

待望の

XB247195.jpg



         まちにまった    デビューです。



           冠太郎ちゃん ご家族大募集で~す。

                くわしくは、 こっちをみてね!

          フーミン家 かわいくておもしろいよ~。。。。。。

子犬?がきたの?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 





何か月のワンちゃんかな?

ふわっふわっで あたたかいです。

ちょっと もも太郎ちゃんに似てない♪


みみは、立っているけど・・・
かけはし 003































なんてね! 咲ちゃんでした

写真みてたら子犬みたいで つい うそついてしまいました。








さてさて・・・・・・・・・・・



昨日は、らなからみると にいちゃんが来てくれました。

またまた らなは、壊れ中です。


手で表現して 独り占めしようと・・・


かけはし 004







ちょっとでも動くと「だめ~」 
「ここにいて~♡」

かけはし 006




その後 咲、愛、ルーク、らなに留守番してもらい
近所のお店に~~~

ここの 豚しゃぶが、最高なんだよね♪
へたな牛より 美味しいだよね~

とにかく くせになるぜ~

去年までは、食べ放題だったんだけど
今は、ダメです  そ~だよね! あれじゃ赤字だと思うもんね!

かけはし 009


ペットに関する法律があるよ。
以前 私が警察に聞きにいったことが分かるよ。
拾得物とペットの関係がわかるかも。
6ヵ月譲渡禁止といわれたときは、悩んだんもんだ。

195条(動物の占有による権利の取得)
家畜以外の動物で他人が飼育していたものを占有する者は、その占有の開始の時に善意であり、かつ、その動物が飼主の占有を離れた時から一箇月以内に飼主から回復の請求を受けなかったときは、その動物について行使する権利を取得する。



☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡

こちらもよろしくで~す。お得情報満載です











今日の日向は、ポカポカでしたね☆

お散歩 019

椅子取りゲーム。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 






お知らせです。
新座犬猫里親会のHPがリニューアルされました。
みてね。
http://niizasatooya.web.fc2.com







ちい兄ちゃんの取り合い~♪


愛にゃんズルイぞ~ 兄ちゃん わたしも抱っこして~(らにゃ)

 003







うるさいよ~(愛にゃん)

カプっ  (らにゃ)


004









はいハイ 両方とも なでナデしてあげるから~

 005









結局 仲良くねんねしちゃいました^^

こうみると らんにゃって 大きいね♪

愛ちゃん 5キロ
りゃな  10キロ

最近の甘えんぼ~度は、
りゃな   10M
愛ちゃん  5M


でも愛ちゃんの甘えんぼ~度全開の時は、
立っているママに 突然 ピョ~ント ダッコしますよ。
 突然にくると 痛いだなこれが・・・
006


              ちょっとの間 お休みさせて頂きます。





☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡

こちらもよろしくで~す。お得情報満載です















秀 ごめん。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 




昨日の昼間は、温かく良いお天気でしたね~





ぼきゅも裸んぼ~で参加です(ルーク王子)

秀 008





日向は、暑いくらいでした。

でも 今日は気持ちいいな~(咲)

秀 009






ブ~ン(バイクの音)

らにゃ! 大丈夫だよ 怖くないから・・・

咲が後ろで笑っているよ~~

秀 010


う~ん 今日は、筆が進まないな~






実は、昨日の何時間かだけなんけど

我が家の末っ子になってくれた子がいました。

でもすぐに 虹の橋を渡っちゃたんだよ~


知り合いのお店にここ数日前から

片目が、見えないみたいで、後ろ足びっこひいている猫ちゃんで

お店の裏口にいて ちょっと見てくれない?なんて言われて・・・

とっても人懐っこいオスのニャンコちゃんでした。

たぶん生後5か月ぐらい

ゴロゴロ にゃ~ん なんて すごいかわいい子です。

しかし 病状は、かなり重いと思われました。栄養状態も

のみ・だにがいるのか だいぶ痒がっていたし 

保護しても里親さんが、見つかるか?つい心で思ってしまいました。

とりあえず 家にもどって フロントラインを持ってきて のみ・だにの退治して

なんて思っていたら 

ママが、「そんなのかわいそうだから。家に連れて帰って明日病院連れて行こうよ!」

「うん そうしよ!」(俺)
「お金は、どうすんの?保健がきかないから大変でしょ!」(お店の人)
「そんなのは、どうにかなります」(ママ)
もうその時の、私たち夫婦は、この子は家の子になってもいいという思いでした。













