スポンサーサイト


論告求刑

今日の裁判の目的です。

被害者側、加害者側

人間て違う物(実態)なの?

同じ者(現象)ですよね!

ある時は、被害者
ある時は、加害者

そうならない世の中(社会)を みんなで創っていきたいと思います。


私が、今日痛感したことは、今ある社会のモラル(通念)が
かなり欠如していることです。
それは、私たちの世代を通じて 子供たちに伝わっているんだな~
昔あった、社会のルールが無くなっている

       歩道を自転車で走る。とか
       だって ゲンチャだとダメだって怒るでしょ?

       でも、平気で走る。





私は、個人では無い 回り人(社会)の一員であって
回りの人(人=動物)に生かされている。
守られている。

だから 私は、回りの為に
働く(はたらく)=はたを楽にさせる(語源)

こんな社会ができれば(出来る!) 
税金を水のように使うこともできなくなるはず。

ご静聴ありがとうございます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

sakipapa、sakimamaありがとうございました。
この戦いは一人ではつらすぎ、
皆様の支えで、今の私があると、心から感謝しています。

http://alonediary.blog58.fc2.com/
私と同じ被害者家族の方のブログです。
とても、美しく素敵な方で、大好きですv-238
昨日の事が書かれていますので、
興味がある方はどうぞ・・・

プロフィール

sakipapa

Author:sakipapa
咲学園として
3ワン+2ニャンと のんびり暮らす家族です。
捨て犬、猫ちゃんがいると家で保護して
里親さんを探す活動をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インクが安い
フリーエリア

ブログ内検索
fc2ブログランキング
ランキングに参加中です。ポチお願いします。

FC2ブログランキング

いつでも里親募集中

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
