

雨の合い間に!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  ☆ポチっとね☆



今日は、トイくんの去勢手術のための
予備検診におともさせてもらいました。


突然に知らないところに連れてこられて
なおかつ 知らないワンコ&かめ&人間に戸惑いビビるトイくん  

大丈夫だからね~

トイと 006



うちからの代表でのおともは・・・

当然ながら ルーク隊長です。。。

めずらしく外に出ようと玄関に向かったら

自分(ルーク)から先に出てきました。

やっぱいざとなる時は、頼りになるね~~~



ルークは病院のかめに久しぶりにあって

よろこんで 挨拶するも・・・
トイと 004




ぜんぜんこっち向いてくれません。

期待はずれのルークです。
トイと 005




でもでも 時間がたったら
一緒にサラダバーを満喫できました。

しかし トイくんは後ろのほうで ビビっています。
(あたりまえだよね~)
トイと 011





さてさて 無事に診察も終わり
(健康状態良好・適正体重)

帰り道に河原を散歩してきました。

ルークは隊長らしく前を歩いて

「お~い ママの後ろに隠れてないで早くこいよ~」(ルーク)

トイと 012




笑顔で並んで歩けたのに・・・
        残念 ピンボケです
トイと 016





そのうちにルークは、道草を食っている間に

トイくんに先に行かれるとの失態をおかし・・・


素晴らしい笑顔をみせてくれたトイくんです。

だいぶ慣れてきて よほど嬉しかったみたいだね!
トイと 017




川の向こうで「ガ~ ガ~」って大きい声が聞こえるからみたら

でっかい鳥が、おやつを人間にねだっていました。

この大きさは、ルークよりでっかいぞ!

今度は、この鳥に逢いに行こう☆
トイと 019






春のオススメFX会社ランキング










































バトル勃発

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  ☆ポチっとね☆


らなが勝手に?彼氏と思っている

ちい兄ちゃんに愛にゃんが抱っこされていたのをみて


らなVS愛 タイトルマッチが始まりました。。。。。

さて 結果は???

その他 020





とりあえず らな優勢です。

その他 019





でも ねこパンチを

一発もらうと 形成逆転

ひきの早いらなっち。。。。。

その他 018






勝敗の結果は~










その他 002


らな もう少し鍛えて また挑戦しようね♪












































チョキ チョキ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  ☆ポチっとね☆


昨日のことですが・・・


デカ兄ちゃんの友達のトリマーさんが
うちまできてくれて 咲&ルークをトリミングしてくれました。。。



ありがとう 「「トモマ~」」ね~ちゃん



最初のうちは、すこし緊張ぎみの咲です。

咲 カット 013
ピンボケたよ。。。
咲 カット 014




カットしている最中にあいだに割って

甘える らなっち♡

咲 カット 006



カットしてもらって気持ちいいのか?

笑顔連発です。

やさしいトモマーさんだから 気持ちいいみたい

咲 カット 015






チョキ チョキ チョキと

「あっ」というまに 桃尻カット

やっぱ プロは違うね~~

カットしている現場を初めてみたけど

みている その場で希望どうりのかたちになりました。

いろいろ注文つけてごめんね!

咲 カット 019






無理いって ルークのパットまわりをカットしてもらいました。


突然のご指名に とまどうルーク王子

咲 カット 024




ぼきゅ 強いからできるよ・・・

ママみててね!

咲 カット 022
咲 カット 029




「ルーク兄ちゃん素敵! チュ♡」(らな)

咲 カット 037





浮気なルークは、愛にゃんとねんねです。。。

同じスタイルでかわいいな~

咲 カット 001











































にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  ☆ポチっとね☆


昨日の雷はながい時間なっていて最悪!

なにが?・・・





らなが・・・です。。。


らなっち どうなだめてもダメです。

部屋から逃げ出そうとしたり・・・
(どこにも 逃げれないのに)

も~ すごいパニック状態です。

こんな感じで外にでたらどうなっちゃうのか?(ドキドキ)


またこの季節がきちゃったな~~~

しばらくぶりで忘れていたけど らなっちを守らなければ!

どなたか 雷対策にいい方法知っているかたいませんか?









