

お昼寝 スヤスヤ~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチッとね♪





昨日電話で 風邪ひいて

「ぶたっるんでる」 のがバレてしまったよ~

だれから? パルままさん です。
          ちょっとこわかったです。(うそ)








今年は、台風の上陸が(本州)なくて 果物が豊作で
なおかつ おいしいだってね!
台風が来ないと 海面の温度が下らないんだってよ~
まっここのところの暗い話と違って

明るい話でいいかな~なんて思っています。




そんなこんなで 

今日 だいぶ寒くなってきたな~  なんて思っていたら









我が家では こんな光景がみられました。

なんで おちりを乗せているんだろ~?

愛ちゃん ルーク 008




よくみると 
愛ちゃんが、ルークの上にのっかています。

ルークは、咲&らにゃに そばに寄られると 機嫌が悪くなることが
あるが・・・・・・・・


愛にゃんには、怒りません。

かわいい

あたま隠して尻かくさずかな?

愛ちゃん ルーク 010





               しか~し 



こんな光景に だまってない かたがいます。




らにゃも 仲間にいれて~


おちりから ぐいぐい間に入ってきます。
           電車おばさんかな?

愛ちゃん ルーク 007







はい これで写真を撮ってくだしゃい(らにゃ)

愛ちゃん ルーク 004
ルークは、ニグロだね~
愛ちゃん ルーク 002




         親ばか日誌に付き合ってもらい感謝します。






☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡

こちらもよろしくで~す。お得情報満載です











車検はここ








桜田門へGo~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチッとね♪







           ギャッ さぼりまくりです すんません。 




この場所が、今の日本の近代化に向かうきっかけになった桜田門です。

              桜田門外の変

なんて言ってますけど 俺も初めて?行ったと思う。

高裁 006



家での今の事情でいえば・・・

桜田門=東京高等裁判所

敷地にはビルが、何棟も建っていて
その中には、高等裁判所、地方裁判所、最高検察庁、高等検察庁、地方検察庁
などなどが、点在していて ものものしい雰囲気です。

ちなみに 今日は、東京地方裁判所に
「ホリエモン」(懐かしい)が何年かぶりに出廷しましたね!

裁判所に入るには、持ち物検査(金属探知機)を通過しなくてはダメです。
(どんな意味があるのかは、わかりません)

でも 傍聴はできますので 勉強になりますよ!



また検察庁に入るには、勇気がいります。
っていうか 用がなければ入れないです。
           俺見たいな風体は、特に嫌うみたいです。

     しかし 若い女の子には、優しく教えて(間違えを)いました。 オイ(汗)


どの庁舎も 中は、暑くてビックリしました。
    外は、気持ちの良い気候なのに 
    電気代の節約と 密閉した空間のせいだと思います。

しかし 中の人の対応は、抜群にいいです。
特に検察官と事務官さんが、大変忙しいと思われるけど

すごく親切にしてもらいました。ほんとうに有難うございます。








ここが、昔からある 裁判所かな?(うら覚えです)
高裁 001








二重橋だっけ?

高裁 009




皇居外苑だっけ?


観光客と思われる集団に混じって
ガイドさんの説明を聞く作戦にでましたが・・・・・・


全然 わかりませ~ん。。。。。。


たぶん フランス語かな?

でも一応 その集団が、記念写真を撮るみたいで・・・
俺も一緒にいれてもらいました。(なんでやねん!)




高裁 007







おっさん どこふら付いていたんだよ~
夕飯の時間すぎてるし~ 酒くしゃいし~(愛ちゃん)


高裁 011









☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡

こちらもよろしくで~す。お得情報満載です











車検はここ







ラン 雨のため中止でした(涙)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチッとね♪





                今日は、

              <らなっちの日記です。>



予報がハズレ 朝から小雨でちた。

でも パパとの約束だから

ランに行ってきまちた。



だって ひさびさに大チュキな おじちゃんに会えるんだもん。





きた~    シュキ しゅき♪




               らな アタッーク


雨中止 165






この お洋服 にあう~


  早くラン行こうよ~


雨中止 166














        ガ~ン





      「雨の為 本日のドッグランは、中止です。」だって

お店の人が、すご~い 謝ってくれて
こっちのほうが 恐縮したよ。 あんな良い人みたの久しぶりです。

雨中止 169












     じゃ  次はどこ行くの?


         家で食事をする事になったですが
          そのころは、もう雨があがってました。そんなもんだよね~!

