従えて 歩くまで強くなりました。
         そんな姿を見るとたまに うるっときます。

いぬやしきママに王子の称号をもらいました。










「おっさん 話しがながくて待ちきれないよ~」
「お先にいただくよ~」まめ

ルーク誕生日 007






「ちょっと待って ぼきゅが、ろうそく消してからだぞ
「だれのケーキだっけ?」ルーク王子

                                      ↓照れ笑いのまめチンルーク誕生日 008









すっかり 仲良しの 体重同レベルコンビです。

ルーク誕生日 009







さ~みんなで仲良く食べましょう~!(まま)

「だから そのケーキ ぼきゅのだって言ってるじゃん」
「なんでマリアが一番なんだよ~(怒) わけわからん」(ルーク王子)

ルーク誕生日 013








ハイ!もう終わりですよ~って
「ぼきゅ 写真にも写ってね~し」
ルーク誕生日 010









お皿に載せるひま無く 終わってしまいました。

ルーク誕生日 014







身体が小さいと損した感じだよね。。。。。
いつも 少ないんだよね!(まめチン)

  この子は、ワンコというよりも バンビみたいだよ。
  啼きかたも、テレビでみた バンビと同じなんだけど。

ルーク誕生日 019










「かってに もりあがってな!」
ご機嫌斜めの愛ちゃんです。

ちょっと心配だった 愛ちゃんとまめチンの仲ですが
わりと そつなく過ごしています。
            ご安心あれ 華ままちゃん
ルーク誕生日 016





                 おわり





ここ↓知ってる? 便利だよ!
愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカー









…………………………………………………………………………………………………
 旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
    

あつくないんですか?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  圏外より ポチお願いします。。。






急にあつくなり 外へ出るのもメンドイです。
また電気代が、急激にアップだね!

さてさて
移動中の車中では、この3ワンはピッタリくっ付いています。

サミットで厳戒態勢中で警備している
警察官も思わず「笑顔」です。

              運転手のおっさんは、怪しいけど・・・

5匹のワンコを載せてドライブするだけでも
怪しいのかもね?

             でも果敢にも立ち向かうおっさんです。
             「べつに立ち向かわなくてもいいよ~」(ママ)





ベッタリ寄り添って暑くないのかえね~?
でも 楽しそうです。
まりあ きたる 021







後ろから撮るとこんな感じです( ^^) _U~~
  最初のうちは、まめチンもいたんですが・・・

まりあ きたる 025



あまりの暑さ?に後ろの列に避難しました。

まりあ きたる 033






涙目になっちゃった まめチン
まりあ きたる 034






ルークは、助手席で涼しいですね
まりあ きたる 036





                 おわり





ここ↓知ってる? 便利だよ!
愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカー









…………………………………………………………………………………………………
 旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
     

ワンコサミットIN東京

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  たすけて~ ポチ。。。

今日は、ボキュ(ルーク)がナビゲートします。よろしくね!
       あっ ボキュは、男の子なので (よく間違えられる)
華ちゃん家へ 080


華ままさんが、超多忙で(サミットに行くんだっけ?)
明日から 何日か?お泊りに行くんだって・・・
どこに行くのか?とか聞き忘れました。

まっとにかく
今日から何日か、ボキュのお家にお泊りにきます。
それで 今日 マリア&まめ(ボキュのほうが年上なので呼び捨てです。)を
お迎えに行ってきました。


華ちゃんは、フ~ミン保育園にてお泊りしてます。






お邪魔してそうそう
パセリンコのラブラブ攻撃にあいました。
ボキュの恐さを知らずにこんなことするなんて・・・
7月7日に7歳になるんだぞ~

華ちゃん家へ 024





コジコジこんちわ
元気そうですね!

華ちゃん家へ 062






たまちゃんこんちわ!
相変わらず 小さいね。体重が2キロとは・・・・・・・
華ちゃん家へ 069







チョット  咲ねいちゃんに似てるよね。
華ちゃん家へ 064








ピンポ~ン 誰かきた?
ワサワサ あっフジコとミナト(フーミン)だ。
華ちゃん家へ 010





「よっ元気?」(フジコ)
らなとは仲良しなんだよね~
華ちゃん家へ 055


華ちゃん家へ 035





まめチン 何日間か不便かけるけど
仲良くしようね~
華ちゃん家へ 087





マリアチンは、なれているから大丈夫だよね!
華ちゃん家へ 054


ボキュ一人男の子でつまらないから
まる太を拉致しようとしたけど ダメだった・・・
今度来いよ~






帰りみちの公園でパチリ
まめチンこっち向いて~
華ちゃん家へ 093





お決まりの咲笑顔
マリア&まめチンは、わたしが責任をもってお預かりします。
華ちゃん家へ 036



       マリア~ 明日は、やっぱランに行かなくちゃダメかね~???

        行くか~ 思い出のあそこへ~



                 おわり





ここ↓知ってる? 便利だよ!
愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカー









…………………………………………………………………………………………………
 旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
     

嵐のまえの・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  ぽちッとな~。。。





お久しぶり~でーす。
忘れられたかな~???


ただいま! 004






下心があり アップしちゃいました・・・


ただいま! 003








おすまし らな 美犬系に変身したでしょ?
ただいま! 005







お金もち風?のルークに変身かな?
ただいま! 010





美犬2姉妹

明日からは、マリア・まめちゃんが、お泊りに来て
美犬4姉妹になりま~す。

ただいま! 011






えっ・・・・・・・聞いてね~よ(怒)

またワンコ増えるの~

たまには、ニャンコのお友達がいいニャン。



ただいま! 012


                 おわり





ここ↓知ってる? 便利だよ!
愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカー









…………………………………………………………………………………………………
 旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
     
プロフィール

sakipapa

Author:sakipapa
咲学園として
3ワン+2ニャンと のんびり暮らす家族です。
捨て犬、猫ちゃんがいると家で保護して
里親さんを探す活動をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インクが安い
フリーエリア

ブログ内検索
fc2ブログランキング
ランキングに参加中です。ポチお願いします。

FC2ブログランキング

いつでも里親募集中

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
