スポンサーサイト


代弁

誰の代弁?

弟の代弁です。

日曜日は、たくさんの集まりに参加させて頂きありがとうございました。

弟は、約3年前の11月3日に交通事故に巻き込まれまして

瀕死に重症にあいました。

意識不明で、1か月以上のICU生活

また 意識が戻っても 動けないだろとの医者の見解

しかし 1年位したら 車いすに載って外の空気を吸えるようになりました。

毎週の休みの日には、咲&ルークを連れて 弟を病院から外に出し

ワンコ達と戯れていました。

他に患者さんも 咲&ルークがくるのが 楽しみになってくれたみたいです。

車いすにチョコンと座り病院の周りを一周するのが、楽しみなルークになりました。

そのころのルークもまだ完全に歩けるまで回復してないのでした。

あれから3年たち みなさんとこのようなイベントに参加できて

本当にありがとうございました。




そう3年前って 分かったかな?

ちょうど ルイ&アンリ を預かり里親募集している時だったんだよね。


もう この子達が卒業したら 家で預かりして里親募集できないな!

と思っていました。

しかし あとからあとから 預かり依頼 

なんで?断れないんだろ~

たぶん 俺と家内と妹と弟の使命だったんだろな~なんて今思います。





マリア保護を聞いた時は、家で絶対に預かって守るんだ!と思いかけ進みました。

だって 前回は、預かり家庭から 脱走して1年以上

幻の犬と思われていたんだよね。

しかし 思いもかけず その里親さん は、近くにいたんだよ~





家から巣立った子は、ワンコ&ニャンコあわせて 何人なんだろ~

みなさんと今でもお付き合いさせて頂いています。


さて さて なが~くなり申し訳けありません。

俺が、今すご~く 後ろめたい事を最後に書かせてもらいます。

今年の1月にハッピー(現在サンタ)が卒業してから預かり活動をしてません。

なんで?と聞かれても 確実な答えができないので・・・

なんか どこの場所に行っても 白い目でみられている気がして・・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ポチッとね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私達の想像の及ばない、
苦労という言葉でも足らない位大変な
思いをされてきたのですね。
それでも前向きな弟さんを尊敬してます。
それを明るく支えるご家族や、
癒しのワンコたち。とても素敵です。

そんな方に気に入っていただけているふでぃこ、
幸せものです。
ふでぃこの気が散っていないときに
また会ってくださいね。

それにしても、預かりボランティアされてる皆さんって、
どーしてお休みすると「うしろめたく」感じてしまうのでしょうか?世の中、預かりできない人の方がはるかに多いのですから。。。
休んだところで誰にも責められるものではないと思います!
すでに何匹もの命をつないで、元保護犬の愛犬達をしあわせにしているんですから、胸張ってください!

つらつら思い出すに、私、ルイ君たち6つ子の保護現場に居合わせました。あれから三年以上経つんですね。。。なんだか感慨深いものがあります。

No title

JARAさま。

つたない話しを聞いてもらいありがとうございます。

弟、妹は、
ふみバカ日誌を毎日楽しみにして
また勝手に励みにさせてもらっているみたいです。
また ぜひ次回遊んでやって下さい。

本当にありがとうございます。

No title

咲パパさん、この前はありがとう~☆
咲パパのお陰で沢山の方が来てくれて楽しかったね!

大変な事があって、私にはその苦労は計り知れないけど
皆で助け合って(わんこも)ステキな家族だな~って思っています。
陰ながら応援しています。

咲パパは、今まで沢山の命を助け育て卒業させて来たんだよ。
だから、後ろめたいなんて思わないで!
今は自分の為に時間を使って、成就したらまた始めればいいんじゃない?
何もしてないのに、偉そうに言ってすみません。
白い目で見る人が居るとしても、見させておけばいいよっ!
私は人にもわんこにも一生懸命な咲パパだって思っているから…
(いつも虐めてるけど…)

No title

パルママさま。

コメント あんがと。
そんな言ってもらえるとうれしいです(涙)

最近さぼっているけど
リハビリ施設に伺って 入院中の人の
癒しに うちのワンコ達がなれれば~
なんて思っています。

どこか 依頼があれば行くけど!

JARA様・パルママ様

まじな内容は、コメントに困ったりして・・・

一見、話かけにくく見える弟ですが、
話すと面白いので、
どんどん話しかけて下さいませ。
sakipapaとは、違った面白さがあります(*^^)v
いつもかけている
エグザイル風サングラスが話しかけにくくしてるのかな?
実は、目がロンパリになってしまったのを
気にしてるんです。
それから、頭のラインも、
手術痕をごまかす為なんですよ~
まぁ、楽しんでやってますので、大丈夫です。
気軽に、声掛けてくださいね(*^。^*)
プロフィール

sakipapa

Author:sakipapa
咲学園として
3ワン+2ニャンと のんびり暮らす家族です。
捨て犬、猫ちゃんがいると家で保護して
里親さんを探す活動をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インクが安い
フリーエリア

ブログ内検索
fc2ブログランキング
ランキングに参加中です。ポチお願いします。

FC2ブログランキング

いつでも里親募集中

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