雨中止 171



            

                   明日は、桜田門まで行きます。
                   もう 3年もかかったのに また 最初からだ。
                   俺へ→絶対に理性を無くすなよ!
                   詳しいことはここでは言えませんが、応援お願いします。










☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡

こちらもよろしくで~す。お得情報満載です

コンビニで引き取りなので楽です。






車検はここ


















 

流れ星みたことないです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチッとね♪





一日中 なにやってんだろ~(ジローッ)

どこか 遊びに連れてってくれよー!!!(ルーク)



不法占拠 003






行くの???(らにゃ)

不法占拠 004





な~んだ トイレか?!(らにゃ)


 わかった 明日は、ランに行くから 今日は我慢してね
  ごめん


不法占拠 005






               居間のテーブルを最近不法占拠しています。

不法占拠 002








☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡

こちらもよろしくで~す。お得情報満載です

コンビニで引き取りなので楽です。






車検はここ















 

風邪ひいたかな?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチッとね♪


              ハックショ~ン。l。 



            ギグッ 




                                   痛っ 



  会長 辞任できなくなりそう~(汗)



コスモス 017









しかも ねた切れ


  前の写真でごまかしです。

 012
                            そんだけかい???(自分で先につっこんでおいて)




                 ばいちゃ♪(らにゃ)









☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡

こちらもよろしくで~す。お得情報満載です

コンビニで引き取りなので楽です。






車検はここ















 

絶対ないこと。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチッとね♪




昨日の続きですが・・・



よって 今スグ示談しなければ・・・なんて

ありえませんから~



それを示談といいません。



だから 振り込んでなんてこともありえません。




安易に行動すると こんなですめばいいけど・・・

カミカミ 005
















ちくしょ~ !


まして 税金が帰ってくることは(電話にて)

絶対 ないです。




そんなことなら 携帯を捨てたほうが安いかも・・・

カミカミ 003












だまされないもんね~

私には、咲ねいがいるから・・・


そう 落ち着いて 
普段から 頭の中を整理することも大事だよ(咲)



           私に甥っているのかな?とか

               おれは、いません。


カミカミ 002









☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡

こちらもよろしくで~す。お得情報満載です

コンビニで引き取りなので楽です。






車検はここ















 

今日は、まじめです。

大阪でひき逃げして3キロもひきずって
なんて 酷い事件がおきましてね。

そんな事件の報道をみて 少しいつもとちがう話しになります。

かた~いかな?話しです。

しかし、知っていなければいけないことです。














私達の生活は、知らないうちに法律で守られていますよね。

法律=衆議院と参議院の両議員の可決したときに成立
          ということは、私達が選挙で選んだなんだよね。
          とは、またあとで説明します。

規則=最高裁判所等が定める

省令=各省大臣が発する

告示=各省大臣・各委員会・各庁の長官が発する





さっ 事件のことにサ~と私なりの判断を入れてふれてます。

大阪のひき逃げ事件では




最初の事故での段階では

業務上過失致死傷(刑法211条)
      ↓
           その後の行為からみると
危険運転致死傷(刑法208-2条)
           アルコール又は薬物の影響により正常な運転が困難な
           状態で自動車を走行させた。
            (上記は、私の憶測にすぎません)
      ↓
殺人(刑法199条)
           で起訴される可能性があります。
           (起訴をできるのは、検察官です。)

















       そんなことは わかっているよ~

        そう思ったかたいますよね!

そうです 犯人(被告)が、罰されただけですよね。

被害者の権利は・・・・・・・???












    ちなみに 被害者の家族等は、この裁判事実を知らされません。
    知りたければ 積極的に 被害者の家族等が情報を取らなければなりません。


そこで 民法(民事裁判)の出番になってきます。
被害者側から訴えなければなりません。

入院費とか これからの生活費とか 介護費とか いろいろ・・・
この訴えは、誰もやってくれません。
自分たち(被害者側)が、行動しなければなりません。


これは かなりの労力・心労・精神的苦痛になります。

よくわからないから 弁護士に依頼するんだけど・・・
        ↓
こちら側の弁護士に言われている事もよくわからん
        ↓
しかも 仕事も休まなければならん
        ↓
訴えの取り下げ


こんな状況のかたが多いと聞きました。

簡単にいえば(適してないことが多いので 責任は当方はもちません)

あなたが、突然 道路で車で跳ねられました。
          ↓
犯人が警察につかまりました。
          ↓
普通に行けばこれで終わりです。
          ↓
被害者の権利は、自分(当事者など)で主張しなければ消滅時効になる


みなさん この事実を 薄っすら頭の片隅に知っているだけで
その後の対応が違いますよ。

明日は、私が加害者になるかも?

        被害者になるかも?

車の運転には注意してください。


     以上 おわり


めずらしい ツーショット

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチッとね♪



ルークがくると 咲は、いつも席を譲るんですが・・・

今日は、なにやら二人で話しをして

一緒に仲良くしています。

なにを 話したんだろ~?