すごい 人懐っこいし このまま抱っこして 家に連れて帰ろうと思いたのが、間違えでした。

急に怖くなったのか? 道路に向かって走りだしました。

















あ~!

車に撥ねられてしまいました。

その子を抱っこして急いで家に帰り 救急病院を捜して

やっと 対応してくれるところがあって電話で話しをしていると

補償金がどうとか ごちゃごちゃうるさい  一刻を争うのに

息子も協力してくれて あっちこっち 探していたが どこも対応が悪い・・・





そんなこんなしているうちに 息を引き取ってしまいました。

私たちの腕のなかで ゆっくりと死後硬直していきました。

ごめん 秀(しゅう) 暖かいところでゆっくりしてね。

今まで のら生活で大変だったでしょ

今日からは、家の子だから・・・

頭のいい子だから 秀となずけました。

秀 012


まだ赤ちゃんで、心配なので 家の庭に眠ってもらいました。
ここなら すぐ逢えるもんね~
秀 017

秀 011


お知らせです。
新座犬猫里親会のHPがリニューアルされました。
よろしくお願いします。
http://niizasatooya.web.fc2.com





☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡

こちらもよろしくで~す。お得情報満載です












おやバカ写真

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ だれか?ポチしてくれよ~♪





さ~て!

今日は、おやバカ全開ですよ~






「ぼきゅ いやだよ~」あっち行こうとっ(ピッくん)

「あたしも いやだよ~」 こっち行こうとっ(プリ嬢)

りゃなは、そばにいてくれるんだ~♡♡

あっちむいてホイ












じゃ今度は、咲を連れてこよ~とっ!

プリ嬢は、なんとか留まってくれました。

「ハイ チーズ」(古)

大和田 らん 061













「もういいでしょ。!」(咲)

「ねえちゃん ダメだよ~!」(りゃな)

「なんか? 揉めてんの~」(プリ嬢)



大和田 らん 060


結局 不完全な記念写真になりました。(滝汗)
今度こそは、咲学園と遊んでもらった子達と
上手な記念写真を撮るぞ~

                   おわり。



☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡

こちらもよろしくで~す。お得情報満載です












代弁

誰の代弁?

弟の代弁です。

日曜日は、たくさんの集まりに参加させて頂きありがとうございました。

弟は、約3年前の11月3日に交通事故に巻き込まれまして

瀕死に重症にあいました。

意識不明で、1か月以上のICU生活

また 意識が戻っても 動けないだろとの医者の見解

しかし 1年位したら 車いすに載って外の空気を吸えるようになりました。

毎週の休みの日には、咲&ルークを連れて 弟を病院から外に出し

ワンコ達と戯れていました。

他に患者さんも 咲&ルークがくるのが 楽しみになってくれたみたいです。

車いすにチョコンと座り病院の周りを一周するのが、楽しみなルークになりました。

そのころのルークもまだ完全に歩けるまで回復してないのでした。

あれから3年たち みなさんとこのようなイベントに参加できて

本当にありがとうございました。




そう3年前って 分かったかな?

ちょうど ルイ&アンリ を預かり里親募集している時だったんだよね。


もう この子達が卒業したら 家で預かりして里親募集できないな!

