

お知らせ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ参加してます。ポチお願いします。

実は、咲学園は、テレビの取材をうけていました。
でも時間的なことと 諸事情により
放送は、断念しました。(製作会社の時間的な都合もあり)

内容は、センター等から保護~預かり~里親に
というストーリです。(ドキュメント)
その内容で、他のかたも同時取材をしていたので
そちらのかたの活動が、放送されます。

もしかしたら あなたの知っている方かも・・・?






3月3日 東京地上波
TBS系 夜9時から11時まで
「「明日のために…今 」」です。

ちょこっと内容おば

◇明日のために…今◇藤原紀香をナビゲーターに、4組のグループがそれぞれ自分たちにできることは何なのかを模索していく。彼らを支えるのは古田敦也氏、加藤あい、浜田岳、中尾明慶。古田氏は7人の大学生とともに1台の車に乗って全国の海岸や川のごみを拾う。過酷な毎日の中で彼らは何を感じ、学ぶのか。西アフリカのブルキナファソで毎日、水くみに追われる女性や子供たち。そんな暮らしの手助けになればと、加藤は日本の子供たちと彼らに届けるリヤカーを作る。浜田は教職を目指している学生5人とフィリピンのミンダナオ島へ向かう。現地でこの国の教育の実情を知った彼らは、自分たちで保育所を建設しようと考える。中尾は、東京の隅田川の河川敷で見つけられた犬を保健所から預かった家族が、新しい飼い主探しに奔走する姿を伝える。


もしよろしければ感想をおよせ下さい。

でも返信は、遅くなるかもご了承ください。

私事ですが、裁判、自分のスキルアップの勉強等で
今後 更新状況が、週に1~2回になるかもです。
お許し下さい。
なおメール等はOKです。
よろしくお願いします。






たまタン、デイジーたん
ぱぱ、まま 探しています。

詳しくは、里親探し日記をご覧下さい。


20080228204150.jpg




20080228204203.jpg







とても個性的は仔達が
家族をさがしていますよ~
できることなら 家の仔に迎えたいけど・・・
こんな仔と暮らしたら 毎日楽しいんだろうな~!

詳細は、ももの幸せ日記でご覧になれます。
私たちもお手伝いします。
よろしくです。


20080226200131.jpg




…………………………………………………………………………………………………


温泉情報など、JTBスタッフの経験談が満載!お得プランも!






















コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

sakipapa

Author:sakipapa
咲学園として
3ワン+2ニャンと のんびり暮らす家族です。
捨て犬、猫ちゃんがいると家で保護して
里親さんを探す活動をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

インクが安い
フリーエリア

ブログ内検索
fc2ブログランキング
ランキングに参加中です。ポチお願いします。

FC2ブログランキング

いつでも里親募集中

RSSフィード
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