咲、ルーク いくつになってもかわいいです。(親ばか)

咲ちゃん9歳 いたって健康です。

ツーショット 001











☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡

ここで車検の見積もりとかいろいろ相談したら
 すごく親切で 安いや~。 商売けなしで親身になって相談にのってくれました。














 

緊急です。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチッとね♪


シーバスさまから 緊急のSOSとのことで
取り急ぎお知らせします。

以下メールの一部です。

ご協力を賜りたいことがございます。
命の期限が迫っている犬がいます。
なんとかして助けてあげたいのです。


詳しくは、こちらをご覧ください。













今日は、所用があり(気分屋です)
幕張メッセまで行ってきました。


近くにきたからと「突然電話して 今メッセです。 会えませんか?」
大変失礼しました。

でも 時間のやりくりをつけて 快く会ってもらえました。

そう スパーキーとママと上のおねいちゃんと ♡

しか~し スパーキーには、ひかれて こんな顔をされました。
ワンコ言葉を訳すと・・・

「すいません なにしにきたのですか?」
「ぼくは、幸せですからあなた達には用がないです。」

ママにしっかり抱っこしてはなれません。

私たちは、すご~く 感動しました。


愛奈 037




さてさて スパーキのおおきいおねちゃんの質問の
回答?一部を下記に載せます。


愛ちゃんは、今日は、テレビを見ないでおとなしくしてました。







愛ちゃんあそぼ~(らな)

愛奈 004





今日は、本気にならないから~(らな)

愛奈 005






愛ちゃんが、痛くしました。(らな)

愛奈 008






こんな時は、咲ねいに 八当たり~

愛奈 014




咲ねいちゃんは、優しいです。(らな)

愛奈 012






疲れると パパの腕まくらで ネンネです。(らな)

ルーク 重いんですけど・・・(らな)
愛奈 020







ふ~っ やっとおとなしくなったかな。

ゆっくり寝なさい(咲)

愛奈 023









おっさんは、おじいさんになったのか???


愛奈 026


あっ そういえば ズラが見つかりました。








☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡

ここで車検の見積もりとかいろいろ相談したら
 すごく親切で 安いや~。 商売けなしで親身になって相談にのってくれました。














 

音速の貴公子

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチッとね♪


一度 会ってみない♪♡

性格No1のジェスロ君の

家族大募集中です。

詳細は、マーシャ便り別館をご覧ください。


img_8523.jpg


img_8443.jpg



☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡





10月14日は、SANDY君卒業 一周年でした

   咲学園にいたころは、とにかく動きが早いので
   音速の貴公子「セナ」とよんでいました。

この仔は、若い子にペットショップから衝動買いをされた仔で
生後5~6か月で 飼育放棄されて
咲学園で生活して 温かい家族を待っていました。




すんごいかっこよくなったね~ SANDY
しかも お上品になって・・・

20081013065955.jpg

以下SANDYままよりのお手紙の一部です。


さて、SANDYが家族になった日が昨年の14日でした。
早いですね、もう一年です。

大事な大事な”ひとりむすこ”として元気に暮らしています。
相変わらずのハンサムでフェミニストぶりは健在です U^エ^Uv

お姉さん好きもそのままで、先日いつも行く病院で初めて女医さんに診ていただ
いたら、

いつもと違って、嬉しそうに診察台の上に乗り、おなかを見せてました。
シャンプーに行くと、キレイなお姉さん達ばかりでご機嫌に愛嬌を振りまいてい
るようです。

そんなSANDYは幸せすぎるのか、暑い夏の間をグ~タラしすぎたのか、
気が付けば体重6kgに!  完全にヤバイ状態です・・・U=э=U;;
食いしん坊を治すのは難しいですけど、食餌を減らして、
散歩もしっかりさせようと思うものの、なかなか成果がでませ~ん!
今後もダイエットに励む所存です。ハイ、もちろん飼い主ともどもです。

やんちゃな行動もだいぶ落ち着いてきました、
一時期はどうなるんだろうと本気で不安になったこともありました。
飼い主としての私たちもそれなりに成長したからでしょうか・・・。

車酔いは、ずいぶん減ってきたように思います。
体調にもよりますが、先日は新宿往復もできたんですよ。
いつかは、憧れの代々木ドッグランへ!と思っています。^^v



20081013205316.jpg

SANDY 咲学園のこと覚えているのかな~?

