スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  ☆ポチっとね☆


昨日の雷はながい時間なっていて最悪!

なにが?・・・





らなが・・・です。。。


らなっち どうなだめてもダメです。

部屋から逃げ出そうとしたり・・・
(どこにも 逃げれないのに)

も~ すごいパニック状態です。

こんな感じで外にでたらどうなっちゃうのか?(ドキドキ)


またこの季節がきちゃったな~~~

しばらくぶりで忘れていたけど らなっちを守らなければ!

どなたか 雷対策にいい方法知っているかたいませんか?









とりあえず 音が聞こえにくく
泥棒かぶりをしているんだけど・・・
ぜんぜんダメです。


雷 002












































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らな~
かわいそ~

でも、泥棒かぶりが可愛過ぎるぅ!

らなちゃん、可哀想( ´Д⊂ヽウェェェン
でも、対処法解んない…
リンも怖がるけど、らなちゃん程じゃないな~
わんこ用の耳栓とかあればいいのにね。

らなちゃんもダメ?! ルーク隊長の一番でし?!の桃太朗も はぁはぁ しちゃって
体温調節しててさー 毛布かぶらせていいこいいこしてたよ 雷はほんと対策こっちも教えてほしいだべーー  豆絞り系は今度使わせていただきます
ルーク隊長まもってくらさいm(__)m

妹☆へ

らな なんにも食べなくなるし・・・

もうかわいそすぎです。

パルママ ちん♪

らなの過去に何があったんだろ?
気管も潰れているし・・・
辛かったんだろな~

雷が、なるあいだは抱っこして
ごまかします。。。

桃太朗ママさま。

隊長の一番弟子もダメですか~

そうそう 雷の音が人間に聞こえる前から
体温調整しますよね。
「はぁはぁ」って・・・・・
あっくるな~と思います。。。

お医者さんに聞いたら 
薬(安定剤)で対処するみたいだけど
薬は、嫌なので やってません。

こんばんは。
一昨日の雷は人間の私でも怖かったです。
らなっち、何も食べれなくなるくらい恐怖なんですねo(TヘTo)かわいそうに。

「バッチフラワーレメディ」って言うのはどうでしょうか?
私も名前しか知らないんですけれど、お薬とは違うみたいですし、お花の成分を使って精神安定を図る・・・って感じのものらしく、副作用の類もないんだそうです。

詳しいことが、こちらに書かれてたので良かったら参考にしてみてくださいー。
少しでもらなっちの負担が軽くなりますように★

・バッチフラワーレメディとは
http://www.pass-thyme.com/guide/

・雷を怖がる愛犬についての相談事
http://www.peppynet.com/library/archive/training/nt38.html

らなちゃんと同じく、カミナリサマコワイ~のジゥ。
たしかになにかかぶせて(笑)せまいところに顔を
つっこませておくと、ちょっとはマシかも…。
これからの季節、おちおち留守番もさせられません。
1歳ぐらいまでは雷も花火もぜんぜん平気やったんですが、
来るときは急ですねぇ…
だんだんダメな音コレクションを増やしています(泣笑)

そうだったね~らなは雷怖い怖いだったね
うちの亡くなった子もそうだったけど、こういう時は何しても落ち着かせてあげることはできなかったな・・
年とって耳が遠くなってからはうちの中でだと聞こえなくなったようだったのでそのときはほっとしたよ
らなのほっかむりしたお顔、すっごく可愛いね^^

マル ちゃん♪

ありがと~

ワンコに対する雷の専門家になるべく?
いろいろ研究してみます。。。。。

バッチフラワーレメディって
よさそうだしね!

もも獣おかんさま。

>だんだんダメな音コレクションを増やしています(泣笑)

お~ そう考えればいいんだね♪

えっジゥもそうだったの?
なんか以外です。
仲間っていえばいいのかな?
一緒に克服しましょう。。。

華ママ さま。

らなの雷を怖がること なんか忘れてました。
突然怖がるので・・・なんで~?
人間の聞こえる前からワンコは聞こえているから
挙動不審になってビックリしたよ(汗)

気をつけなきゃ(滝汗)
プロフィール

sakipapa

Author:sakipapa
咲学園として
3ワン+2ニャンと のんびり暮らす家族です。
捨て犬、猫ちゃんがいると家で保護して
里親さんを探す活動をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インクが安い
フリーエリア

ブログ内検索
fc2ブログランキング
ランキングに参加中です。ポチお願いします。

FC2ブログランキング

いつでも里親募集中

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
