

視点のちがう 里親会

昨日の新座里親会のタイトルに「ニコニコ」と
書けない理由は・・・

会場の前に 子猫4匹が放置されていたからです。
小さい段ボール箱に4匹入れられて
ガムテープでガッチリ固定された状態で。
悪い奴がいるな~!
避妊、去勢さえしていれば・・・


みなさん少し頭を冷やして考えて下さい。(俺だけか?)
どんな事情か分からないけど
こうやってここに連れて来るだけでも
勇気があったと思います。
もしかしたら、公園等で子猫を見かねて保護して
どうにもならなくて会場まえに放棄したのかも?
違うかな?

私は、上記事実の件をブログにアップするか?どうか?
一日悩みました。
なぜなら、この記事を読んで会場前に放棄していく事が
増えないか?という心配です。
あるボランティアは、住所を教えた途端に
玄関の前に子猫が放置されていた事実があります。
保護することしか出来ないことを
分かっていて卑劣な事をします。

保護=病院です。(医療費)
健康診断をしてもし異常があれば
治療をお願いして、トイレを教え
家庭で飼えるまでして、里親会へデビューです。
デビューできない仔達もいます。
個人のボランティアとしては、限界があります。(団体も)

そんな事情から、避妊&去勢手術をする運動をしています。

本日の記事は、もしかしたら削除する事を
ご了承下さい。




 にほんブログ村 犬ブログへいつもポチありがとう御座います。今日もよろしくお願いします。









正直言ってこんなことがあり
かなり不機嫌な俺に 
「なに怒ってんの?」
「朝は、おはようっていうんだよ~」
「笑顔じゃないと里親希望の方が怖がるよ!」

そうだね~
ありがとう ももちゃん
心が平常心にもどりました。

20071119185133.jpg








保護した 4ニャンです。
今は、新座の会長のもとにいます。
すごく ちっちゃいな~
見ているだけで飽きないよ~

20071119184922.jpg


20071119184946.jpg


白黒 メス 1.5カ月 (シッポ短)
白黒 オス 1・5カ月 (シッポ長)
茶、白(茶トラ)1.5カ月
ガチャミケ メス  1.5カ月

20071119185015.jpg




健康診断等してからですが
里親さま大募集です。
この子たちのすべてを分かって受けてとめて
くださる方いませんか~?
メール下さい。

20071119185114.jpg










今回めでたく 里親さんが決まった子です。
写真をブログに載せる許可の件
聞き忘れたので ちいさい写真です。(汗)

20071119194029.jpg












サスケの兄弟をといらしてくれた方です

20071119194057.jpg






さすけ 一人じゃ淋しいだろ~
たのむぜ~
20071119194113.jpg






とっても暖かいご家族です。

20071119194043.jpg









みなさん よろしくお願いしまちゅ!

20071114154612.jpg


 にほんブログ村 犬ブログへ雛ちゃん寒いの苦手みたい、お散歩でアンよしないよ~



あたちのお名前は:雛(ひな)
性別:女の子
年齢:3~4歳(獣医さんの判定)
体重:3,5キロ
性格:懐っこい、犬、人にも平気です。
   とても良い子です。

   学園に来た初日から、咲主任が認めている
   主任の指導が入らない子は、はじめてです。

お伝え事項:避妊手術済み
      ワクチン接種済み
      フィラリア(-)
      2回目の健康診断済み
      皮膚、耳、等「健康状態良好」のお墨付きです。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの実家が、野良猫の避妊去勢して面倒みたりしていたんですが、ご多分に漏れず、たびたび確信犯でうちの周辺に捨てていく輩がいました。

センター持込にしても、どんな理由があっても、人任せにするのは許せません。
命を奪うに等しい行為であるにも関わらず、後知らない、は許せない。

せめて自分の手を汚して、罪を背負うべきだと思います。

ボランティアさんたちの活動は、こんなやつらの尻拭いするためでは断じてないはず。

最近は怒るのにも疲れて、冷たい感情に襲われる時があります。

ちなみに、実家には今も猫がいますが、歴代すべて捨て猫です。
4匹のうちの一匹が、19年一緒に暮らした猫に似ています。
やれやれです。

No title

JARA さん

家も偉そうなこと言えないです
家の回り中
のら猫だらけで・・・
でも 助けきられないです(涙)

No title

昨日、会場で会った時、なんか不機嫌に見えたのはそのせいね・・・
夫(義弟)が気にしていたのよ・・・

私達が育った家は、いつも、犬猫他小動物が多数だったよね。
犬はどこかからもらい、猫はのらちゃんがいつの間にかに、という感じで。
お金を出して買いに行くというのは、思いもよらない事で。

ここ何年かで、ホームセンターでゲージに入れられている仔達に、何か違うと思っていたら、いつの間にか、里親の活動を始めていた、兄夫婦。
私にも何か出来る事をさせて欲しいと思いつつ・・・

No title

自宅で産まれたのか、保護してどうしようもなくなったのか?
どちらにしても放棄だよね。
黙って置いて行くなんて問題外でしょー。
本当に許せないわ。

もも姐さんがお力になれたのかしら?
だとしたら嬉しいわ(*^^*)

No title

ももママ さま

スタッフルームの冷蔵庫
蹴っ飛ばしたよ~(うそです)

ももちゃんをみて
一人はなれて 裏方の監視をしてくれて
ありがたいと、いつも思っています。
たまに、クネクネしてくれる
ももちゃんが、大好きです。
プロフィール

sakipapa

Author:sakipapa
咲学園として
3ワン+2ニャンと のんびり暮らす家族です。
捨て犬、猫ちゃんがいると家で保護して
里親さんを探す活動をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インクが安い
フリーエリア

ブログ内検索
fc2ブログランキング
ランキングに参加中です。ポチお願いします。

FC2ブログランキング

いつでも里親募集中

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