20081014074249.jpg







以下は、秘蔵写真です。

めったに顔を出さない たまちゃんです。
そう 華ままちゃんのお家の子です。

とってもシャイで、ビビりなので あまりみんなの輪には入ってきませんが
じつは抱っこすきなんだよね~

しか~し まわりの人は、俺がだっこしてると 怪しいおじさんにみえるので
外出は、禁止されました。

ぬいぐるみをだっこしてる怪しいおじさんじゃないよね!たまちゃん。



韓国旅行 132



ルークとたまちゃん

咲&らなのお迎 077




咲&らなが下痢ぴ~になって
華ままちゃんからお薬引き継いだんだけど(華ままちゃん お世話になりました)

やっぱ ななになってるね!(らなの名前が)

どこに行って 名前聞かれても ななちゃんですか!って言われるんだけど
でも 俺らの発音が悪いだな~と思っていたんだけど・・・
ちがうみたいだね(ちょっと安心)
獣医さんところに行くと必ずそうなって
ちがいます と 言っていちいち 紙に「らな」と書いています。

家の親&となりの人なんて

ルーク=ルークン
らな=なな

っま ランでもそうだけどね~
     ちょっと独り言・・・・・・・・・・





























ここで車検の見積もりとかいろいろ相談したら
 すごく親切で 安いや~。 商売けなしで親身になって相談にのってくれました。





行きたいな~。













 

ご家族募集中です。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチッとね♪







性格No1のジェスロ君の

家族大募集中です。

詳細は、マーシャ便り別館をご覧ください。


img_8523.jpg


img_8443.jpg


名前: ジェスロ

推定年齢: 1歳(2008年10月現在)
性別: オス

犬種: Mix 

体重: 13.7kg(2008年10月10日現在)
健康状態: ワクチン済み・フィラリア(-)・血液検査異常なし

去勢手術を済ませてからの譲渡になります。

下記のことをお約束くださる暖かいご家庭をお待ちしています。

☆ 愛情・責任をもっての終生飼養
☆ 完全室内飼い (長時間のゲージ飼育不可)
☆ 市町村への飼い犬登録
☆ 毎年の狂犬病予防接種、ワクチン接種、フィラリア予防薬の投与
☆ 生涯を通しての、病気・怪我の予防と治療
☆ 折に触れての近況報告

一人暮らしの方、お友達どうしの同居の方には譲渡しておりません。
大変申し訳ございませんが、ご年配の方だけのご家族への譲渡もお断りさせていただくことになります。

犬の寿命は15年以上です。15年先まで、年をとって介護が必要になっても、最後まで変わらぬ愛情でかわいがっていただけるご家族に託します。

下記のことをお約束くださる暖かいご家庭をお待ちしています。

ご自宅までお届けいたしますので、東京、埼玉、神奈川(1部地域不可)に限定しての募集です。

☆ 譲渡の際は、ワクチン代を含む医療費の一部・去勢手術代、保護県からの運搬交通費をご負担いただき、次の保護犬の費用に充てさせていただいております。

お問い合わせの際は、お名前、ご住所(県名から)、簡単な家族構成や自己紹介・住居形態を書いてください。追ってアンケートを送らせていただきます。

件名に、「はじめまして」、「こんにちは」とだけあるメールは、迷惑メールと間違えますので、件名に、「ジェスロ」としてください。

原則として、お名前がないメールにはお返事をしませんので、ご了承ください。

2日以上経ってもお返事がない場合は、こちらのブログのコメントに、○月○日にメールを送りましたと教えていただけますと、早めの対応ができますので、よろしくお願いします。

お問い合わせ→ marshakatie@yahoo.co.jp



img_8565.jpg


















以下幸せ通信2連発です。

久々ですが、きなこは1歳になりました。
生まれた日を推定すると、9月下旬~10月うまれかな?と思われたので
10月1日を誕生日と決めました。
この日は、あずきがももママさん宅からやってきた日でもあったので
覚えやすいこともありました。
1歳の誕生日は、お刺身でお祝いしました。

きなこは非常に元気です。
しかし、大いなる悩みが。
……きなこ太りました(汗)
避妊手術後に3.2キロだった体重は現在4.6キロです。
ほかはそんなに太っていませんが、下腹はポニョポニョです。
「ポ~ニョポーニョポニョ、お腹がポニョ♪」と
あの「崖の上のポニョ」の替え歌で歌えるくらいポニョっています。
手術後は太る子が多いですよ、とは言われていたのですが
ここまでとは!!
なので、先月からダイエットフードに切り替えました。
お腹のぽにょぽにょも気持ちいいんですけれど、健康にはどうかな?と思って、
これ以上太らないように工夫しています。
きなこのすごいところ(いやしんぼなところ?)は、
どんなカリカリでも猫缶でも好き嫌いなく食べてくれるところです。
もちろんダイエットフードでも大丈夫!!よく食べます。
(ご飯係としては、ダイエットだからあんまり食べないでほしいなという思いと、
ご飯を出すとばくばく食べてくれる食欲がうれしい思いがあるので、複雑です)
いやしんぼ姉のあずきと二人、冷蔵庫のあく音で反応して駆け寄ってきます。
好物は動物用チーズと、ゆでたササミはじめお肉全般、お刺身。
…でも、本当になんでもよく食べます。
あずきとは本気でケンカもおいかけっこしてますが、
時間がたつと仲直りして、近づいてなめ合ったり眠ったりしています。
あと、お互いのご飯を狙っています(笑)
寝るのは私の部屋の椅子(パソコン用)の上が最近の定番。
少し前は夜型だったきなこも、今は11時半くらいに寝て、
5時半か6時には起きています。
これに合わせて私も寝起きしているので、非常に健康的です。


kinako081010.jpg
きなこちゃん(元チョコ) はや1年になろうとしているんだね。
幸せになったね~
おねいちゃんの あずきちゃんと仲良くしてんだ~
今度 愛ちゃんも連れて遊びにいくからね~









