スポンサーサイト


雨つづきでつまらないです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ あめ止んでくれ~ ポチ 




みなさん どんな週末をお過ごしですか?

関東は、雨続きで困りました。

涼しくて いいんだけど・・・

今週は、どこかのドッグランへ行こうか?と思っていたのに残念でした。

そんなんで こんな写真しかないです。

せっかくチョコラがお泊りにきてくれているのに ゴメンね!









だらだらの休日

これから お昼寝をするところです。
っていうか いつまでも だらだらとしているところです。

チョコラ♪ 011







ぼくは、お散歩苦手だから こんな休日がいいけど(ルーク)

ルークは、このバルタンのおもちゃをみんなに見せびらかし

そばによってくる やつらを蹴散らして

ストレス発散しています。



チョコラ♪ 010








つまらないです。誰かカマってください。(お泊り犬チョコラ)


歳が気になるってか?
こう見えても まだ いっちゃいです。

チョコラ♪ 004











らな おねいちゃん あそぼ~♪


でも らなは百戦練磨の達人。

らなは、たくさんのワンコに遊びを教えていたんだもんね~

チョコラ どんなことしても優勢になれない。
     そのうちに 「イライラして」
     「ワン キャン ギャン」と吠えまくり

レッドカードになります。


チョコラ♪ 009









チョコラの尻尾は、こんなにかっこいいんだね!

チョコラ♪ 002




今日で北京オリンピックも最終日ですね~

みなさん この4年間の思いを存分にぶつけた事と思います。

たくさんの感動をありがとうございました。


私にも少し語らせて下さい。

何十年前になるのかな・・・

私も一応 オリンピックを目指していました。

というか 目指さないと許されないところにいたって言うのが正しいです。

種目は、柔道です。

ちょうど 国際ルールが始まりだした時の日本で 戸惑った思いがあります。

あのころは、講道館ルールと国際ルールが国内ではありました。

ある大会では、講道館ルール 

またある大会では、国際ルール

道場では、基本的には、講道館ルールでした。
      私も一応 両ルールにて全国大会で試合をした経験があります。
      (ベスト8にも入れなかったけど・・・(涙))

ルールをごくごく簡単に言うと

講道館ルール=お互いガッチリ組んで 正々堂々と試合をしようね。
          かけ逃げ禁止!
          軽量級、中量級、重量級、無差別級とあり

          私の場合は、中量級と無差別級にエントリーしていました。
          無差別級とは、どんな体重の人でもエントリーOKですが・・・
          ほとんどの方は、100キロ以上の人です。
          そんななかで(私は中量級)なんで あえてエントリーするかは
          私は、大きい人と試合をする方が、勝ち成績が多かったから・・・
          でっかい人に混じって 武道館の中央に立つのは最高です。


国際ルール=とにかく動いて(かけ逃げでも)ポイントを稼ぐ
(今の主流) 技が決まろうが関係ない(かけてるふりでもOK)
        体重別なのでダブルエントリーは不可
            選手によっては、減量が必要

        ポイントを稼ぐとは、JUDOでは逆の意味です。
        相手に減点させる=自分のポイントにする。
        だから 分かりにくいのかな?

    どうしてそんなルールができたのか?
    それは、絶対時間内で決着をつけるというのが分かりやすいかな。



豪快な一本をとる柔道に戻ってもらいたいです。
今のルールだと私は、日本の国技としてどうかな?とおもいます。
100キロ級の鈴木選手もこの辺が敗因かな?なんて
自分かってに思っています。
私は、鈴木選手にエールをおくります。
正々堂々を立ち向かったのに いきなり「もろ手がり」とは
レスリングじゃないんだぞ~

でも 国際人として生きていかなければいけないんだよね。


    上記コメントは私的な感情が入っているため 間違えが多々あると思います。
    ルール等は、特にご注意ください。

       すいません 勝手なことを言ってお許しください。















━……………………………………………………………………………




 旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

咲パパさま、
ごぶさたしています、エル母です。

我が家は講道館が近所です。
柔道家の方たちは
色んなことにぶつかりながら、
柔道をJUDOとして戦っているのかな、と。
色々な国の、色々な解釈があって
柔道は世界のスポーツになったのだと思いますが、
一本を目指す柔道はやはり私たちにはわかりやすいです。

・・・・・なんて^^;
ひっそりと保護活動をし、ひっそりとブログの開設もしたので
よろしければ遊びにきてくださいね!

No title

エル母さま。

こちらこそごぶさたしてすいません。

講道館の近所にお住いなんですね^^

エル母さまのブログは、実は以前から
お邪魔してました。
読み逃げの常習犯です。
すいません。
プロフィール

sakipapa

Author:sakipapa
咲学園として
3ワン+2ニャンと のんびり暮らす家族です。
捨て犬、猫ちゃんがいると家で保護して
里親さんを探す活動をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インクが安い
フリーエリア

ブログ内検索
fc2ブログランキング
ランキングに参加中です。ポチお願いします。

FC2ブログランキング

いつでも里親募集中

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
