

ルークック ^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





お久しぶりです。

こんばんわ。

今日は、ぼくルークのお話しを聞いてください。


痛い ルーク 008






ぼくは、肛門腺が破裂することが頻繁にあります。

すごく痛くて 泣いちゃいます。

昨日 ママに抱っこしてもらおうとしたら

突然破裂しました。

痛いので、誰もそばによらないで・・・

痛い ルーク 002










そく病院に行って痛み止めの「チクン」をしてもらったんだけど

治療が痛くて何回も泣いてしまいました。

家に帰ってきて 少し落ち着いたから ママに抱っこしてもらっているんだけど・・・

おちりは、さわらないでね(涙)

こんな状態では、トリミング行けないから断ってね!

ぼさ男って言われてもいいから~



痛い ルーク 006








誰かぼくのこんな状態(肛門腺破裂)になる予防方法知りませんか?

ぼくを助けてください。

痛い ルーク 004








らなからもお願いします。

兄ちゃんを助けてください。


痛い ルーク 003




早く元気になってみんなで、ここに行きたいです。















写真のみアップします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





カメとルーク 024

025

カメとルーク 085













シッポ ありがとう。

心配はいらないから

安心して ゆっくり休んでください。


たまには、怒こりにきてね!




























ナスカの地上絵???

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へらなにポチっとね!





お出かけ♪ お出かけ♪

カメとルーク 086






「うえ~ お前 なに?」
「ナスカの地上絵みたいな模様してすぞ!」(ルーク)

カメとルーク 093








一緒に散歩する?

結構 歩く?走る?の速いね~。。。。。

カメとルーク 094






「こわいよ~。」(らな)

    も~どこ行ってもこわがりなんだから・・・

カメとルーク 096








「らな わかった 私が、追っ払ってやるよ!」(咲)

カメとルーク 091








この後 らなは、ワクチンの接種です。

なんとか らなの気持ちを落ち着かせるつもりだったんですが・・・

逆効果になってしまいました。

らなっちは、どうしたら「恐い、怖い症をなくせるのか?」

「でも こんな らな が大好きです。」
「守ってあげなければ」



病院の許可をもらい

「チクン」の瞬間を撮れせてもらいました。

カメとルーク 098







「咲~ 痛くないっていたけど・・・ 痛かったよ~(涙)」(らな)

  ルークも心配してます。
          寝てるだけか?(爆)


車の後ろの席の半分に集まって

「かわいいね~!!!」


カメとルーク 101









久々のランへ・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


今日は、みんなに約束していたので
座薬をいれてGOー

ランへ~

誰がいるのかな~???

あ~ 知り合いのワンコはいませんでした。

じゃ 帰りましょう~

車に乗って「ブ~ン」

あれ メールだ。。。。。

「今すぐ もどります。」













チビちゃん達がきていました。


約一年前に一緒に旅行にいった時は
咲は怒っていて 厳しい先輩だったけど
今日は、怒りません。   あれ???

チビちゃんずいぶん大人になったね~

あっ そうだよね その理由は・・・


Jラン チビ 026









チビちゃんには妹ができたんだよね~


律儀な妹さんだね(*^^)v

「わたし モコと申します。よろしくお願いします」

「はじめて会ったんではないのに・・・ 私の事覚えてないのかな?」
「みんなで あそんできなよ~」(咲)

Jラン チビ 035







「らな 遊ぼうよ~」

Jラン チビ 036









「モコを虐めるなよ~」(チビ)

Jラン チビ 038





らなとチビちゃんが

そのうちに「モコちゃん」の取り合いになり

モコちゃんの両耳を引っ張り

               後ろで「やめろよ~」(ルーク)

Jラン チビ 043







狩りのようになり・・・

Jラン チビ 047







「もっとやって~」(モコ嬢)

Jラン チビ 048






その後 人工の川?に行ったら 水がなかったです。

涼めなかったよ!



久しぶりに咲の笑顔を見てください。

Jラン チビ 016










シー。。。お昼寝中

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ




我が家では、この二人を「チビーズ」と呼んでいます。(ルークと愛)


お互いに知らず知らずのうちに こんな風になっています。

暑い時も寒い時も・・・


お昼寝。。。 001








そこへ 超やきもちやきの らな嬢。。。(まっいつものことですが・・・)

らな 邪魔しちゃだめだよ!