とりあえず 音が聞こえにくく
泥棒かぶりをしているんだけど・・・
ぜんぜんダメです。


雷 002












































晴れた~☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  ☆ポチっとね☆




今日は、荒れ模様との天気予報でしたが・・・

雷雨も強風無く 午後から晴れてきたので

近所をブラブラしてきました。


☆さき&らな☆ 大喜びで・・・

さんぽ 015




かたや

ルーク隊長は

「雨降っていればいいのにな~」って感じで

少し歩いたらすぐに止まって隠れようとするよ(汗)

さんぽ 011





途中でルーク隊長のマブタチの ゆめみる コンビに遭遇して

すこしテンションがあがってきたよ☆

しかし ルークは大型犬 大好きだね~
さんぽ 009さんぽ 008





にゃんこ達もお天気に誘われて

日向ぼっこしてたよ。。。

さんぽ 020






さつきか?つつじか?の前で

パチっと

あ~ 咲こっち向いて~~~

さんぽ 016





あ~

こんどは、らにゃ。。。

うまくいかないな~

どこかで たいこの練習してるから ダメだね!

さんぽ 019











































ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  ☆ポチっとね☆


たくさんのコメントありがとうございます。

咲ちゃん

みなさんの応援があるから安心しな!

       心配性な咲です。

カシャ 011




咲の態度が、らにゃに反映して

こんな顔になっちゃいます。
カシャ 008





ルークの本心は、どうなんだろ~???

カシャ 010




愛にゃんは もっとわからないです。

きまぐれ 愛にゃんで~す☆

カシャ 009






で~も


咲の笑顔の祝福です。。。

これでみんな 安心しました。

カシャ 004



                 これからは、週末にアップできるように頑張ります。

                 たまにみにきてくれたら幸いです。













































親戚ができたよ♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  ☆ポチっとね☆




       ピンポ~ン

ワンコの匂いするよ!

だれだろう???(ルーク)



トイ 003 - コピー






でか兄ちゃんの彼女の家のワンコ

トイくんが遊びにきました☆

愛にゃん警戒中~

トイ 021 - コピー





ワン&ニャンがたくさんの家にきて

かなり ビビリ~になっている トイくん

まばたきするのを忘れちゃったみたいだね!

トイ 007




大丈夫だよ みんな優しいから

すぐに友達になれるからね☆

トイ 017



うっえ~ トイくん ちっちぇ~な

トイ 006




「すいません 誰かダッコしてくだちゃい」(トイくん)

トイ 012




らなは、はやく遊びたくて落ち着きがないら
顔がブレちゃったよ~

トイ 020





トイくんもそのうちに 咲学園でショートステイにくると思うけど

咲のこと憎まないでね~☆

トイ 022



実は、ここまで引っ張って申し訳ないですけど・・・

デカ兄ちゃんと◎◎ちゃんが結婚をしたいとの事で

我が家に訪問してくれました。(親御さまと)

今現在 大学生であるデカ兄ちゃんでも大丈夫なのかな?

って思っていましたが、固い信念が読み取れたので

晴れて結婚ということに昨日あいなりました。

若い二人ですけど

これからご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いしたします。


                          拝


   どこかのドッグカフェでお披露目なんてどうかな?




こちらもよろしくで~す。お得情報満載です








































発表

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  ☆ポチっとね☆




この気品のある子 だ~れだ?(答えはコメント欄にのせます)

あたりまえだけど 咲学卒です。





こんな奇麗でかわいくなるんだったら・・・

これ以上やめとこ!

20090429185300 - コピー
しかし かわいい
20090429184910 - コピー













こうなりました。

お帰り~♪

床屋さん 030




らなは、バンダナを着けてもらい。

 らな 子供帰りしたみたいで・・・

床屋さん 013




ルークは、リボンを着けてもらいました。

床屋さん 015




ルークのしっぽは 前回好評だったので・・・

「うまか棒」

床屋さん 023





らなのしっぽは ゴ~ジャスに

      景気がわるいので 景気よくだって

おちりは ももじりです。

床屋さん 025





「あたちは、トリミング苦手です。おうちで出来ませんか?」(らな)

実物とこの写真とのギャップがあるので
実物をみたいかたは、家に来てね!

床屋さん 041






「今日一日 らなを守って 疲れたよ☆」
「今日は一杯呑むかな?」(ルーク)


床屋さん 049







どさくさに紛れて 天窓から脱出作戦中の

愛にゃん

床屋さん 044



こちらもよろしくで~す。お得情報満載です








































おひさしぶりです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  ☆ポチっとね☆


ちょっと 古くなっちゃったけど・・・
日曜日は、ははの日でした。。。(全国的に)
そのときの話しをちょこっとアップします。






「ママありがとう☆」
「お花をプレセントします。」(咲学園咲主任)


ルークは、ちゃんとこっち向いていい顔してるね~

ルークまくら 013





「ママいつもありがと~♪」
「ごはん炊いといたよ☆」(愛にゃん)


ドキ まさか

「スイッチoffじゃん。。。」
「やっぱな~~~」

ルークまくら 011





愛にゃんは、お花が好きだから
花の部分だけみんな食べちゃうんだよな~

食べないでねー!