と思っていました。

しかし あとからあとから 預かり依頼 

なんで?断れないんだろ~

たぶん 俺と家内と妹と弟の使命だったんだろな~なんて今思います。





マリア保護を聞いた時は、家で絶対に預かって守るんだ!と思いかけ進みました。

だって 前回は、預かり家庭から 脱走して1年以上

幻の犬と思われていたんだよね。

しかし 思いもかけず その里親さん は、近くにいたんだよ~





家から巣立った子は、ワンコ&ニャンコあわせて 何人なんだろ~

みなさんと今でもお付き合いさせて頂いています。


さて さて なが~くなり申し訳けありません。

俺が、今すご~く 後ろめたい事を最後に書かせてもらいます。

今年の1月にハッピー(現在サンタ)が卒業してから預かり活動をしてません。

なんで?と聞かれても 確実な答えができないので・・・

なんか どこの場所に行っても 白い目でみられている気がして・・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチッとね♪

昨日のつづき。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチッとね♪


昨日の参加して頂いたメンバーです。

ルイくんブン太くんチビちゃん・もこちゃん
パルくん・リンちゃん
不二子ちゃん・湊くん
さくらちゃん・ばんくん
サンタくん
ピッコロくん・プリリンちゃん
テツくん

                    間違っていたら教えて下さい。














おっとっと~ パルちん

太陽電池背負って 登場か?


らん 秋まつり 003






ル~イ 育ちの地元の匂いがするかな?

らん 秋まつり 013









らな・ちび・バンちゃん

他人がみたら 「一人の子をいじめて 止めなさい」って 言われるよ~

実際は、すごい楽しそうだよね!

もこちゃん あんがと。。。。。。。


らん 秋まつり 016










ふ~みん 登場!

さんたくん遊ぼ~


らん 秋まつり 018








おれが、ブン太だよ!
そばに寄るなよ! 長旅で疲れているんだから~


らん 秋まつり 042



リンちゃんは、もと預かりママに 甘えていま~す。
    ♪ほのぼの♪


らん 秋まつり 021






てっちゃん だっこ~☆

さて さて 始るか~ てっちゃんをバトンにして かけっこ大会!


らん 秋まつり 027






ぼくをバトンなんて無理でしょ?

とにかく いい子なてっちゃんです。

いい笑顔だね~♪


らん 秋まつり 061






ばけねこさんに群がる 連中~「も~う ワンコがたくさんで うれしい~♪」 
      
本当に楽しいことが伝わってきます。

らん 秋まつり 035

らん 秋まつり 050









さくらちゃん あなたは、おしとやかで

美人ですね!

目立たないように 影からみんなを見守っている姿をみましたよ!


らん 秋まつり 051







かっこいい~

来年のカレンダー写真かな?

         sakimamaの大ファンのワンコです。


ももママちゃん の思い出の場所で~

らん 秋まつり 055





咲は、ピッコリンままにだっこしてもらいました。
いいな~

ままさん ビールを一緒に飲んでもらい
サンキュウーです。

今度は、ニャンコオフ会だ~


らん 秋まつり 059





なにしてんの?

パルちん パルままちん
      俺すっかり 途中から パルままちんのこと
      ランを整備している スタッフかと思っていたよ(汗)
      いつ お色直ししたんだい?


らん 秋まつり 066




最後にみんなパチり

          この ウッドチップが、くせもので
          そっちに ピントがあって しまって・・・
             上記の写真に戻ると 分かるよ~

らん 秋まつり 069

みなさん お忙しいところお集り頂きありがとうございました☆
        私の2~3重人格の為 みなさんに戸惑わせてすいませんでした(滝汗)

    どんな人がこのブログを書いているんだろ~?
    なんて思ったかた よけいに分からなくなったかな?

