

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  ☆ポチっとね☆





愛にゃんの背中の模様がひょうたん型だから

明日は雨かもね

くろくろ 024









最近は、ママが座るとこんな感じでだっこです。

仲良く喧嘩しないでえらいよね☆

ルークはらにゃには厳しいけど

にゃんこには、甘いんだな~

ルークは自分がにゃんこだと思っているのかな?

くろくろ 023

明日からやっと仕事復帰します。
ちょっと不安・・・









らなの実家の華ママちゃんが本をだしました。

ぜひ買ってご覧になってください。

本の印税などの売り上げ金は
すべてNPOしっぽのなかまシェルターをはじめとする保護施設などへ寄付するそうです。
(えらい)

詳しくはこちらを。
inuto_cover-thumbnail2.jpg













知り合いがショップをオープンしました。
ぜひ覗いてみてください。
↓    ↓    ↓








ペットのいるご家庭にこれ部屋の消臭にいいよ。























ルークがいない。。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  ☆ポチっとね☆


昨日はこの辺では雨降らなかったから

また乾燥してるね~ くちびるがかさかさだよ。。。









さてさて

昨日の夕飯後ルークの姿が見えないので

あっちこっち探していたら・・・・・

どこからか知らないけどでてきたよ。

なんか花につけてよ~ なにやってたんだか?

咲&らにゃ 008












夕飯ののこりもの探してたんだな~

床這いつくばって「クンクン」と

ルークは夕飯時にらにゃを脅かして食事をとろうとするけど

最近はらにゃも強くなって、知らん顔で食べているから

その残りを最後に探索するのが日課になっています。


しかしよ!ルーク鼻に何つけてんだ~

まぬけな顔だな

咲&らにゃ 009


       パルママさんごめん。あそこすごく行きたいんだけど
       あの日だけは予定が入っていて(汗)









らなの実家の華ママちゃんが本をだしました。

ぜひ買ってご覧になってください。

本の印税などの売り上げ金は
すべてNPOしっぽのなかまシェルターをはじめとする保護施設などへ寄付するそうです。
(えらい)

詳しくはこちらを。
inuto_cover-thumbnail2.jpg













知り合いがショップをオープンしました。
ぜひ覗いてみてください。
↓    ↓    ↓








ペットのいるご家庭にこれ部屋の消臭にいいよ。






















焦げた

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  ☆ポチっとね☆




今日も仲良くヒーターの前を陣取る

3チビ兄弟ですが・・・

なんかくぅの様子が変なんだな~

「くぅにゃん ヒゲなんか変だよ」(ルーク)

「それ言わないほうがいいよ。本人気にしてるから」(愛にゃん)

「あんなとこに顔突っ込むからだよ!」(愛にゃん)

「あ~怖かった」(くぅ)

ひげ 112










写真だとよく分からないけど・・・

くぅの左側のヒゲが半分くらい焦げてないです。

だいぶ気にしているみたいでよく見ようとすると逃げる。

ひげ 110







しかしアップ写真はこわいな~

まっ大事に至らなくてよかったけど・・・

あんちゃん、ねえちゃんがたくさんいるんだから面倒みてくれよ~~~

ひげ 111










らなの実家の華ママちゃんが本をだしました。

ぜひ買ってご覧になってください。

本の印税などの売り上げ金は
すべてNPOしっぽのなかまシェルターをはじめとする保護施設などへ寄付するそうです。
(えらい)

詳しくはこちらを。
inuto_cover-thumbnail2.jpg













知り合いがショップをオープンしました。
ぜひ覗いてみてください。
↓    ↓    ↓








ペットのいるご家庭にこれ部屋の消臭にいいよ。






















刑事現る☆

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  ☆ポチっとね☆





のどかな日曜日の昼さがり  らな、愛、くぅでこたつで昼寝をしていたら・・・

「ピンポ~ン」

「あっ誰か?来た」(らな)

初のうち 011






愛ちゃん(嫁)だ♪

「いらっしゃい~」くねくね(ら)