幸せ「サンタ」通信で~す。


IMG_0052.jpg

サンタのサマーカットした当初(7月上旬)の写真を添付します。切り立ては、7ミリだったかな?
それが、一番長いバリカンだったそうで、顔周りと尻尾だけ残して、刈ってもらいました。
刈りたては「あんたどこの犬?」って感じだったのですが、意外に周りの評判はよく、
夏と冬とで違う種類のワンコを飼ったとおもえばいいか…なんて、感じでいました。
写真はきった日で、サンタもハイテンションで、
ずっと笑ってました。私は長くなった今のほうが好きですが、伸びかけなので、ちょっとぼさぼさです。




IMG_0056.jpg

IMG_0067.jpg


お~カットすると模様が、ハッキリするんだね~
家にいたころは、カメラが嫌いで
なかなか 「笑顔」が撮れかったけど・・・

今の「笑顔」は心のそこからでていることを確信しました。
ほんとにかわいいよ!

家に公園管理の人が連れてきたときは、真っ黒で模様もはっきりしなかったけど
すぐにシャンプーしたけど なんかいまいちで
トリマーさんに強引に予約なしでお願いしたのを思いだすよ。

サンタママ、サンキュ~



















寒いよ~ 寒さに弱い愛ちゃんです。

愛ちゃん 013








じゃ ぼくと一緒に寝ようね♪
いつも 一緒でかわいい ルーク&愛ちゃんです。

ジェスロ君もクリスマスは、楽しい家族のもとへ がんばるぞ!
愛ちゃん 007













ここで車検の見積もりとかいろいろ相談したら
 すごく親切で 安いや~。 商売けなしで親身になって相談にのってくれました。

















 

咲&らにゃのお迎え♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 咲&らにゃ お疲れ~♪



今日の午前に咲&らな お迎えに行ってきました。

実は 私は、知らなかったですが
重要な会議の日だったみたいで 
みなさん 大変失礼しました。

秘密事項等あったと思いますので そうそうと失礼いたしました。


そこにいたメンバーをちょこっと 載せちゃおうかな~。

もし まずいことがあればお知らせください。

まず 冒頭に、華ままさま 今回は咲&らにゃを預かって頂きありがとうございました。
また 病院にも連れていってもらい 大変おてすうをかけた事に感謝したします。
本来なら 私が率先して応援しなければいけないのに
逆に足を引っ張るようなことをしてしまい お許し下さい。



参加していた重役メンバーです。

当然

華家さん
もも家さん
フ~ミン家さん
ピッコリン家さん
美月家さん
ももじゅう家さん
ジンジャー家さん
凛家さん
エル家さん

という方々がいらっしゃいました。

家を含めて10家族ぐらいかな?
ドッグランより広いんですけど・・・











まっ家は、突然の訪問者なので

「静かにしなさい。今会議中です。」 マリ 華
         と 怒られました。


咲&らなのお迎 028

















そんな脇で みんなで

大騒ぎ♪

「シ~だよ」

     すいません 以下 敬称略にさせてもらいます。






ピッコロ プリリンと~

咲&らなのお迎 031









ユウコりん 「シュキ しゅき」 (らな)

咲&らなのお迎 035







撮影禁止です。

咲&らなのお迎 041








コジコジ 私に敵うかな?(美月)

咲&らなのお迎 055








おんぶして チャリンコで登場の
ももジュウ~ かわいい

咲&らなのお迎 056






あ~ちゃんから らなに乗り換えたらしい
ミンミン~♪


咲&らなのお迎 049

咲&らなのお迎 050







私が大好きな
ピッコロ&プリリンに やっと逢えました(笑顔)

咲&らなのお迎 045





華ままちゃんに咲&らなをお世話になったのに

そのうえに こんなご馳走まで・・・
遠慮しようと思ったんだけど・・・

私の口には、もう御馳走が入ってしまいました。

          食欲の秋ということで許してください。


咲&らなのお迎 044

咲&らなのお迎 057

咲&らなのお迎 059
















ルーク王子の特権かな?