          最後にこんな感じでいいすか?= パルままちん




☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡

こちらもよろしくで~す。お得情報満載です













今日の出来事

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチッとね♪

今日は、

「寒空の中で 温かいおでんと冷たいから揚げを冷えたビールで おさ~ん と呑もう会」長げ~

へ お呼ばれして たくさん呑んできました。

                      途中退場にならなくてよかった。

ルイのか~あちゃん が 美味しいおでんをたくさん作ってきてくれたよ!
          ごちそうさまでした。
    しかし 自分がねこ舌のことを忘れて パクっと食べたら
        うわくちびるが、ずるむけたよ~


らん 秋まつり 029









ちょっと目をはなしたら・・・

人目につかないところに 二人で 向いました。(誰かにおこられるよ~)

らん 秋まつり 022

写真の整理が追いつかないので 
とりあえず アップします。
今日中にできればいいけど・・・ その前に肝臓が破裂しなきゃいいが・・・・・

某おねいさん達の話しを立ち聞きしたら
最近 日時計2 まじめな話しでつまらないとのこと・・・

いくぞ~ 自虐ねた コメントできるかな?





☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡

こちらもよろしくで~す。お得情報満載です






つい食べたくなるよ! 




車検はここ



まねまね☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチッとね♪


今日の新聞の一面トップに

日本経済の牽引役である

「トヨタ73%減益予想」
「経験ない厳しさ」

他のマスコミも騒いでいますが・・・

まっ 暗いことは考えずにいきましょ~。





さてさて


今日は、まねまね写真を撮ってみました。
だれの まねまね?




それは、ふ~みんちゃんのです。





はい ならんで~!

なんか 構えると こうなっちゃうんだよね~

う~ん   個々の間が、空きすぎです。

ほのぼの 008




咲は、「笑って~」と言うと笑ってくれますが・・・

らなは、外では、物音がすると「ビクビク」になっちゃう~

ルークは、だっこをせがむ~

                      ダメだこりゃ!
ほのぼの 011






さて 家に入ると





突然に人(犬)が変わったように


ね~ちゃん 遊ぼ~ 「カプ カプ」(らな)

今 ゆっくりしてんだから~(咲)

ほのぼの 001







「無視できない」 咲です。

応戦開始。

ほのぼの 003








またかよ~ うるさいな~(ルーク)

ほのぼの 004







☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡

こちらもよろしくで~す。お得情報満載です






つい食べたくなるよ! 




車検はここ



クイズ?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチッとね♪


             迷子犬情報です。

         早く ご家族のもとに帰れることをお祈りします。

迷子ちわわ 10107263969


詳細は、こちらです。



















                                  答えは、一番下です。

問題1
らなと愛ちゃんは、どっちが甘えてるんでしょ~?


ねんね 002
すこし状況が変わってますね。
ねんね 004







問題2
ルークと愛ちゃんは、どっちが甘えてるんでしょ~?


                   こちらの写真だと 愛ちゃんが迷惑そうだけど・・・
ねんね 006
              ツルツルの愛ちゃんとクルクルのルーク
ねんね 007





☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡

こちらもよろしくで~す。お得情報満載です







つい食べたくなるよ! 




車検はここ







回答

問題1  愛ちゃんが、「ゴロゴロ」って言ってらなに抱っこされました。

問題2  ルークが寝ている 狭いスペースに おちりの方から
      するするっと「上手に」もぐりもみました。

           最近急に寒くなったせいか? 
           愛ちゃんのだっこ攻撃は、過激になってきました。
           どなたか?だっこしてみる?







               

年ごろかな?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチッとね♪



                 悩める 咲ちゃん 

航空公園ラン 028

航空公園ラン 029
いつまでたっても 捨て犬、猫、動物が、減らないよ~
どうすれば いいんだろ~?(咲)

航空公園ラン 030

                           







             迷子犬情報です。

         早く ご家族のもとに帰れることをお祈りします。

迷子ちわわ 10107263969


詳細は、こちらです。










☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡

こちらもよろしくで~す。お得情報満載です

つい食べたくなるよ! 





車検はここ







☆ルークの視点☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチッとね♪


ランのつづきです。

小型犬用のサークルの中では・・・・・




以下 ルークの言葉です。

ぼくのそばに来るなよ~

こう見えても 怖いんだからな!


                         後ろで咲が心配そうにしてます。ran nikon 012





俺の子分になるか?

