スポンサーサイト


スパーキー。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 不定期更新ですが、よろしくです。



ワンニャンのサプリに気になりだしたら。
お手頃価格のここみてみて
大人気!ペット用サプリメント【きゃどっく】お試しはこちら!





卒犬スパーキー(元快)君の里親さまより
楽しい幸せメールが届きました。
ボラをやっていて一番うれしい瞬間です。

家にいた時は、咲と仲よしでルークには一目おいていましたね。
中間で、マリアとらなの交換留学が、あって少しとまどっていたのかな?
でもらなとすぐに仲良くして遊んでいたよね!
おなかが、少し弱いみたいで 良いと言われた色んなものを
ためしたね。
咲学園にいた期間が、長かったので お届けの時は、
涙が出たのを思い出します。
咲が何日か淋しがって夜、寝ながら泣いていたもんな~




スパーキー君よりこんな素晴らしい笑顔が届きました

日向ぼっこ2

以下メールの内容を抜粋して掲載します。





冬の間は眠る時間が増え、遊ぶ時間が減り、お散歩で会うワンちゃんとも反応が
悪く、

もしかしてスパーキー一歩おじさんになっちゃったのかとがっかりしてましたが

暖かくなってから元気爆発のスパーキーが戻ってきました。よかった。

先月はいきなりひどい下痢でお医者さんのお世話になりました。
腸の菌のバランスが崩れただけのようで、大好きな散歩とご飯を控え、薬を飲ん
で落ち着きました。
なにがなんでもトイレは外!スパーキーはウンチが我慢できなくなると
玄関のドアに向かってくんくんなきあたふた走り回ります。1日に何度も。早朝
も夜中も。
ケージをトイレシートだらけにして閉じ込めて「だしてー!」くんくんなくのを
聞こえない振りして
ウンチが出るのを待ち、ベトベトのお尻を拭いてあげるというのを2日しました
。娘もいっぱい手伝ってくれました。
人間もそうだけど普通のことを普通に出来るってすごいことだって教えてもらい
ました。

公園の草の上のスパーキーの立派なウンチを笑顔で拾って治ってよかったねって
言ってあげました。








新しい技「ハイファイブ」です。
挨拶代わりやよくやったね!など手のひらを高くあげて相手の手のひらとパチン
とあわせることです。
ご飯をおねだりしていてやってみたら自然に出来ました。
あまりにもパンが好きなのでスパーキーの為にパンを焼いてあげました。
この日は特別1個丸まるもらえたのが信じられない様子で戸惑いながら食べてま
した。

○○とハイファイブの瞬間です。
右前足の方が上手に出来ます。犬にも右利き、左利きってあるのでしょうか?


2 - コピー










すこし前ですが雪が降ったときのお散歩。
楽しそうに雪の上を小走り、肉球冷たくないのかな。
私が雪で遊んでる間に、近所の子供達が作った雪だるまにおしっこしちゃって見
事に黄色くなっちゃって
あわててけずり落としました。雪の玉を投げると走って取りに行ってくわえよう
とするけどいつものボールとちがい
においかいだりなめたりしてました。
まぶたに雪が積もったって僕は散歩を続けたいのだ、写真なんか撮ってないで早
く進みましょうよ、お母さん、と
ご機嫌悪いです。迷惑そうな顔が笑えます。


雪スパーキー










たまには気をつけ!のかたいスパーキーなんていかがでしょうか?
花時計の芝生の公園で。止まって写真を撮られるのが好きではないけど、また写
真撮るのかぁとあきらめたようで
こっちを向いて座ってくれました・・・カメラ目線ですが・・・いつもそんな真
面目な顔したことないのに・・・。


花時計







夕飯の後はカーペットにゴロゴロ。人間が犬に近づいたのか、スパーキーが弟み
たいになったのか、
どっちだかわからない楽しい時間です。遊んであげてるのか遊ばれてるのか・・
・。
人間同士でプロレスごっこする真似をするとスパーキーはだまされて大げさなほ
どうぅーがうがうと
なきながら参戦してきます。箱から選んだおもちゃを持って来てこっち側引っ張
ってと甘えてきます。

ホットカーペット - コピー


おね~ちゃん、入学おめでとう。すばらしい夢に邁進して下さい。
応援しています。
応援団長sakipapa



楽しい報告ありがとうございました。
今すぐにでも、逢いに行きたいです。(行っちゃおうかな?)
すごくいいところだから(楽しいところさくさん)半日行くぐらいじゃ
もの足らないしな~。。。

え~ 私ごとですが、犬猫の預かりを休んでいるだけで
ボランティアは、続けていま~す。
短期間の緊急預かり、アンケート対応、お届け等できる範囲で
お手伝いしますので ご連絡ください。














温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!




…………………………………………………………………………………………………

ネット薬局です。便利です。重宝しますよ。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スパーキー、幸せいっぱいだねぇ~
咲学園のメンバーの幸せ報告は
一期生のルイもすごく嬉しいなぁ。

ルイのか~ちゃんはボラは何も出来ないけど
散歩のときに話が出来た犬の飼い主さんには
ルイが保護犬であること・うちに来た経緯を話すように
しているよ。
今までで2~3人だけど
「今度犬を飼うときはそういうところから迎えます」と言ってくれたv-286

それにしてもスパーキーったら衣装持ちだわe-396
プロフィール

sakipapa

Author:sakipapa
咲学園として
3ワン+2ニャンと のんびり暮らす家族です。
捨て犬、猫ちゃんがいると家で保護して
里親さんを探す活動をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インクが安い
フリーエリア

ブログ内検索
fc2ブログランキング
ランキングに参加中です。ポチお願いします。

FC2ブログランキング

いつでも里親募集中

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