ピッコリンままにだっこしてもらいました。

いいな~ルークは。。。。。。


咲&らなのお迎 060












ここで車検の見積もりとかいろいろ相談したら
 すごく親切で 安いや~。 商売けなしで親身になって相談にのってくれました。















 

なにしてんの?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ この人どんな人だろう。ポチ。






ももママちゃんに

らなの歯石をとってもらいました。

かなり 頑丈なので ラジオペンチの登場です。

咲&らなのお迎 073









ももママちゃん、パパさん

ありがとうございました。

咲まで やっていただいてすいません。

咲&らなのお迎 072


              だから・・・俺の頭は撮るなって言ってんだろ~




本日の出来事の詳細は、のち程アップ予定です。
お楽しみに・・・・・・・・・・・・・・・・










ここで車検の見積もりとかいろいろ相談したら
 すごく親切で 安いや~。 商売けなしで親身になって相談にのってくれました。















 

秋祭りへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ もう一回 ポチお願いします。



今日は、ルークと近所の秋祭りに行ってきました。


まず とりあえず 生 300円なりを
飲み歩きをしながら 散策~




ルークが散策している模様です。

         ちょっと 手元が、くるっているけど

ご覧ください。

             どこにルークいるのかな?

お祭りへ 002

お祭りへ 001








今日は、暑いな~
「かわいい~」さわっていいですか?
にうんざりかな?

お祭りへ 004






もう おうちに帰ろうよ!
パパ それ何杯ですか?

お祭りへ 006







愛ちゃん疲れたよ~
一緒にお昼寝しよ~ね
この二人の姿に心を和ませてください。

お祭りへ 008


      愛ちゃん(ねこ)にもコメ待ってま~す。



                 














ここで車検の見積もりとかいろいろ相談したら
 すごく親切で 安いや~。 商売けなしで親身になって相談にのってくれました。















 

さき~ らな~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ たくさんの応援に感謝します。。。








                 
なんだか大変ご迷惑かけているみたいですいません。




美人3姉妹なんて言われて

はな高〃なおっさんです。


1 ③姉妹





咲 気使いすぎなんじゃないの?
「まりあ」の心配はしなくていいんだから~

ワンコを預かりして咲が育てて 
めでたく卒業した時
咲は、いつも
お腹壊していたよな~(やっぱ疲れていたんだろな~)

もう少し 預かりは出来ないかな?

咲は、もんだいには全力でブツカッテ行くんだよね
自分の事を顧みずに・・・・・・・

また 咲に教えてもらいました。

咲&らにゃ~ 明日お迎えにいくからね~。

③姉妹


ここ何日か写真を撮っていたがー
やっぱり暗い感じの写真になった(俺が感じるだけか?)ので
写真を借りてきました。

          上記写真は、かってに里親探し日記様よりお借りしました。


    明日は、ストロボたかないで写真とってね!

               はげがよけい目立ってダメだわ。。。。。。。

















ここで車検の見積もりとかいろいろ相談したら
 すごく親切で 安いや~。 商売けなしで親身になって相談にのってくれました。















 

はなれてみると(涙)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ たくさんの応援に感謝します。。。
                 



静かでいいな~なんて思っていたのも
半日ももたず。

ぼきゅ つまんない~


ルークは、華ままちゃんのブログの動画の音に



     激反応

みてね~。。。

マメちんごめんね~ 家にお泊りのきたときも
遊んでたんだもんね~


やっぱ 兄弟姉妹をは離すのは、告だったのかな~


修行 華ちゃんちへ 014


        otouto絶対みろよ~














ここで車検の見積もりとかいろいろ相談したら
 すごく親切で 安いや~。 商売けなしで親身になって相談にのってくれました。















 

秋ですね~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 咲いないけど、ポチっとお願いします。。。
                 

スパーキーはじめて 鯉さんとご対面ですか^^^^

鯉さん大きいですね!

スパーキーの毛並みも すばらしいです。


川越こいとスパーキー


まあるい 葉っぱがいいね。
これなんていうの?

布袋草? ちがうよね!

























 

ちょっと 寂しいです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 咲いないけど、ポチっとお願いします。。。
                 





さてさて 向った先は、華ちゃんち~

         ばればれ だったかな?

咲&らな 10月8日~10月11日まで 華ままちゃん家で
お泊りさせて頂きます。

華ままちゃん すいません赤ちゃん(かつおちゃん&いくらちゃん)のお世話に大変なのに(汗)
この御恩は、一生忘れません。









こんちは~ たま。ちゃん

ちっちゃいね~

修行 華ちゃんちへ 001





だっこすると大きさが分かるかな?
            (って 基準の俺の大きさが分からないよね。)
たま。ちゃんは、2,5キロです。
だっこしてるのも忘れちゃいますよ~!