おれ 強いよ~。。。

ran nikon 008





強そうにみえないってか!

ran nikon 010




        また たくさん 引き連れて 歩いています。

        とくにこの仔に気に入られたみたいで・・・

ran nikon 016





ひつこいよ~

ran nikon 017





この仔が気にいったよ~。

ran nikon 031



どういう訳か?
      この時期になると 田舎のしょっぱい沢庵が食べたくなります。
      こっちのお店で、いろいろ沢庵買うけど
      なんか甘い味がするよ! それと 薬の味がするのは
      なんで なんだろ~!





☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡

こちらもよろしくで~す。お得情報満載です

つい食べたくなるよ! 





車検はここ









咲ライオン♪みてね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 咲ライオンにポチッとね♪







    明日は
         ♪笹塚譲渡会&チャリティフリマ♪ です。

かわいい ワンコ達が参加して 家族との出会いを待っています。
お時間のとれる方のご来場お待ちしております。

詳細は、こちらをご覧ください。

   





今日は、航空公園へ行ってきました。

明日の航空ショーの練習を空では行われていました。

暑くも無く、寒くも無く最高の天気に恵まれました。


航空公園ラン 039






紅葉は、まだというか 紅葉する木があまりないのかな?

3連休なのに 不況のためか、公園は混雑していました。

近場でピクニックって感じかな?


航空公園ラン 022



         これよりしたは、咲の日記で~す♡ 

    ひさびさの登場!!!

    ライオンみたいでしょう。


航空公園ラン 001



らなは、ひとしきりランの中を走り回ったんですが

らなの高いテンションに合う子がいなくて

ちょっと 気の合わない子が、よってきたら 

あたいに助けをもとめます。

あたいも群れのリーダーを何年か?やっていたので

「つい こんな反応にでで・・・」

            今日は、ライオンだからみんな「ビビッて」ました。


航空公園ラン 005





このランの欠点は(咲家からみての)

小型犬と中・大型犬が完全に分かれないと ダメなことです。

よって ルーク王子は、柵を隔てて あっち側

なんか 寂しそうだな~


航空公園ラン 008

こんな 感じで~す。

でも 柵を隔てても 自然とすぐ側にいるんだよね~♪

航空公園ラン 018






ひとしきりランで遊んで

公園の売店にて マンマを食べてたら

コンサート会場にてコンサートが始まって マイクの音が苦手な

あたいとらなは、震えっぱなしでした。

早々にその場を立ち去り

帰る前にもう一回 ランによって帰ろうね!らな






ちびちゃん、もこちゃんがいたら 楽しかったよね~

らなは、もこちゃんで 遊ぶのが 上手?だもんね~!





          えっ うそ 


  いた~  

  こんなでっかい 公園のなか(ラン以外の所)で逢えるなんて




らな 壊れました。

ちびちゃんも壊れました。



航空公園ラン 041





再度ランへ~♪

ちび家のみなさん 付き合ってもらい ありがとうございます。


航空公園ラン 043







しかし なにがなんだか?どうなっているんだか?

わかりません。

ちょっと あたいは、あきれ顔になりました。

でもすんごい 楽しい一日になったね~


航空公園ラン 057





4姉妹+王子

こんな風に並んで歩いて帰路へ~

かわいいね~

航空公園ラン 071







帰りの車中では、真っ先に おじちゃんに抱っこされ

らなは、寄りかかり 甘えまくりでした。


ran nikon 048






☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡☆♪♡

こちらもよろしくで~す。お得情報満載です











車検はここ







プロフィール

sakipapa

Author:sakipapa
咲学園として
3ワン+2ニャンと のんびり暮らす家族です。
捨て犬、猫ちゃんがいると家で保護して
里親さんを探す活動をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インクが安い
フリーエリア

ブログ内検索
fc2ブログランキング
ランキングに参加中です。ポチお願いします。

FC2ブログランキング

いつでも里親募集中

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