家は犬、猫の毛だらけだから赤ちゃんを連れてくるのをひかえていたけど・・・

らな(ワン&にゃん)に会いたくて思い切って来たんだって

よかったね!らな。。。

keiji 509 - コピー








さてさて・・・・・

ドキドキの刑事(赤ちゃんの名前)とワンコ達のごたいめ~ん。



トップバッターは、一番心配ならなです。

カプッしないでよ~

なんかミルクの香りがするけど

まだ 何物なのかわからないみたいです。

とりあえずひと安心です。

keiji 523




二番手は、咲

なんか優しそうなまなざしで眺めていたよ。

わかるのかな?咲は・・・・・

keiji 526








三番手は、ルーク

ルークはだめですね~

おれのママ取るなよ~みたいな態度で(汗)

「はやくおれをダッコしてくれよ~ 寒いんだから」(ルーク)

keiji 517






しか~し

らなの<あたちだけ>性格がだんだんでてきて

刑事にパンチをしようとしたり・・・

キックをしようとしたり・・・

とにかくあたちだけをなでなでしていてもらいたくて。。。

初のうち 005








らな、今のうちに優しくしとかないと

一年もしないうちに刑事に反撃されるよ!

「えっ ほんと・・・この子こわくなるの?」(らな)

だってらなは、子供こわいんでしょ?

ちょっとこれから先が思いやられる 咲家です。

初のうち 007

注意:刑事(けいじ)は当て字です。


余談ですが
関東近辺では、からあげと言えば鶏のから揚げをさすと思いますが・・・
沖縄では、からあげ=さんまのから揚げをさすんだよ。
うちでも料理してみたら、本当に美味しかったよ☆開きでもOKだよ。









らなの実家の華ママちゃんが本をだしました。

ぜひ買ってご覧になってください。

本の印税などの売り上げ金は
すべてNPOしっぽのなかまシェルターをはじめとする保護施設などへ寄付するそうです。
(えらい)

詳しくはこちらを。
inuto_cover-thumbnail2.jpg













知り合いがショップをオープンしました。
ぜひ覗いてみてください。
↓    ↓    ↓








ペットのいるご家庭にこれ部屋の消臭にいいよ。






















その後の

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  ☆ポチっとね☆




愛にゃんのことでご心配かけすいませんでした。
おかげでだいぶ回復してきました。

わん・にゃん 010





今回、愛にゃんの看病して大活躍したのは

ルーク看護士=大分心配して身の回りのお世話をしてました。

それとくぅ看護助士=愛にゃんの回りをおろおろ・・・

くぅにゃんだってその日去勢手術したばかりなのに・・・えらいよね!

ルークがほんと心配そうにしてます。

わん・にゃん 078
こんなふうにピッタリと。
わん・にゃん 079








そして、くぅにゃんの看護士さんは

やっぱリーダのです。

咲の躾は厳しいけどみんなが頼っているんだね☆

わん・にゃん 068








らにゃは、すこしの間甘えんぼできないけど

ひとりで我慢してね。

わん・にゃん 070








次の日の朝は、愛にゃんも元気になって

3ちびトリオで仲良くヒーターにあたるようになったよ。

あ~ よかった♪

わん・にゃん 075







「愛にゃん元気になったよ~☆」(ルーク)