修行 華ちゃんちへ 018






華ちゃん ごめんね~ すぐ おいとましますから

咲とらなをよろしくお願いします。

修行 華ちゃんちへ 007





まめチンよろしくね~

修行 華ちゃんちへ 006









マリアいつの間に だっこ犬になったの?
お散歩の催促にままに「チュ~♪」するんだってね~

修行 華ちゃんちへ 017





お~ マル太 すげ~

修行 華ちゃんちへ 037


修行 華ちゃんちへ 042






ふつつかものですが、らなと咲をよろしくお願いします


修行 華ちゃんちへ 026







らな 「親しき中にも礼儀あり」だよ。

この仔ぜんぜん聞いてないや~(咲)

修行 華ちゃんちへ 020








かわいい 赤ちゃん~♡
「きゅい~ん、きゅい~ん」って目を覚ましたところ。

修行 華ちゃんちへ 009









ルークは、まだおちりが、いまいちなので

愛ちゃんとおっさんと家でお留守番です。
      ルークの手、細いな~  お顔が大きいのかな?
修行 華ちゃんちへ 052

今日の家の中は、とても静かでさみしいです。
明日からママが旅行に行ったらどんなになるのか?




スパーキーまま、メール届いています。
返信がおくれてすいません。
鯉とスパーキー最高です。




下にも行きの車中の様子をアップしてま~す。みてね^^
























  あ┃な┃た┃の┃愛┃車┃は┃、┃今┃い┃く┃ら┃!┃?┃
  ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

     ガリバーの       ★ 今の愛車の価値を知りたい!
  「オンライン無料査定」    ──────────────────
                 ☆ 新車へ“おトク”に乗り換えたい!
                 ──────────────────
 車種・年式・走行距離 等で   ★ 愛車をたかぁ~く、売却したい!
  ↓概算価格をお知らせ↓    ──────────────────

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BZY6L+3F8R02+9QU+HZ2R7
      ▲ カンタン無料査定で調べてみよう ▲

とりあえず。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチとっな~。。。
                 


雨が降ったり、止んだりだな~。。。

さ~ らなにとっては「楽しみな」 

   咲にとっては「ドキドキな」 お泊り修行に出発です。

くるまでゴ~ 007





あと何分ぐらいでつきますか?(らな)
「ニコニコ」(^◇^)「ニコニコ」(^◇^)「ニコニコ」(^◇^)「ニコニコ」(^◇^)「ニコニコ」(^◇^)
くるまでゴ~ 014







だから 狭いて言ってだよ~

ママ笑ってないで らなに言ってよ~(咲)

くるまでゴ~ 008





























修行という名の・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチとっな~。。。
                 


記事の途中ですが、とりあえず写真アップします。

明日から 咲とらなは、修行にでます。






雑多 039

雑多 003






咲は、初めてのお泊りになるのかな?

雑多 088





























なんだこりゃ~?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチとっな~。。。
                 













今日、会社に行ったらこんなのくれました。

9月20日付けで、退職になってるってこと?

じゃ 21日から今日までの給料は?



まっ ハローワークへ明日行ってくるわ!

俺も、今流行りのあれになったってことか。

現実にくると ショックが大きいけど

でも 家に帰れば可愛い子達が笑顔で迎えてくれるので

大丈夫です。


なんだこれ??? 002












あらっ!

みんな 態度がいつもと違うけど・・・

今日は(も)酒呑んで自分をみつめるか?

なんだこれ??? 004

        明日からどんな記事をアップすればいいのか?































サイテ~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ベスト10圏内にまた復活をもくろんでます。
                  みなさんヨロピクお願いします。 ポチっとね!




今日は、お天気もよくなり ましては夏日になったそうで

ドッグランを満喫してきました。

パルままさんに何回も「サイテ~(最低)」っ怒られながら・・・

今日のランでお逢いできたのは

チビ家ご一統さま、パル家ご一統さま、ルイ家ご一統さまでした。

今回の集合場所は、パッピーティルさんでした。
大変お世話になりました。(なります。)







さてさて


今回もモコちゃんで(と)沢山遊びました。

けっして「いじめ」では無いのでご注意ください。

モコちゃんの両方の耳を チビちゃんとらなで 引っ張りあうことで

ランのゴング開始です。


ハッピーテイル 021






モコちゃんの反撃?開始です。

ハッピーテイル 022






動きが早すぎて なにがなんだか?  わからん

ハッピーテイル 023










次は、誰と遊ぼうかな~(チビちゃん)

獲物を探しています。

ハッピーテイル 030






まっさか あたいが、狙われてる?

あたいは、いいから!(リンリン)

ハッピーテイル 031








やべ~

はっやく 隠れなきゃ~(リンリン)

ハッピーテイル 029







じゃ~ ルイ君「あそぼ~よ~!」

「えっぼく(滝汗)も結構です。」

「わ~ 誰か助けて~」(ルイ君)

ハッピーテイル 006

ハッピーテイル 013







「今度は、こっちにくるかな?」 (パル リン)

「ドキドキ」

ハッピーテイル 027





「おれに、まかせろ」(ルーク)

なんて言いながらも ルークのみ途中退場して

トリミングに向かいました。

ハッピーテイル 020






トリミング後のルーク王子です。

ルーク金持ち風 003


女の子じゃないからね!