ルークまくら 012





咲もあたまを下げて お礼を言ってます。

実は、この花はデカ兄ちゃんがママにプレゼントしてくれだんだ。

ルークまくら 018






女子ズが、花に気をとられてるあにだに
ルークは、おもちゃ集めて

「ひとりじめ~」

ルークまくら 024








こんなしたり。。。

あんなしたり。。。

よかったね~ 独り占めできて・・・・・

ルークまくら 022







そのうちに寝ちゃったよ!
         かわいいね~♪
 
ルークまくら 026
 
ルーク王子は、明日トリマーさんにいきます。
さてさて どんなスタイルになるかな~?
        モヒカンか? ライオンか? お金持ち風か?


こうご期待・・・









こちらもよろしくで~す。お得情報満載です








































愛ちゃん特集

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  ☆ポチっとね☆

今日は、ほんとうに暑かったな~

この辺では、30度超えたみたいで

まだ 暑さにからだが慣れてないせいかダルイです。

夜になった今でも あちっちです。

昨日は、個人的にハッピーなことがあったので

愛ちゃん特集にしてみました。







カメラ向けるとこんな無愛想な顔して
ほんとは、もっともっと可愛いんだけどね~(親ばか)

愛にゃん 016





暑いから扇風機を出していたら
速効でその箱の中に(汗)

暑くないの~~~?

愛にゃん 009


箱入り娘を輝度っています

愛にゃん 011




むりやり 箱からだしたら
この 顔です。。。

愛にゃん 012





ルークが外の見張りをしよ~って
愛ちゃんを誘ったら すぐに機嫌が直って
仲良くふたりで外をみてま~す

この後ろ姿が可愛くて・・・

愛にゃん 015



愛ちゃんのなが~いしっぽ
測ってみたら25cm超でした。

メイちゃんは、どれ位かな?
きなこちゃんは、どれ位かな?

愛にゃん 006

 

こちらもよろしくで~す。お得情報満載です














つまらなくてゴメン!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  ☆ポチっとね☆



     ハイハイ こっち向いて^^ 写真とるよ~


だめですね~ 甘えんぼ同志は

なかなか 一緒に写真が撮れません。。。

なんでもない 006





そのわけは・・・・・・・

らにゃが先にmamaに甘えていてところ
ルークが、あとから割り込んで甘えだしたので

らにゃの不満そうな 

なんでもない 007







「ルークいつも後からきて ずるいよ~」(らにゃ)

「えへっへぼくは遠慮なしだもんね!」(ルーク)


なんでもない 008

ちなみに 咲は、知らんぷりです。



こちらもよろしくで~す。お得情報満載です














にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  ☆ポチっとね☆



今日の夕方は、少し晴れ間がみえて

外をみたら虹がでてました。

デジイチではないので画像が粗いですがみてね☆


にじ 002


うちのあたりでは、空気の汚染がひどいせいか?

ほんとうに中々見れない虹です。


にじ 005



おたくでも 虹みれた~?

にじ 006






こちらもよろしくで~す。お得情報満載です














連休中 どこかに行った?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  ☆ポチっとね☆



みなさん 連休はどうお過ごしでしたか?
まだ 連休中の人もるのかな?

おっさん個人は、都内で研修会等があって
咲たちに淋しい思いをさせた心のこりのある連休でした。

神宮 007
研修の合間に パチッ
神宮 006



笹塚譲渡会にも少しの時間でも参加したかったんだけど
行けなかったよ。。。

そんでも 今日は、この辺だけ晴れていたので
安近短のいつもの蘭にくりだしてきました。




ガラガラの貸し切り状態なので らな爆走ー

ほんとうに楽しそうだね~

いつまでも 子供全開でかわいいな!

ran 014



わたし一人じゃ らなの相手できないよ。
だれか来ないかな~?(咲)


ran 015




ルークは一生懸命 なにか?を探しています。

でも 暖かくなってきたので 突然スキップをふむように
ピョンぴょんと 走りまわります。

ran 017




獲物き~た~

ran 020
ran 022
ran 023




らな 少し日陰で休みな!(ルーク)

うん わかった。 お水欲しいな~(らな)

ran 028




みんな楽しかったかな~?(咲)


帰り道は、少し遠回りしてドライブ時間を楽しもうね☆

ran 026







こちらもよろしくで~す。お得情報満載です


















プロフィール

sakipapa

Author:sakipapa
咲学園として
3ワン+2ニャンと のんびり暮らす家族です。
捨て犬、猫ちゃんがいると家で保護して
里親さんを探す活動をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インクが安い
フリーエリア

ブログ内検索
fc2ブログランキング
ランキングに参加中です。ポチお願いします。

FC2ブログランキング

いつでも里親募集中

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