わん・にゃん 076







愛にゃんはあと何日かは個人部屋で寝ようね。

差額ベット代がちょっといたいけど・・・

ゆっくり休養してね。

わん・にゃん 080






知り合いがショップをオープンしました。
ぜひ覗いてみてください。
↓    ↓    ↓








ペットのいるご家庭にこれ部屋の消臭にいいよ。























えっ 愛にゃんが・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  ☆ポチっとね☆


愛にゃんがここ最近元気がなくて、なにか食べても吐いちゃうので

昨日病院に行ったら

精神的なことかもとのことで様子見をしているんだけど・・・

精神的とは、新たな家族(くぅにゃん)ができて

愛にゃんのお気に入りの場所とかトイレとかママとかをとられたと思って

こころにダメージがあるらしいい。


そういえばシッコトイレでしないで、かけ布団にしたりしてたよね。

愛にゃんごめんもっと気をつかうようにするから・・・

愛にゃん 006









でもいつもと違う場所にいて元気ないな~

愛にゃん 007









顔色?も悪いみたいだし・・・

やっぱ今日もう一回病院行こうね。

愛にゃん 009


愛にゃん=4.6㎏
くぅにゃん=4.9㎏







知り合いがショップをオープンしました。
ぜひ覗いてみてください。
↓    ↓    ↓








ペットのいるご家庭にこれ部屋の消臭にいいよ。























秘蔵写真

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  ☆ポチっとね☆





こちらの記事に刺激されて秘蔵写真をアップします。


肖像権の侵害にならなければいいけど・・・







「はいはい(*^_^*)みんな寝ますよ~」のママのひとことで・・・

うちではみんなこんな感じで就寝します。

そう当たり前のように・・・



今日19日の9時から10チャンネル(テレビ朝日系)で

ペット問題の裏側みてね。



以前は、処分されることを待つだけの

咲、ルーク、らな、愛、クーが暖かいところで幸せに寝れる。

他の不幸に直面している動物達をもっと助けたい。

しかし 個人ではキャパが限られている・・・

団体に入ると人間関係がめんどい(わん・にゃんに集中したい)

ほんとうにじれったい・・・

自分自身もブログでこの状況をうまく訴えられない。

みんなに同じ幸せを与えられない自分がいやで・・・

本当に自分は、不幸に直面している子達の幸せを考えているのか?

なにか出来ないのか?

咲とらなの目がなにかを語っています。

寝姿 001 - コピー








みんな可愛いでしょ?

どんな子も差別しないでね!

多少なりとも病気はあるよ。

人間だってあるでしょ。

その人間に左右されて・・・

寝姿 003 - コピー








人間と同じように女の子は自立していくみたい

こうやって自然に集まります。

寝姿 004 - コピー






かたや男の子はいつまでも女親に

自分を主張したいみたいで(甘えているだけだけど)・・・

クーなんかズ~ト腕枕だし。

寝姿 005 - コピー


でもママは全身打撲でギプスをされているみたいに
一晩中動けないみたい。
金縛りともいう。。。。。








知り合いがショップをオープンしました。
ぜひ覗いてみてください。
↓    ↓    ↓








これ楽でいいよ!
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
  デジカメプリントをネットで注文「フジデジタルピクチャーズ」
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
インターネットに繋がっていれば、いつでもどこでも簡単に、
デジカメプリントが注文でき、自宅やオフィスに写真が届きます!
フジカラー純正印画紙/フジフィルム製機器でのプリントで、
高品質できれいな写真をお届けします!
→http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1NLX0C+43NJKQ+1Z4K+5ZU2B














クイズです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  ☆ポチっとね☆


最近うちのニャンコ連中はこんな風にリラックスします。

たまには、愛にゃんがく~の顔をなめてよしよしするときもあるけど

カメラ向けるとすぐに離れちゃうよ~(;_;)/~~~

く~も最初に咲学園にきたときは隠れてどこにいるかわからない

状態だったけど・・・

約5カ月でここまでなってくれたよ♪

声はまだまだ赤ちゃんみたいなんだよね☆

愛にゃんもにゃんこ一人(わんこ三人に囲まれ)学園にいたから

淋しかっただろうな~

最近はく~と二人で追いかけっこするようになったよ。

預かりでくるにゃんことは違うんだろね。

前置きが長くなっちゃったけど・・・



さてさて問題です。

下の写真の尻尾は、愛にゃんのか?それともく~のか?


簡単すぎてつまらないかな?