ルーク金持ち風 002



みなさん 楽しいランチタイム ありがとございました。

あ~ 雨が降ってきたな~


























おさんぽ 行くよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へたくさんのポチありがと。。。。。。




ルークックへの応援コメントありがとうございます。

おかげさまで、だいぶ良くなってきたので

今日は、ルークックのお散歩に行ってきました。


かなり いい感じなので 明日(10月5日)にドッグランにいきます。

ラニャもたまにはストレス発散させなければ・・・なんて思い。。。。。

明日(10月5日)午前11時ごろ~12時半ぐらいまでかな? 

ここに遊びにいってきます。

お時間等都合があえば 遊んでもらえませんか?

あっ注意事項があります。狂犬病証明(鑑札)、ワクチン証明が無いと
ランに入場できないので ご注意ください。







パル家のみなさん、ルイ家のみなさんと会えるんだ~























さてさて・・・・・・・

いつものように 愛&ルークチームに

ルークお散歩いくよ~!

お散歩嫌いなルークは急いで逃げようと
(ピンボケになるぐらい その時の行動が早いルーク)



月 ルーク笑顔 015














日暮れがはやくなったんだね~

空気が綺麗で 月が美しいのでシャッター切ったんだけど

実態とファインダーの中は、違うみたいで・・・

と言うことは、普段 私がみている世界と

他人(自分以外)がみている世界が違うんだ!と改めて思いました。

             話しがズレてすいません。


月 ルーク笑顔 054









散歩中に救急車の音がしたので

「ヤバイ」と思い なんとか らなの気持ちを

違うほうに向かわせそうとしているところ。

月 ルーク笑顔 058









そんな誤魔化しが、らなに通じるはずがないですね。


恐い、怖い症候群に入った らな


サア~  ここに何分いればいいのかな?

月 ルーク笑顔 057













ぼくなんか、ぜんぜん怖くないけど・・・


笑顔が戻ってきた ルーク

          目がないよ~(爆)

月 ルーク笑顔 059












救急車の音が聞こえなくなったから
そろそろ 行こうか~(咲)

月 ルーク笑顔 060









久しぶりにお散歩したら疲れて 玄関先でゴロンです。

月 ルーク笑顔 063










今日も色々あったけど 私の笑顔で嫌こと忘れてね~
なにがあっても
「運がいいな~」と言いながら毎日過ごすといいんだよ。 ☆らな☆



月 ルーク笑顔 001














迷い犬情報があります。
詳細は、こちらをごらんください。 ご協力お願いします。

   ↓       ↓
めぐろのいぬやしき



































兄弟愛

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へMIX犬じゃないと思うけど。ルークに応援ポチお願いします。




おかげ様でルークの病状が安定してきました。

ルークの肛門腺は、詰まりやすいので素人が絞るというのは
危険があるので 毎月病院で様子を見ながらという事になりました。

だってオチリの横に穴があいているんですよ。
よってトリミングも信頼できるところにしてくださいとのこと。

3日後にまた病院に行って 最終的にいろいろきめてくれるみたいです。

でも トリミングはしたほうがいいとのことで・・・
日曜日に紹介してもらった以前のところにつれていきます。

う~ん 誰か ただで出張トリミングしてくれればいいんだけど・・・・・

           
        諭吉が無いよ~(泣)












さてさて 最近は、みんなでルークの心配をするすがたがみえます。
たまにそんな心配をよそに
「うざいよ~ そばによるなよ~」(ルーク)なんて行動をとりますが。

でも基本的には、みんなで(咲、愛、らな)でルークのことを心配しているみたいです。

とっても 和む光景です。みんなで助け合っています。

これで治るよね^^ ルーク

ルークもたくさんの仔達のお世話したんだもんね!

早くよくなって また預かりっこのお世話して幸せ探しのお手伝いしなければね!


3兄弟 002





いつもは、ルークとコンビで行動している愛ちゃんですが
今は休憩中です。

3兄弟 006
















おまけ

しっぽ 001




迷い犬情報があります。
詳細は、こちらをごらんください。 ご協力お願いします。

   ↓       ↓
めぐろのいぬやしき


























プロフィール

sakipapa

Author:sakipapa
咲学園として
3ワン+2ニャンと のんびり暮らす家族です。
捨て犬、猫ちゃんがいると家で保護して
里親さんを探す活動をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インクが安い
フリーエリア

ブログ内検索
fc2ブログランキング
ランキングに参加中です。ポチお願いします。

FC2ブログランキング

いつでも里親募集中

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
