スポンサーサイト


おしらせ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  らな 





今度の日曜日PM12時~PM3時まで(7月20日)は、新座犬猫里親会です。


たくさんのかわいいワンコ&ニャンコが家族を捜しにきます。
お時間のとれる方は、ぜひ ご参加ください。


咲学園は、今回は参加できません。
  納骨があるんだ~。






ちょっと書かせてください。

我が家の今の幸せは、
そこに(里親会) ふらっと立ち寄ったことから始まりました。
          ブログで伝えられない自分に反省してます。


ワンコ&ニャンコとの生活は、本当に楽しいですよ。
まして つらい思いをした仔達と一緒に生活して
その心の疲れを同じ思いで克服したとき

「私(人間)は、なんで こんなわがままなんだろ~」
「今ある生活に何が不満なんだろ~」
「この仔たちの何十倍も幸せな生活してんのに~」

「あなた達(ワンコ&ニャンコ)は、人間の都合で我慢してばかり」
        命をなくしてまでも訴えているのに
    
 人間てなんだんだろ~

これから地球に転変地位があって 他の動物が主導権を握ったとき
人間は、本当に動物の仲間として暮していけるのかな?

たぶん無理でしょう~
まず 人間を抹殺しないと 幸せな生活を送れないと考えると思います。

すいません 独り言に付き合ってもらい。















らなの4月の写真が出てきました。

鼻がゼブラです。

このころは、白くなるんだな~と思っていたら・・・・・
 011






今(7月)は、こんな感じで

黒いです。季節によって変わるのかな?
だれか 教えて~!!!
鼻黒 006


             また 鼻の話題です。
                




                 おわり



…………………………………………………………………………………………………
めぐろのいぬやしき さんで たくさんの子が
家族を待っています。

ちょっと どうしようか?なやんでいる方
思い切って 応募してみませんか?

楽しい生活が待っていますよ!
相談等があれば、近くに展開している ボランティアに相談できますよ。

詳細は、めぐろにいぬやしき さんにて確認できますよ。



ジェニパー 

b0144061_043911.jpg






ダイナモ~

b0144061_7322063.jpg



ヒューゴ いつも笑顔

b0144061_7475030.jpg



しんがりは
どんぐり姫です。span>

b0144061_17523571.jpg



あたたかい愛情で包んでくれる
ご家族募集中です。
  ぜひ よろしくお願いします。

    




























━……………………………………………………………………………

 旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
お休み中でも、毎日チェックしてますよ~

私はまたビーズモチーフもって里親会参加させていただく予定です。

ちなみにお鼻の件ですが、スノーノーズとかウィンターノーズとか言います。
冬場に鼻の色が褪せることを言いまして原因は日光不足だそうです。
だから対処法は日に当てるのが一番良いらしいです。
まあ、病気ではないので気にすることはありませんが。
あと、クロレラも有効だそうです。(人間用でOK)
うちのテツとおんなじ色抜け具合だったのでコメントさせていただきました。
テツはまだスノーノーズ状態。
年をとるにつれ、黒に戻らなくなるようです…しくしく

山崎豊子の「沈まぬ太陽」って小説があるんですが、
その中で、ニューヨークにある動物園の記述が出てくるんですね。
その動物園の中には「鏡の間」っていうのが有って、そこには動物は居なくて1枚の鏡があるだけなんです。
その鏡に映るのは、その前に立った人間なんですけれど
鏡の上には「世界でもっとも危険な動物」って書かれているんです。
小説はもっと、ドロドロした人間のずるさや残酷さを物語ってるような書き方だったけれど
sakkipapaのブログを読んで、小説の一部を思い出してしまいました。

世の中がどんどん便利になっていくにつれ、人間って不便だったときの事や、大変だったことを忘れて、あぐらをかき始めるんですよね。。。
自分にも言えることなのだけど、人間ってずるくて勝手な生き物だな・・・って思いますε- (^、^;

今週末は里親会、頑張ってきま~す。
中腰になれないので、どこまで頑張れるかわからないけれど
癒されに行ってきますよん♪
sakipapa一家に会えないのは残念です(ノ_<。)

No title

ばけねこ様。

お~! スノーノーズっていうんだ~。
教えてくれてありがとう。
すこし心配だったけど これで安心しました。

>お休み中でも、毎日チェックしてますよ~
お恥ずかしいかぎりです。
いつも支離滅裂な話題ですいません。

里親会の参加 暑いけど
頑張ってください。

No title

マルちゃん。

すこし ナーバスな話題で 引かれちゃうかな?と思っていましたが
賛同してもらえて うれしいです。
俺的には、その動物園の鏡は一枚ではなく
4枚(4方向)のほうがいいかな?なんて思います。
月に一回は、自分を見直す時間も大事だと思います。(良いこと、悪いこと)

実は昨日の仕事中に腰を痛めてしまい(1年ぶり)(ちなみにヘルニアです)
今日は、つかまり立ちで歩いて 寝る体勢から起きるまでかなりの時間を要するようになったよ(T_T)
さっ これからどうやって生活するかな?

ヘルニア

えー sakipapa、ヘルニア大丈夫ですか?
私の方はヘルニアまで行かずに済んだんですけれど
それでも結構不便だなぁ・・・って感じるくらいだから
sakipapaはもっと大変かと思います(ノ_<。)

医者に行きたくても、3連休じゃやってませんよね。。
早く症状が軽くなることを祈っておりますー。
プロフィール

sakipapa

Author:sakipapa
咲学園として
3ワン+2ニャンと のんびり暮らす家族です。
捨て犬、猫ちゃんがいると家で保護して
里親さんを探す活動をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インクが安い
フリーエリア

ブログ内検索
fc2ブログランキング
ランキングに参加中です。ポチお願いします。

FC2ブログランキング

いつでも里親募集中

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