家族 062









みんなで外で記念写真撮りたいんだけど

にゃんこ二人がいて無理だから家の中で撮ってみたよ

らにゃがく~と遊びたくて落ち着かなくて(汗・汗)

家族 065 - コピー











知り合いがショップをオープンしました。
ぜひ覗いてみてください。
↓    ↓    ↓



























微妙な関係

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  ☆ポチっとね☆





ク~にゃんがやっと安住の場所をみつけて寝ていたら・・・(ママの膝の上)

ルーク王子参上


ちょっとどけよ!と「ガルッ」って脅かすのかな??と思ったら

「ク~にゃん 一緒にねんねしていいですか?」(ルーク)

ク~も逃げるのかな?って思ったんだけど

なんと一緒にダッコされるじゃないですか

ルークとク~ 003





すこし迷惑そうなク~ですが逃げないでダッコされています。

でも元祖ダッコ王子との対決はこれからどうなるのか???

よくみるとルークの顔のほうが小さいだね。

ク~も大きくなったもんだな~~~

ルークとク~ 002






二頭で11㎏強 ダッコしにくいんだって

そのうえに右下にはらにゃが「わたしもダッコして~」って待機してるし・・・

ク~の汗みえますか?

ルークとク~ 001

はやくドッグランに行きたいな~。。。



知り合いがショップをオープンしました。
ぜひ覗いてみてください。
↓    ↓    ↓























これだけ?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  ☆ポチっとね☆


あ~あっ 茄子にいけないわ~。。。


ビン沼 063







知り合いがショップをオープンしました。
ぜひ覗いてみてください。
↓    ↓    ↓























謹賀新年

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  ☆ポチっとね☆





昨日になちゃったよ(理由は呑みすぎ)

「坐骨神経痛についての勉強会」緊急サミットが開かれました。

メンバーはこちらこちらこちらこちらのかたは欠席されました。
         新年早々酔っ払いに付き合ってらんないよね。





さてさて かんぱ~いちがうか?

ビールがつがれないとやっぱ誰も意見言わないとのことで・・・

コップにつがれるのをまってま~す♪

わんわん 014






ちっ!やっぱ宴会じゃない?的なパル坊のかお。

わんわん 008





はなしは前後しますが・・・

ルイ君きたよ~♪(らにゃ)

らにゃは人にもワンコにもだれでも笑顔で挨拶してお迎えできてえらいね~

新年 102






パルちん&リンちんもきた~♪

待ち合わせてきたのかな?(聞くのわすれた)

わんわん 032





リンちんは自分のうちと違う性格だしてるんだってね~

しかし美人になったね!年女だっけ?

わんわん 030




ルイは、マリアの子だけあってさわろうとすると
スルッとかわす技は天下一品だね。


しかもと~ちゃんにべったりとは・・・
でも言うことはきかないなんて・・・


顔ちっちぇ~
わんわん 040





イヌ属いぬ科でヒトのなぜか?ワンコに大人気のヒトがきたよ。

パルちんの甘えっぷりがすごいです。

アサヒビールさま、キリンビールさま宣伝してますよ。なんかください

わんわん 051





パルちん息ができないってよ。。。(滝汗)

新年 115


そんなこんなでまたまた会議にならず

今回の成果は、ビール24本、日本酒5合、焼酎3合とあいなりました。

つきあい程度に呑めるルイのか~ちゃんありがとう。

おれ&おさーんに付き合えるとは・・・・・


みなさんお忙しいところこんなあばら家に来てくれてありがとう。

これに懲りずにまたきてください。

来たい人いないか???







な~んだ結局メイちゃんとコタちゃん来なかったの?

一緒にあそべるかな?と思っていたのに・・・


新年 095





おいらの出番があんまりなかったから

ちょっとおまけで・・・

ソフトモヒカン風

新年 077






カットしたあとの毛は、パパにあげるわ・・・

新年 078

FC2さん アップ(リアルタイムプレビュー)するとエラーになるのはなぜ?
いつもの倍以上の時間かかるわ・・・






知り合いがショップをオープンしました。
ぜひ覗いてみてください。
↓    ↓    ↓























プロフィール

sakipapa

Author:sakipapa
咲学園として
3ワン+2ニャンと のんびり暮らす家族です。
捨て犬、猫ちゃんがいると家で保護して
里親さんを探す活動をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インクが安い
フリーエリア

ブログ内検索
fc2ブログランキング
ランキングに参加中です。ポチお願いします。

FC2ブログランキング

いつでも里親募集中

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