お昼寝。。。 003






愛にゃん あたしとお昼寝しよ~!(らな)

お昼寝。。。 009








うざいよ~(愛にゃん)

うちでの立場は、愛にゃんのほうが上です。

ルークに助けを求めるが・・・・・


お昼寝。。。 011






さっきは、ごめんちゃい!

お昼寝。。。 020






お許しをへて

やっと 愛にゃんと一緒にお昼寝をする らなです。

お昼寝。。。 006



  明日(14日)は、久々にJランにでも行こうかな?
  だれかいるかな???


チャンピーみてね!










ぼちぼちと・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ







まず冒頭にご挨拶もうしあげます。

みなさまにご心配頂いてありがとうございます。

たくさんの励ましのコメント、メールもありがとうございます。

すごい力になりました。

公共の場所で「あんなこと書かなければよかったな~」と反省しております。

本来なら私が率先して、たくさんのワンコ&ニャンコの力にならなければいけないのに・・・

早く そのようになれるようになりたいと思います。

絶対に近いうちになります。

                      ご静聴ありがとうございます。


  コメ返し、メール返信等順次お送りいたしますので
  今すこし ご猶予下さい。


「気合」と「笑いビクス」で頑張るぞ~ オイオイオイ















りゃなです。

最近 雷怖い症候群になりました。

でも お家のなかでは元気です。

咲ねえちゃんが、雷に向かって吠えてくれます。

今度の日曜日あたりにまたランに行きたいな~。

   最近のブームの鼻の色は今は黒です。


痛い?! 010














お久しぶりです。

咲です。

私はあまり吠えないほうなんですが・・・

ここ最近の雷にらなが脅えて らなを守ろうとして

頑張って吠えて疲れぎみです。



痛い?! 012












愛です。
   今すこし怒られたのでこんな顔です。

私は、最近コピーを覚えました。

今もコピーをしていたら怒られたんです。

ちゃんとスイッチをいれて 拡大、縮小もできるんですよ。

電話もできます。

どなたか?私を事務員として(パートで結構です)雇ってもらえませんか?

あこがれのOL生活してみたいな~


痛い?! 013








毛虫 ルークです。

普段は、ママとベットで寝ているんですが・・・

暑い時は、ベットから降りて板の間で寝るようになったら

毛玉かと思われてパパに蹴っとばされました(涙)

踏んずけられたり色々ありましたが、、、、、

なんとか生きています。


痛い?! 011





背中の黒い部分だけ毛の伸びが早いんだよ!

これから 真っ黒いトイプーになるのかな~?

散歩にいって 近所のおばさんに会った時に

パパが面白がって 

「あれルーク君 黒い部分が大きくなったね!」おばさん

「そこポチっと押してみな。突然走るから」ぱぱ

「ポチ」おばさん

さてボキュは、どうなったでしょう~???

みなさんも今度ボキュにあったら やさしくポチしてね!


痛い?! 015



断りました。

今日、病院に診察に行ったら

「一週間 入院してください。」だって。。。

「入院して何するの?」(俺)

「とにかく 安静にしてその後処置は、考える」(医者)

「入院は、無理です。」
「家で安静にしてますから・・・」(俺)

「それが出来ないから言ってるんですけど、本当に動けなくなるよ!」(医者)

「家族と相談します」(俺)

「3~4日が期限だから」(医者)


注射が効いているのか 今は動くのが 楽しいです。
チャンチャン。。。


咲、愛ちゃん、ルーク、らな達の笑顔が見れなくなるなんて無理です。





saki.jpg

プロフィール

sakipapa

Author:sakipapa
咲学園として
3ワン+2ニャンと のんびり暮らす家族です。
捨て犬、猫ちゃんがいると家で保護して
里親さんを探す活動をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インクが安い
フリーエリア

ブログ内検索
fc2ブログランキング
ランキングに参加中です。ポチお願いします。

FC2ブログランキング

いつでも里親募集中

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
